忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでチャットログだ!
自分が元々言いたかった事も上手く拾ってもらったので、個人的に満足の行くチャット会でした。

 
 
crow (2011-09-16 19:59:04)
安定の1時間フライングでこっそり参上。
原作HP住人らしからぬ行動の良さ

ウュリロク← (2011-09-16 20:50:36)
優勢オーバードーズよ それ以来 幾重にも 見え隠れるでしょ 全然Flash Backする気ない 形勢を逆転するほどの投与♪Hey! Come on! 1、2!(「優勢オーバードーズ」PON)マスターピース赤譜面が最初ゲー&ラス殺しとかまさしくムチャぶりってレベルじゃねぇ、あんなのフルコンなんてできねぇよばか!ちくしょー!こんばんは。ヘビーローテション赤のフルコンは諦めた、俺には無理だ…。

crow (2011-09-16 20:50:42)
クロ竜さん、でいいんですよね?こんばんはー。

ウュリロク← (2011-09-16 20:51:15)
正解です。名前欄を変えて楽しんでるのは俺だけだと思うけど、それでも貫いてます

ウュリロク← (2011-09-16 20:55:09)
ブランクが出ると腕前が錆びつくのは嘘じゃないと実感する今日だった…と

クサス (2011-09-16 20:56:05)
あろー

ウュリロク← (2011-09-16 20:56:11)
ちょ、ねっくん一文字足りないwこんばんはー

crow (2011-09-16 20:56:28)
チャット イン クサアアアァァァアアス! こんばんはー。

クサス (2011-09-16 20:56:30)
理由は・・・うん

ウュリロク← (2011-09-16 20:56:46)
睡眠が足りない、だけにねが無いのかな?かな?w

クサス (2011-09-16 20:57:04)
第3回ログ参照

ウュリロク← (2011-09-16 20:57:59)
やばい、全然わからん…>第三回ログ

クサス (2011-09-16 20:59:26)
>kunai (2011-06-24 21:38:10) どちらかが間に合わなかった場合、ネクサスさんのHNから「ネ」が取れます
「どちらか」の片方は「時を超えた遭遇」で、もう片方は前回のチャットで語った「新作短編」の事
実現しないよう頑張ってたのに、実現しちゃいました


クサス (2011-09-16 20:59:49)
つーわけで、9時。そろそろはじめましょうかな?

ウュリロク← (2011-09-16 20:59:52)
な、なんということだ…>ネクサスさんのHNから「ネ」が取れる

ウュリロク← (2011-09-16 21:00:13)
おー。

クサス (2011-09-16 21:01:01)
第4回ネクサスチャット開始の宣言を(ry

ウュリロク← (2011-09-16 21:01:15)
宣言しろ、磯野ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

crow (2011-09-16 21:01:33)
チャット開(ry

クサス (2011-09-16 21:02:46)
今回は、-「時を超えた遭遇」を終えて-という副題の通り、「時を超えた遭遇」に関する質問・座談会にします

クサス (2011-09-16 21:04:24)
進行方法としては、挙手制にします。質問がある人は、私の合図と共に挙手をして下さい。早い者順に、その質問に私が答えていきます。

クサス (2011-09-16 21:05:03)
それで質問が無くなれば、また新たに挙手を取っていきたいと思います。

クサス (2011-09-16 21:05:55)
最大で11時か12時ぐらいまで・・・と思ってたけど、結構早く終わりそうやねw キリの良い所で打ち切って、後はいつも通りの放課後にしたいと思います。

クサス (2011-09-16 21:06:51)
つーわけで、これから私が「イヤッホォォォォォウ!」と叫びますので、それ以降の挙手の順番でお願いします

九六ryu (2011-09-16 21:07:01)
すげぇ合図w
タイムリーネタ、タイムリーネタ

クサス (2011-09-16 21:07:19)
では・・・参ります。アーユーレディ?

九六ryu (2011-09-16 21:07:49)
Hey! come on!
雄二君自重

クサス (2011-09-16 21:08:14)
そこは「うん!b」だろw

クサス (2011-09-16 21:09:06)
イヤッホォォォォォウ!

九六ryu (2011-09-16 21:09:21)
☆ミ

crow (2011-09-16 21:09:28)
そういえば、挙手ってどうやればいいんだ…。

クサス (2011-09-16 21:09:51)
クロ竜さん→crowさんの順でw

九六ryu (2011-09-16 21:09:57)
うぉ、キャプテンこんばんはー。

ムラセウス (2011-09-16 21:09:58)
ノシorノ あたりでいいかと

ムラセウス (2011-09-16 21:10:02)
こんばんわございます

crow (2011-09-16 21:10:05)
こんばんはー。

クサス (2011-09-16 21:10:12)
ごめん、忘れてたw ただ単順に、適当に書き込みでおkですw 村瀬さんこばはw
チャットで言う早い者順=コメント残したもん勝ち
と勝手に解釈してた為、具体的な挙手方法を示すのを忘れていました
ごめんなさい


ムラセウス (2011-09-16 21:10:16)
なんか名前遊んでるので、少しもじってみました

ムラセウス (2011-09-16 21:10:25)
なんかポケモンっぽい
個体値選別頑張って下さい

クサス (2011-09-16 21:10:27)
僕は別に遊んでるわけじゃ(ry
遊戯王二次創作作者たるもの、契約的性質が守れなくてどうしますか

つーわけで、たかが口約束でも守らないといけないのです


crow (2011-09-16 21:10:41)
あれ、1人だけ普通だから逆に浮いてる…。
結局最後まで名前が浮いていたcrowさん・・・

九六ryu (2011-09-16 21:10:46)
ふふふ、みんなに伝染させていこう…←元凶

クサス (2011-09-16 21:11:05)
さて、じゃあクロ竜さん、質問があればお願いします(無かったら挙手してないか)

九六ryu (2011-09-16 21:11:23)
はい、では二行ほど使いまして。 さすがは十代、適切なカードの使用法を文字通り心得ているというか…。ネオスペーシアンが入れ替わり立ち代り活躍していくのは見ていて清々しいですね。栄一が十代の1ターン1ターンに対して素直な反応を見せているのが、またいい味出してます。

九六ryu (2011-09-16 21:11:31)
Q:……なんとなく、サイレント・ソードマンやゴーズを使う十代を見て、他の人が魔王御大を初めて見た時の気持ちが初めて理解できた気がする。だが、使いこなしている当たりさすが十代としか言い様がないというかすげぇ…。なんとなく、理由が気になってみたり。お前が言うなというツッコミはなしの方向で。

クサス (2011-09-16 21:12:28)
理由?

九六ryu (2011-09-16 21:12:32)
はい

クサス (2011-09-16 21:13:42)
十代にサイソやゴーズを使わせた? それとも、こういう風に(番外編を)書いた理由?

九六ryu (2011-09-16 21:14:10)
前者、の意図で質問しましたが…せっかくだから後者の理由も聞いてみたいです

クサス (2011-09-16 21:15:24)
おkおk。じゃあまず前者から。前者はもう単純に、この番外編を書くキッカケになったモノが関わっています

クサス (2011-09-16 21:16:10)
そもそもこの番外編は、もう周知のように、kunaiさんの一言がキッカケとなっております

クサス (2011-09-16 21:17:14)
kunaiさんのブログを参照してもらいたいのですが、僕はハピフラ×NEXUSの番外編を1本書かせてもらってます。
詳細

ムラセウス (2011-09-16 21:18:02)
希望溢れるコラボだったお

クサス (2011-09-16 21:18:17)
その設定をkunaiさんが生かしてくれて、ハルモクの「残り1日(前編)」で栄一の存在を仄めかしてくれちゃってます
詳細

クサス (2011-09-16 21:19:41)
そして誰へのかは忘れましたが、ハルモクの感想に対してのkunaiさんの返信に、こういう文がありました。

クサス (2011-09-16 21:19:47)
>プラズマヴァイスマンを使う事は最初の時点で決まっていたのですが、せっかく番外編で出ていたのでヒーロー繋がりでこっそり、ゲスト出演してみました。あとはネクサスさんが「栄一VS十代」を再現してくれるかどうかに掛っているぞっ!

クサス (2011-09-16 21:19:56)
mala

クサス (2011-09-16 21:20:14)
ミス。この一言が、十代番外編を書くキッカケとなりました。

九六ryu (2011-09-16 21:20:50)
なるほど、人の言葉で書く決意とするというのも…いいものですねw

クサス (2011-09-16 21:21:00)
そして、折角ハピフラをキッカケとした番外編を書くのだから、どうせならハピフラ色を強めようと。

九六ryu (2011-09-16 21:21:04)
そんな関係にあるお二方が羨ましいですぞ

ムラセウス (2011-09-16 21:21:11)
「プラズマヴァイスマンの効果が使えるのは攻撃表示モンスターのみ。守備表示のゴーズとカイエンを破壊する事は不可能だよね」

ムラセウス (2011-09-16 21:21:26)
ああ、ここは改行が反映される……

ムラセウス (2011-09-16 21:21:39)
「ううん。以前、ヒーローデッキを使う少年と戦った事があるんだ。プラズマヴァイスマンは同じだったけど、十代君とは違ったE・HEROも使っていたよ」

ムラセウス (2011-09-16 21:21:49)
「そうなのか? だったら俺も、いつか戦えるかも知れないなぁ!」

ムラセウス (2011-09-16 21:21:57)
 十代君は目を輝かせ、楽しそうに笑った。

ムラセウス (2011-09-16 21:22:06)
ハルモク 残り1日より

ムラセウス (2011-09-16 21:22:13)
そのいつか、それが今――

九六ryu (2011-09-16 21:22:39)
ええ話や… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(感涙)

クサス (2011-09-16 21:23:04)
それで、遡ってハピフラ時代。十代とふじふじの初対戦。ふじふじがサイソを召喚した際に、十代が目を輝かせていたのを思い出して・・・

ムラセウス (2011-09-16 21:23:08)
ちなみにここが少年と性別指定がなければ、三四ちゃん乱入も有り得た……かもしれない、なんちゃって
ハピフラ×POTD番外編フラグ

クサス (2011-09-16 21:23:17)
なん・・・だと・・・!?

九六ryu (2011-09-16 21:23:31)
三四はふじふじには敬意を払いそう

ムラセウス (2011-09-16 21:23:46)
同じ覇王臭がするからなぁw

クサス (2011-09-16 21:24:00)
十代が目を輝かせていたのを思い出して、どうせならふじふじとの関係を強調する意味を込めても、サイソを使わせようと。そう決めたわけです

九六ryu (2011-09-16 21:24:10)
なるほど、そうだったのですか

ムラセウス (2011-09-16 21:24:20)
その起用には結構びっくりしましたけど、すごく面白いと思いました

クサス (2011-09-16 21:24:21)
この事は、番外編を書くに際して真っ先に決定しました

ムラセウス (2011-09-16 21:24:43)
その縁があったからこそ、十代が使うことができたカードだと思います

crow (2011-09-16 21:24:43)
いきなり出てきた時は驚きましたね。

クサス (2011-09-16 21:24:50)
ちなみにゴーズはオマケねw それで、そういう事もあって、ハピフラとNEXUSは同じ時間軸を進んでいる設定になってます

クサス (2011-09-16 21:25:05)
kunaiさん了承済みの、公式設定です

九六ryu (2011-09-16 21:25:18)
作品の垣根を超えた同じ時間軸…なんと素晴らしい設定…

ムラセウス (2011-09-16 21:25:26)
ゴーズはギリギリ覇王化した十代なら使えそうだけど、サイソはやっぱりこのコラボならでは
ふじふじ色を強める為だけに登場のゴーズさん
汎用性高すぎな効果の為、誰が使ってもおかしくはないですが


crow (2011-09-16 21:25:37)
なのに平気でバスターを伊吹君に使わせようとした僕。>ハピフラとNEXUSは同じ時間軸を進んでいる設定

クサス (2011-09-16 21:25:55)
つーかコレ、後者の理由も既に答えてない?

九六ryu (2011-09-16 21:25:59)
うん。

クサス (2011-09-16 21:26:21)
大丈夫、コピーカードだもんだいない >crowさん

九六ryu (2011-09-16 21:26:36)
コピーカードを使うと神の怒りに触れます

クサス (2011-09-16 21:26:57)
つーわけで、クロ竜さんに関する回答は以上だ! 冗長すぎだけど、これで納得して頂けましたかな?w

九六ryu (2011-09-16 21:27:10)
もちのロンです。ありがとうございました(ぺこり)

クサス (2011-09-16 21:27:14)
クロ竜さん「の質問」に関する

クサス (2011-09-16 21:27:38)
おkおk。ではcrowさんもさっき挙手していたという扱いにして、crowさん質問お願いします

九六ryu (2011-09-16 21:27:58)
…失礼ながら、飯行ってくるであります。しばし離席しますー☆ミ

クサス (2011-09-16 21:28:09)
いてらー

crow (2011-09-16 21:28:41)
今回、デュエルが2回ありましたが、その中でネクサスさんがそれぞれ一番やりたかったことってなんですか?

クサス (2011-09-16 21:29:09)
一番やりたかった事・・・。やろうとしていた事はいっぱいあるから、結構難しいなぁ

ムラセウス (2011-09-16 21:29:27)
ロマン溢れるチャレンジ、たくさんしてますよね

クサス (2011-09-16 21:29:50)
一番・・・というより、絶対達成しようとしていた事は、ネオスに関するモンスター全登場

ムラセウス (2011-09-16 21:30:06)
ネクサスさんのデュエル構築の場合、縛りや目標を満たすというより、ロマンを満たすっていうイメージ

クサス (2011-09-16 21:30:07)
アナザー・ネオスも、ちゃっかり含まれてます

crow (2011-09-16 21:30:07)
それやろうとしてた。>ネオスに関するモンスター全登場
Gさんのネオス番外編フラグ・・・

クサス (2011-09-16 21:30:27)
そのロマンこそが、目標なのかもねぇ・・・ >村瀬さん

ムラセウス (2011-09-16 21:30:40)
もちろんいい取り組みだと思います

クサス (2011-09-16 21:30:58)
僕がこれを達成させようとした理由は、ポケスペなんですよね

クサス (2011-09-16 21:31:54)
ポケスペでは、作者の人がコメントしているのですが、その章の中で、新登場のポケモンと技が全種類登場しています

クサス (2011-09-16 21:32:32)
例えば、1・2章(赤・緑・青・ピカチュウ編)では、ミュウまでの151匹が全登場してます。

ムラセウス (2011-09-16 21:32:58)
十代「ネオス全種類、ゲットだぜ!」

クサス (2011-09-16 21:33:40)
NEXUSを書いている時にこれを思い出して、「どうせなら、そのカテゴリーに属するモンスター全部出しちゃおうかw」と。

クサス (2011-09-16 21:33:58)
んで、ネオス全登場となったわけです

crow (2011-09-16 21:34:14)
ああ、そんなことはよくある。>そのカテゴリーに属するモンスター全部出しちゃおうか

ムラセウス (2011-09-16 21:34:25)
おもいついても、やろうとすることがすごいっす

ムラセウス (2011-09-16 21:34:31)
二人ともw

クサス (2011-09-16 21:35:08)
エド戦でD-HERO全登場したのも、それが理由ですw

ムラセウス (2011-09-16 21:35:51)
そのセルフオマージュとも考えられるのかw

クサス (2011-09-16 21:36:04)
村瀬さんありがとうw でも、これを達成するのってやはりかなり高難易度だから、強引に通さないといけない部分が多々出てくるんだよねぇ

ムラセウス (2011-09-16 21:36:08)
ああ……次はブラマジシリーズ全種操る遊戯さんと対戦だ……

crow (2011-09-16 21:36:26)
その発想はなかった。>ブラマジシリーズ全種操る

クサス (2011-09-16 21:36:43)
混沌の黒魔術師も、儀式バージョンと壊れバージョンの両方を出さないといけないのか・・・

ムラセウス (2011-09-16 21:36:52)
今なら開闢も堂々と使えるよ!
驚愕の制限復帰
おかげで本編で使いたくなっちゃったじゃないか


クサス (2011-09-16 21:36:55)
www

クサス (2011-09-16 21:37:19)
まぁでも、オウカさんの返信に。ハネクリボーLV9やユベル進化系を出せなかった事です

クサス (2011-09-16 21:37:23)
凄いミス。

クサス (2011-09-16 21:37:40)
オウカさんの返信に書いたように、妥協した点も色々あります。↑の通りです

ムラセウス (2011-09-16 21:38:08)
まぁハネクリ9はともかく、ユベルは別デッキみたいに戦略が違うから、難しいかなぁ

クサス (2011-09-16 21:40:07)
書いてる当初は、栄一戦でもユベルは参戦予定で、『リミット・リバース』からユベル復活→守備表示にしてわざと破壊→リッター召喚→「十代は勝つためならこんな事だって平然とするんだ。酷いと思わないかい、栄一?」「いや、その・・・」 みたいなやり取りも考えていたのですが・・・

ムラセウス (2011-09-16 21:40:22)
実にあじのあるやり取りだw

クサス (2011-09-16 21:40:57)
トリプルトリプル達成の時点でデュエルが既に冗長になってたので、泣く泣く切りました。
ユベル進化体なんか、その攻略だけで数ターンかかる事が目に見えてましたからね・・・

ムラセウス (2011-09-16 21:41:04)
その後は超融合で、ユベルとバスターが融合して、バスターが苦悶して、ネオスが嫉妬する展開というわけですね、分かります

クサス (2011-09-16 21:41:15)
さすがにそんなん考えてなかったwwww

ムラセウス (2011-09-16 21:41:25)
泥沼すぎるwwwやらなくていいわwww

クサス (2011-09-16 21:42:02)
つーわけで、また脱線気味になっちゃいましたが、crowさんへの回答は「ネオス全登場」で宜しいでしょうか?

crow (2011-09-16 21:42:18)
はい、ありがとうございましたー。

クサス (2011-09-16 21:42:38)
さて、次の挙手・・・といきたいところだが、どうしようかね?

クサス (2011-09-16 21:43:11)
もう1度挙手をとるべきか、それとも村瀬さんだけまだだから、先にやっちゃうべきか

九六ryu (2011-09-16 21:43:12)
ただいまー

クサス (2011-09-16 21:43:19)
クリフ・リー

クサス (2011-09-16 21:43:25)
間違えた。おかえりー

九六ryu (2011-09-16 21:43:45)
誰よ、クリフ・リーって?w

クサス (2011-09-16 21:44:04)
メジャーリーガー

ムラセウス (2011-09-16 21:44:20)
うーん、私は実は質問根本的なものはなかったりなので、適当に他の方どうぞ、って感じです

九六ryu (2011-09-16 21:44:31)
あー、野球の事はよくわからんなぁ。解説よろ>メジャーリーガー

クサス (2011-09-16 21:44:38)
おk。ではまた挙手をお願いします。

ムラセウス (2011-09-16 21:44:48)
細かい質問ならあるけど、本当に細かい 

クサス (2011-09-16 21:45:12)
クリフ・リーに関しては、メジャーリーグ、フィラデルフィア・フィリーズの左ピッチャーとだけ伝えておきます。後はウィキペディアだ!
詳細

九六ryu (2011-09-16 21:45:25)
サンクス、ねっくん

クサス (2011-09-16 21:45:32)
細かい質問も全然OKよw >村瀬さん

ムラセウス (2011-09-16 21:46:23)
一番おおーっと思った細かいところは、キャプテン・ゴールド&ヒーロー・ソウルのコンボ

クサス (2011-09-16 21:46:51)
あぁー、そこねぇw

ムラセウス (2011-09-16 21:46:56)
あんなのどうやって思いついてるんだ!っていうのを、素直に疑問に思った暑い夏の日でした

クサス (2011-09-16 21:47:32)
まぁ、根本的な事から話すと、あの部分、プレイングミスから生まれているんですよw

ムラセウス (2011-09-16 21:48:13)
なん……だと……

クサス (2011-09-16 21:48:31)
はじまりは、ジュエルシード・・・じゃなかった。ヒーロー・ソウルの効果を僕が勘違いしてたところなんです
安定のなのはネタ

クサス (2011-09-16 21:49:53)
当初は、「ヒーローが破壊されたターン」なら、「ヒーロー破壊と同時に、プレイヤーのライフが0になっても」発動できると思ってたんです
なので最初は、ワイルドジャギーマン戦闘破壊でそのままライフ0→ヒーロー・ソウル発動でした
おかげで、ゴッド・ネオスの攻撃力変化の為にフィールド状況を変更するなど、細部の調整が大変でした
しかもこのミスに気付いたのが、前編を投稿してからというね


ムラセウス (2011-09-16 21:50:37)
あーなるほどねw

クサス (2011-09-16 21:51:04)
でも、漫画GXの当該部分を確認すると、エドはヒーローが破壊された後、ダイレクトアタックによってライフが0になり、ヒーロー・ソウルを発動している

ムラセウス (2011-09-16 21:51:21)
ゲームエンドダメージはすべての先に来るからねぇw OCGだと

クサス (2011-09-16 21:51:42)
纏めると、その一言になりますw

ムラセウス (2011-09-16 21:52:07)
いちいち《体力増強剤スーパーZ》が無効にしてるのも、その辺の理由ですしね

クサス (2011-09-16 21:52:21)
あ、そうなんですかw それは知らなかったw

ムラセウス (2011-09-16 21:52:24)
無効じゃないか、事前ですね

ムラセウス (2011-09-16 21:52:38)
事後回復だと死んじゃうから

ムラセウス (2011-09-16 21:53:21)
死んでから薬草使っても、効果が無い 現実はシビアだお

クサス (2011-09-16 21:53:23)
まぁでも、OCGのルールを何度確認しても、ダメージ発生→戦闘破壊→墓地送りやし、漫画通りの状況じゃないと、発動できないのではないか、と

クサス (2011-09-16 21:54:10)
つーわけで、急遽、HEROが破壊されている、という条件を達成するために、キャプテン・ゴールドを織り交ぜたわけです

クサス (2011-09-16 21:55:21)
同時に、ジャギーマン戦闘破壊→栄一LP0を達成するためには、それまでにどこかでHEROを召喚しておき、ジャギーマンの戦闘に入る前にそのHEROを破壊しておく必要があった

クサス (2011-09-16 21:55:43)
それで出てきたのが、自壊能力を持つキャプテン・ゴールドです

ムラセウス (2011-09-16 21:56:06)
自壊を逆利用するとは、本当におみそれしましたでする
以前からキャプテン・ゴールドの自壊効果は、このように逆手に取るものだと意識していました

ムラセウス (2011-09-16 21:56:35)
さすが新ジャンル【ジリ貧HERO】の最先端を行く栄一さんだ!

クサス (2011-09-16 21:56:45)
そのために、その前の栄一のターンが無茶苦茶になっちゃたんだけどねw

クサス (2011-09-16 21:56:49)
www

ムラセウス (2011-09-16 21:57:16)
本当に毎回相手が強くて、様々な手段でジリ貧から耐え忍んでるから困るw

crow (2011-09-16 21:57:33)
大丈夫、修正しようとして前のターンが無茶苦茶になるのはよくあることです。

クサス (2011-09-16 21:57:51)
せやねwww毎回薄氷踏んでばっかのデュエルしてるヒーロー使いって、実は原作HPにもあんまいないよねwww
GX+のカムイ君なんか、基本横綱デュエルだからなぁ

クサス (2011-09-16 21:59:06)
フィールドを綺麗に整えようとした場合、犠牲になるのは基本的に1ターン前 >crowさん

九六ryu (2011-09-16 21:59:24)
たしかに、あんまりイメージが無い…というより栄一君がやたら格上とか強敵ばかりと戦ってんじゃない?

ムラセウス (2011-09-16 21:59:46)
余裕とか互角の勝利ってなかったような……

クサス (2011-09-16 22:00:01)
公式からのゲストは基本的に格上w

ムラセウス (2011-09-16 22:00:05)
対戦相手並べてみれば分かるかもw

ムラセウス (2011-09-16 22:00:38)
ああ、思い返すと唯一が迫水くん初戦くらいっぽいなぁw

クサス (2011-09-16 22:01:20)
護 新司 光・宇宙(井上悠里とのタッグ) 黒田先生×2 誘拐犯 暮 平賀 宇宙 光 新司 エド 十代
黒田先生が×2になってるのは、番外編「業火のヒーロー」でのvs黒田先生が、vs黒田先生(初戦)とvs誘拐犯との間に行われた事が理由です

クサス (2011-09-16 22:01:34)
こんなもんか?

ムラセウス (2011-09-16 22:02:01)
暮と1回目新司以外、安定の苦戦っぷり
1回目新司も何だかんだで苦戦してます

九六ryu (2011-09-16 22:02:15)
苦戦しまくる主人公というのもいいものだ

クサス (2011-09-16 22:02:17)
www

クサス (2011-09-16 22:02:46)
よくよく考えたら、栄一のデュエルを書いてる時に、彼に横綱相撲をさせようと意識した事は一度も無いw

ムラセウス (2011-09-16 22:02:56)
永遠の挑戦者

クサス (2011-09-16 22:03:06)
綺麗にまとめたw

九六ryu (2011-09-16 22:03:08)
なんかカッコイイ>永遠の挑戦者

ムラセウス (2011-09-16 22:03:40)
栄一に対してだけは、ドSのネクサスさん……、可愛い子ほどいじめてしまうのか……

クサス (2011-09-16 22:04:29)
アレですね。この物語が栄一の英雄伝、というのがあるのと、横綱の部分が全部護に持ってかれちゃってる

九六ryu (2011-09-16 22:04:47)
さすが護、最強キャラなだけに
きたないな護

ムラセウス (2011-09-16 22:04:59)
そうねぇ 横綱成分はあっちでおなか一杯という、スポーツ漫画バランスか

クサス (2011-09-16 22:05:41)
要は、栄一が余裕を持ってデュエルをする、という描写を書く必要が無いんですわ

ムラセウス (2011-09-16 22:05:49)
類例:テニプリで主人公横綱でメガネデータテニスがジリ貧受け持ってくれてるような役割分担

クサス (2011-09-16 22:06:19)
ドカベンで、何度も甲子園優勝してるのに、いつまでも主人公の高校が挑戦者的ムードな部分

クサス (2011-09-16 22:06:54)
護が主人公だったのか・・・ >村瀬さん

ムラセウス (2011-09-16 22:07:59)
むしろ護はSSのなのはさんが近い  それ以外の登場人物のほとんどが被保護側で精一杯あがく側

ムラセウス (2011-09-16 22:08:38)
なんというネクサスさんにしか通じない例示

クサス (2011-09-16 22:08:52)
SSでスバルをもっと押し出してたら、栄一になる、みたいな感じですか

九六ryu (2011-09-16 22:09:01)
つ、ついていけないでございます

ムラセウス (2011-09-16 22:09:06)
サーセンwww

クサス (2011-09-16 22:09:08)
みんな、なのはさんを見ようぜ!w
劇場版第二段が来年公開予定だぜ!

crow (2011-09-16 22:09:14)
ついていけん…。

ムラセウス (2011-09-16 22:09:45)
というわけで、ヒーローソウルから発展しまくったが、なんか誰か質問で話題変えようぜw

九六ryu (2011-09-16 22:10:05)
うーん、質問というほどでもないかも知れないけどほいっ☆彡

クサス (2011-09-16 22:10:19)
んじゃクロ竜さん、宜しくwww

九六ryu (2011-09-16 22:11:16)
んー、ミスターT倒した後のデュエルモンスターズの契約的性質云々について。ミスターTは別に「私を倒したら元の世界に戻す」とはヒトコトも言ってなかったから後半があるんだろうけど

クサス (2011-09-16 22:11:32)
ほいほい?

九六ryu (2011-09-16 22:11:41)
もし、仮にそういう約束をしていたとしたらミスターTはそれを果たさなきゃいけなかったわけ?

クサス (2011-09-16 22:12:12)
まぁ、そうなりますね

九六ryu (2011-09-16 22:13:25)
ミスターTは「真実」を自称するだけあって人を騙したり裏切ったりするイメージはないけど、逆に約束をちゃんと果たすようなイメージも無いから気になって

クサス (2011-09-16 22:13:25)
豆戦士さんの決闘学園!3を見てもらったらより分かって頂けると思いますが、基本ミスターTはデュエルモンスターズの契約的性質を「破っちゃいけない」どころか「破る事すらできない」なので

クサス (2011-09-16 22:14:26)
デュエル開始直前に、ミスターTはこう言ってます。「君が勝てば、全員をこの世界から解放しろ・・・か。だが逆に君が負ければ、君はこの世界を永遠に彷徨う事になる。それは理解しているね?」

ムラセウス (2011-09-16 22:15:28)
自分で契約条件を復唱確認してくれるミスターTさん、マジビジネスマン
"エージェント"ですから

ムラセウス (2011-09-16 22:15:51)
T=Torihiki

クサス (2011-09-16 22:15:51)
この言葉に対して、十代は「あぁ、分かっている!」と答えてます。この時点で、ミスターTと十代の間で、デュエルの結果に対する約束が絶対となりました。

クサス (2011-09-16 22:15:55)
www

九六ryu (2011-09-16 22:16:07)
Tの意味変わったぁー!?

クサス (2011-09-16 22:17:16)
本来なら口約束なので、破る事も容易い訳ですが、ミスターTは契約的性質に対して「従わない」という事自体が絶対にできないので、この約束は絶対守られるものとなります

九六ryu (2011-09-16 22:17:29)
なるほど…。

クサス (2011-09-16 22:18:33)
今回、約束が守られなかったのは、本編で語られたように、ミスターTすら予想だにしなかったイレギュラー、というよりエラーが原因なので、仮にこのエラーがなければ、十代達は問題なく、元の世界に戻れていました

九六ryu (2011-09-16 22:18:50)
ふむふむ

ムラセウス (2011-09-16 22:19:28)
個人的にはミスターTは不完全だったから、約束履行するほどの世界に影響するほどの力を備えてなかったんじゃないかな、と解釈してた

クサス (2011-09-16 22:19:32)
ミスターT自体に欠陥があったが故のエラーなので、さすがに契約的性質も干渉する事が出来なかったんですね

ムラセウス (2011-09-16 22:19:53)
契約的性質を履行しようとしたけど、力及ばず、みたいな

クサス (2011-09-16 22:20:13)
村瀬さんの解釈でも間違ってはいない筈です

ムラセウス (2011-09-16 22:20:42)
まぁエラー(不測の事態)を予見できない時点で、不完全ということに変わりはないですね

ムラセウス (2011-09-16 22:20:58)
完全ならそれすら覆す、あるいは達成できない約束はしない

クサス (2011-09-16 22:21:08)
「ま・・・またしても、闇は勝てないというのかぁぁぁぁぁ!?」→「しゃあねぇ、全員帰してやるか」→「ちょwww力行使できねぇwww」

九六ryu (2011-09-16 22:21:17)
とりあえず敵キャラとの約束は守れない(守らない)ものと見ている自分は汚れている

ムラセウス (2011-09-16 22:21:28)
T=Tarinai
本当は"トゥルーマン"だったよね・・・?

クサス (2011-09-16 22:21:34)
また意味がwww

ムラセウス (2011-09-16 22:22:29)
なんだかんだ律儀で、ちょっぴり背伸びしたがる奴でしたとさ

九六ryu (2011-09-16 22:23:08)
ミスターTの爪の垢を煎じて吹雪冬夜に飲ませるべき

クサス (2011-09-16 22:23:08)
GX本編見てたら分かるけど、ミスターTって意外と人間くさいと思う世w

ムラセウス (2011-09-16 22:23:37)
POTDの世界では、武力も強くないと、屈服させられません><

ムラセウス (2011-09-16 22:23:49)
最近はまさにダブルパワーインフレ

ムラセウス (2011-09-16 22:23:57)
武力もカードも

クサス (2011-09-16 22:24:22)
デュエルが強くなる前に、まずリアルファイトが強くなければならない!

九六ryu (2011-09-16 22:24:39)
いや、さすがにリアルファイトはそこまで強くなくても生き残れるって…。

ムラセウス (2011-09-16 22:25:00)
仮名Tさん(千葉県)「心の闇を食べてるうちに、人の気持ちが分かるようになりました!」

クサス (2011-09-16 22:25:17)
どこの怪しい広告www

九六ryu (2011-09-16 22:25:26)
QBにも心の闇を食わせればそうなるかしら?

クサス (2011-09-16 22:25:44)
つーかリンネたん絶対理解してないよねwww >人の気持ち
分かってたら、自分の片割れを人質に取ったりなんか・・・

ムラセウス (2011-09-16 22:26:05)
>QB エントロピーが増大して、気持ちいいだけです、きゅっぷい

クサス (2011-09-16 22:27:14)
もうQBは分からなくてもいいよ・・・ていうかまどかの小説版買うの忘れてたな。この前ゲマズ(vivid&Force4巻買う為に)行ったけど

クサス (2011-09-16 22:27:28)
まぁ、お金ないんだけどね

九六ryu (2011-09-16 22:27:37)
高すぎだよ、2300円はキツイって…

クサス (2011-09-16 22:27:56)
良い商法だ・・・。つーわけで、クロ竜さんOKですか?

九六ryu (2011-09-16 22:28:03)
はい、ありがとうございました

クサス (2011-09-16 22:28:22)
おkおk。つーわけで、新たな質問はあるかなー?




本題編2へ続く

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]