忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
2日ほど遅れてるけど気にしない。

少し前に某きつねの人に「交流戦ではセは皆仲間」と言われたけど、まさにその通りな訳でありまして。
「どのチームでもいいからセが優勝してくれ」「セ内の順位度外視していいから、まずはパに勝ち越してくれ」と、これまでの7年間思い続けてきた訳ですよ。1年目は無心でヤクルト応援してましたし(結局ロッテに掻っ攫われてしまいましたが)。

この年とか、ぶっちゃけ毎晩お通夜でしたよ。えぇ。

そんな訳で、セ初の交流戦優勝。それを、巨人が達成してくれた事。純粋に嬉しく思います。
真の目標はまだまだ先にありますが、まずは8年越しの第一関門突破を、心からお祝い申し上げます。

そして金曜日からは昨日までの仲間と再びライバルに。勝って兜の緒を締めよの心意気で挑んで頂きたく思います。
セ内では、まだまだ勝ち切れていないから、ね。



なのはファンで野球ファンの俺得。
 

拍手

PR
と、書こうとしたら、最後は自滅してた。達成してたら槙原寛己さん以来18年ぶりの快挙だったのに。

まぁ、ノーヒッターでも巨人の投手としては槙原さん以来18年ぶりなんですけどね。
それでも、生きているうちに、日本プロ野球で完全試合が見たいぜ・・・!(アメリカMLBでは今年も既に達成されていますが)

拍手

 
 
・金環日食
裸眼で普通に太陽見ましたが、今のところ目に異常は無し。目だけはいいんですよ、僕。
時間? 7時半とか、僕にとってはもうお昼も同然です。

・久々の巨人ネタ
いつの間にか9連勝。
巨人の勝利時を見てたら分かってもらえるのですが、ファンが「ビ~バ~ジャイアンツ~」と歌いながらオレンジタオルを回しているやつ。
これ、1コーラスが「ビバ・ジャイアンツ 輝ける男達よ ビバ・ジャイアンツ 美しき男達よ 光る大地を駆け抜けろ」となっているのですが、チームが連勝していると、その連勝数だけこのコーラスを繰り返すのです。つまり、今日で例えると、↑を9回繰り返す訳なのな。
興味があれば1度テレビの前ででも試して頂きたいのですが、これ結構きついです。何がきついって、息継ぎ無しに延々と歌い続けるんですよ、これ。
2008年に巨人が10連勝ぐらいした時、テレビの前で僕もタオル振り回していたのですが、6周目か7周目ぐらいで既に息が切れかかってました。
こっそり隠れて休む? 訓練されたファンは最後まで歌い切るものなのです。

拍手

何時の間にか始まってた。

プロ野球が。
お通夜が。

今年は見る暇無いなぁと思ってたら、それ以前に見る気が(ry

拍手

まぁ、ここ数年で一番の補強の活発さですよ。見境無いです。
この呆れるぐらいの乱獲に、「ファンやめた」と言う声を度々耳にしますが、僕は例え球団に呆れ果てても、それでもファンをやめられない。
応援している選手がそのチームにいる限り、ファンをやめられないのです。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]