忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
・金環日食
裸眼で普通に太陽見ましたが、今のところ目に異常は無し。目だけはいいんですよ、僕。
時間? 7時半とか、僕にとってはもうお昼も同然です。

・久々の巨人ネタ
いつの間にか9連勝。
巨人の勝利時を見てたら分かってもらえるのですが、ファンが「ビ~バ~ジャイアンツ~」と歌いながらオレンジタオルを回しているやつ。
これ、1コーラスが「ビバ・ジャイアンツ 輝ける男達よ ビバ・ジャイアンツ 美しき男達よ 光る大地を駆け抜けろ」となっているのですが、チームが連勝していると、その連勝数だけこのコーラスを繰り返すのです。つまり、今日で例えると、↑を9回繰り返す訳なのな。
興味があれば1度テレビの前ででも試して頂きたいのですが、これ結構きついです。何がきついって、息継ぎ無しに延々と歌い続けるんですよ、これ。
2008年に巨人が10連勝ぐらいした時、テレビの前で僕もタオル振り回していたのですが、6周目か7周目ぐらいで既に息が切れかかってました。
こっそり隠れて休む? 訓練されたファンは最後まで歌い切るものなのです。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
リアルなんか気にしな(ry
同じく。裸眼でも割と大丈夫でした。途中段階では目を細めても眩しかったですが。
7時半は昼間・・・そう言えば私も21日は前日から徹夜してました。金輪日食を見る為ではなく、何となく。

連勝数だけコーラスを繰り返すとなると、20連勝くらいしたら、そろそろ人間の限界を超えてそうな気がしますねえ。(日本のプロ野球史上、連勝記録は20前後だったような記憶があるのですが)


PS:おそらく家族みんな、よく水分を摂る方だと思います。(冷蔵庫には麦茶が常備)
アッキー| URL| 2012/05/26(Sat)00:06:12| 編集
気にしなかったら最近エライ事になってきた
天然の光の下では目をパッチリ開けられない(薄雲の状態でも無理)僕に死角はなかった(挨拶)

日本プロ野球の連勝記録は18だそうです。
実際18連勝とかなったら、多分、訓練されたファンでも最後の方はだらけていると思います。



>PS:おそらく家族みんな、よく水分を摂る方だと思います。(冷蔵庫には麦茶が常備)

そうなったらやっぱり遺伝かなぁ? うちは何故僕1人なんだろう?
【2012/05/30 23:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]