忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊良部秀輝氏急死の際にも書きましたが、マスコミの報道姿勢に不安を感じます。ていうか怖い。

島田紳助氏が昨日、自らの不祥事(という表現で良いのか、最早分かりませんが)によって突然引退して以降、各種マスコミで氏の「黒いうわさ」や事実がどんどん明るみになっていますが、なんで今更なんでしょう?

名誉毀損な言い方になってしまって氏には申し訳ないのですが、氏に黒いうわさがあったなんて、週刊誌レベルでとはいえ既に何度も報道されています。事実の部分なんか、とっくの昔に暴かれていたとかいう話ですし。
それなのに日本中のほぼ全員が知るように堂々と報道するのは、引退発表をして「氏は実際に悪い奴だった」という風潮が決定的になってから。なんか、後出しジャンケンのような気がするなぁ・・・。

氏に「やめるしかないなぁ」と悟らせるように、その情報を操作し、溜めに溜めて極限になったところで一撃で放った。そういう風に思います。

「有名人は叩けば(社会的に抹殺すれば)儲かる。その話が例え嘘八百でも」という風潮のせいか、マスコミはまるで親の敵のようにターゲットを叩きます。平気でターゲットを抹殺する「大嘘」という兵器を乱射します。
これはいただけない。

僕は、マスコミの「有名人の欠点のあら捜し」のような報道姿勢のせいで、「その人の良い部分」を見つけるのが最早難しく感じるようになってしまいました。
情報操作怖ぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]