忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度締め切った後だったので、ラギさんの質問も放課後編に回しました。
ご了承下さい。

 
 
九六ryu (2011-09-16 23:44:44)
投票はもう済ませた俺…

crow (2011-09-16 23:44:53)
僕もまだ投票してないな…。ってかコメントが全然かき終わらん。

crow (2011-09-16 23:46:36)
では、意識が飛び飛びになってきてるので僕もこのあたりで失礼します。

ムラセウス (2011-09-16 23:46:49)
あら お疲れ様です~

クサス (2011-09-16 23:46:51)
おやすみですー

クサス (2011-09-16 23:47:03)
僕はもう投票したぜ!

九六ryu (2011-09-16 23:47:24)
おやすみなさいませ

ムラセウス (2011-09-16 23:47:30)
明日にでも投票しようかしら とりあえず今日はデュエル1個完成させるまで、寝れないお

九六ryu (2011-09-16 23:48:03)
新作のデュエルが進まない…

マハラギオン (2011-09-16 23:48:09)
こんばんは

マハラギオン (2011-09-16 23:48:16)
終わったか……

ムラセウス (2011-09-16 23:48:20)
なんか強そうな魔法ktkr
良く分からんけど調べてみたら、取り合えず受けたらヤバそうなのは分かった

ムラセウス (2011-09-16 23:48:24)
こんばんわございます

クサス (2011-09-16 23:48:25)
こんばんは!

クサス (2011-09-16 23:48:42)
もしあれでしたら、質問受け付けますぜw

マハラギオン (2011-09-16 23:48:47)
微妙に間にあわないラギさんです

九六ryu (2011-09-16 23:48:52)
こんばんは

クサス (2011-09-16 23:48:55)
(一瞬、誰か分からなかったのはナイショだ)

九六ryu (2011-09-16 23:49:04)
マハラギオンは喰らいたくない…

ムラセウス (2011-09-16 23:49:15)
跳ね返せない……だと……

マハラギオン (2011-09-16 23:49:20)
あ、じゃあお言葉に甘えて

クサス (2011-09-16 23:49:26)
うぃ

マハラギオン (2011-09-16 23:49:48)
デュエルの方は……過去ログにて、結構きかれてるから……

マハラギオン (2011-09-16 23:50:07)
前々から気になっていた、特殊カードの扱いについて

マハラギオン (2011-09-16 23:50:16)
聞いてみようかした

マハラギオン (2011-09-16 23:51:18)
ネクサスさんは、ネオスや、ジ・アースなどの本編で1枚しかない、特別なカードを扱いう場合

マハラギオン (2011-09-16 23:51:48)
そうとう気を使っているようですが……、コピーが出来るとかは許せないタイプ?

クサス (2011-09-16 23:52:07)
あんまり・・・気にしないタイプですかね・・・?

クサス (2011-09-16 23:52:25)
crowさんの番外編でバスターが登場してますが、それはコピー扱いですし
特別カードを元とは全く関係ない人が使う場合でも、その根拠が明確に示されてたら特に気にはしません
ただ、根拠が明示されてない場合は、眉をひそめる可能性も


ムラセウス (2011-09-16 23:52:30)
結構限定はしてますよね バスター2枚とか
そういやそんな設定あったな

クサス (2011-09-16 23:53:14)
そもそもNEXUSは超展開が許されるような作風(のつもり)ですので、もしもの場合は、奇跡かなんかで誤魔化しますw

マハラギオン (2011-09-16 23:53:17)
アレはラーではない……ヲーなのだ……みたいなのを出した私としては、ちょっと気になった

クサス (2011-09-16 23:53:27)
そういうのは全然OK

マハラギオン (2011-09-16 23:54:14)
たとえばですが、漫画版GXだと、プラネットシリーズは世界に1枚しかない設定ですが

マハラギオン (2011-09-16 23:54:47)
もしネクサス内で使うとすると、その設定を変える? (ネクサスはアニメベースだろうし)

クサス (2011-09-16 23:55:32)
以前、決闘学園!2で佐野さんがネオスやらジ・アースやら使ってるのを見て、申し訳ないながら苦言を呈した事があるのですが、それは当時、決闘学園の世界観をイマイチ理解しておらず、「あぁ、コピーだったのか」と、なんか膝カックンされたような意識があったからです
当時、この感想を書いた後、NEXUSの中でこの事を棚に上げそうになって設定変更に走ったのは良い思い出

クサス (2011-09-16 23:56:34)
設定は変えません。NEXUS世界でもプラネットシリーズは世界で1枚ですし、登場させる場合は、本来の持ち主登場or超展開を発動させます

ムラセウス (2011-09-16 23:57:01)
例:なんと光があのカードを!

クサス (2011-09-16 23:57:21)
例:カイザー「やるからサイバー流受け継いでくんない?」

マハラギオン (2011-09-16 23:57:36)
ふむむ、なるほど

ムラセウス (2011-09-16 23:57:56)
その辺、本編リスペクトに忠実ですよね

マハラギオン (2011-09-16 23:59:11)
トラコエディアとかは……どうなるんかなあ。漫画版本編にカードとして出てこないし、5dsには詰めデュエルで出てきちゃうし
5D’sで、誰でも手に入れられる一般カードのように登場したのはちょっと許せなかった
理由付けがあったのなら、全く文句は無かったのですが・・・


クサス (2011-09-16 23:59:53)
本編はリスペクトしてます。例えば栄一が『ネオス』を使うときは 栄一「ドロー! ・・・『ネオス』!? なんで? 『ネオス』は十代さんの・・・」 (地の文)奇跡が起こった。何故~~~

クサス (2011-09-17 00:01:07)
トラゴエディアはねぇ・・・少なくとも善玉側は使わないでしょうね。敵さんが、何らかの理由を付けて手に入れた、という設定を盛り込んだ上で使う可能性が無きにしも非ず・・・程度ですね

マハラギオン (2011-09-17 00:02:35)
いやー……HAHAHA.実は、自分、アニメベースの物語描いてるんで、プラネットの設定まげて登場させようとたくらんでたんすよね……

マハラギオン (2011-09-17 00:03:41)
あれは、漫画版ではトラゴさんが復活のために作ったカード、という設定でしたから1枚でも違和感がないんですが……

クサス (2011-09-17 00:03:55)
そのカードが、特別カード扱いである事さえ曲げなければ、上手に設定を歪曲できるんじゃないでしょうか?

ムラセウス (2011-09-17 00:03:58)
登場したことないですし、違ったけれんみを持たせられるのであれば、十分ありだと思いますけどね

マハラギオン (2011-09-17 00:04:51)
一応、「かつては世界大会の優勝賞品で1枚しかなかったが、現在は入手は難しいものの、何枚もあるレアカード」くらいの扱いで……

クサス (2011-09-17 00:05:28)
プラネットなら、個々人にそれぞれ1度渡ってますが、元に戻った(そもそもなんともない)マッケンジーが再び回収した後、なんやかんやでその新たな持ち主に・・・みたいな事も、不可能ではない

九六ryu (2011-09-17 00:05:48)
そう考えると、特別な存在のカードって、凄く、複雑

マハラギオン (2011-09-17 00:06:01)
で、「アメリカアカデミアの成績優秀者には、慣習的に贈呈されている」という設定で、彼らがもっている……と。

クサス (2011-09-17 00:06:08)
ヲーなんか、寧ろ上手い使い方だったと思いますよw
抜け殻だから能力違うとか、ズルイぐらいに上手いと思います
しかも同じ週にプロたんさんからの援護射撃とか、もう反則だろw


クサス (2011-09-17 00:06:53)
元々の持ち主から直接与えられた、でもOKかもしんない

ムラセウス (2011-09-17 00:07:09)
アメリカの優勝者くらいにしたほうが、ありがたみがありそう 

ムラセウス (2011-09-17 00:07:16)
アメリカアカデミアの

マハラギオン (2011-09-17 00:08:04)
そういえば、アニメ世界ではアームドドラゴンシリーズも伝説のレアカードなんだよな……

クサス (2011-09-17 00:08:15)
ジ・アースなら、紅葉さんから十代に渡ってますが、その後漫画最終回リスペクトで紅葉さんに戻り、そして新たな所有者に受け継がれた・・・みたいな
元の所持者から渡った理由を明確に示す事が出来れば、何の問題も無い筈です

クサス (2011-09-17 00:08:56)
つーか、レベルモンスターが当初は伝説っぽかった。ホルスは空野が普通に使ってたけど

ムラセウス (2011-09-17 00:09:01)
私はレベル10さんにはごめんなさい、しないといけないね……

九六ryu (2011-09-17 00:10:00)
レベルモンスター…。

九六ryu (2011-09-17 00:10:24)
…ん?誰かいる!?

マハラギオン (2011-09-17 00:10:27)
でも、古代の機械巨人が伝説のレアカードと言いながら神楽坂が使ってたりするし……Q.伝説って? A.ああ! くらいの重要度なのかもしれない

クサス (2011-09-17 00:10:46)
最早誰か分からないwww
正直に申しますと、結局退室の時までビブリオフュラケオさんが誰だか分かりませんでした
会話の内容や特徴などから見当はついてますが、もし宜しければご本人に挙手を願いたい


クサス (2011-09-17 00:11:09)
神楽坂のアレはコピーカードという可能性も捨てがたい

九六ryu (2011-09-17 00:11:46)
コピーカードは便利な設定かも知れない。イザとなればそれで説明してしまう

クサス (2011-09-17 00:11:55)
クリボーも曖昧だったりする。僕はクリボー普通に使わせてるけど、ハネクリは十代以外には使わせられない

マハラギオン (2011-09-17 00:12:02)
そういえば、漫画版GXでは教材用カードなる発言があったぞ……

九六ryu (2011-09-17 00:12:33)
クリボーはペガサスが侮ってる当たり、そこまでレアなものではないのでは
生み出した本人が能力を知らないのは問題だと思うのです

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:12:33)
教材用の3枚ドロー……

ムラセウス (2011-09-17 00:14:00)
海馬さんも嘲笑してるしなぁw

クサス (2011-09-17 00:14:00)
教材用『壺の中の魔術書』・・・

ムラセウス (2011-09-17 00:14:23)
指導のためなら、体罰未満なら許されるのですよ……

クサス (2011-09-17 00:14:29)
その割りに、『ハネクリボー』はレアカードっぽいんだよなぁ

マハラギオン (2011-09-17 00:14:36)
もしくは……プラネット、成績優秀者5名に貸し出して、トップになった者のみに、最終的に贈呈させる……にするか……

ムラセウス (2011-09-17 00:14:46)
いや、あの人体罰以上のことときどき狙ってるけどな!w
どっちの味方か分からず仕舞いも同然だった・・・
別に、日和見主義な人って訳でもないですが・・・


クサス (2011-09-17 00:15:34)
こうして確認すると、結構抜け道あるぞw >プラネットシリーズ設定

ムラセウス (2011-09-17 00:16:13)
アメリカ繋がりでキースさんが使ってきたら、楽しいなぁw

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:16:26)
モンケッソクカゲキカゲムシャシエンシハンキザンキザン3フセエンド これが教育だァ!
これが六武衆ってやつか

クサス (2011-09-17 00:16:53)
教育っつーよりしごきだw

九六ryu (2011-09-17 00:17:17)
嫌な教育だ…

マハラギオン (2011-09-17 00:17:56)
だが、青眼だけは、どうしても海馬社長以外が使うのは……どうも……(カイバーマン? アレ本人だろ)

クサス (2011-09-17 00:18:14)
分かる分かるw

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:18:22)
あれは世界に3枚しかないカードです

マハラギオン (2011-09-17 00:18:37)
特に、原作、アニメの世界観でやるとなると、再販される……ってのがしっくりこない

クサス (2011-09-17 00:18:41)
そういえば、5D’sのサテライトに、ブラマジの進化系使ってるいたけど、ブラマジはどうなんだろう?

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:19:21)
パンドラさんがアップを始めたようです

マハラギオン (2011-09-17 00:19:48)
ブラマジはレアカードだけど、遊戯専用ってわけでもなさそう。(ただ、GX内で、ブラックマジシャンガールを所有するのは遊戯のみ発言あり)

クサス (2011-09-17 00:20:25)
レアカードの価値基準って、難しいなぁ・・・

ムラセウス (2011-09-17 00:20:29)
(ただし、お祭りで精霊さんが使用してたりと、精霊の力はフリーダム)
そうか! 青眼の白龍自身がデュエルすればいいんだ!

九六ryu (2011-09-17 00:20:49)
有名なカードがレアカードって方程式でだいたいあってる

マハラギオン (2011-09-17 00:21:24)
闇星みたいに、アニメ原作関係ないオリジナル世界観なら、青眼だれが使っててもかまわんのだけどねぇ

クサス (2011-09-17 00:21:41)
校宝なアームド>>>越えられない壁>>>モブが使うホルス

ムラセウス (2011-09-17 00:21:51)
切ないw

クサス (2011-09-17 00:22:14)
闇星の設定は便利だw

九六ryu (2011-09-17 00:22:42)
原作やアニメに連なる世界観の作品が多いですもんねぇ…

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:22:43)
デッキワンは公式が見習っても良いレベル
ポケモンカードなどでは大分昔から採用されてたりしますが・・・
何故動かないコンマイ


ムラセウス (2011-09-17 00:22:43)
会社内でガチデッキを組んでるパパの発言は、いろいろどうかと思うがw

クサス (2011-09-17 00:23:24)
つーか、警察がデュエルでわいわいしてるの想像したらシュールだw

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:23:41)
被疑者をデュエルで拘束せよ!

クサス (2011-09-17 00:23:54)
もうセキュリティでいいよw

ムラセウス (2011-09-17 00:23:59)
「おい、デュエルしろよ」 がリアルで通る世界か……  でも、あのパパだと勝てる気がしねえw

マハラギオン (2011-09-17 00:24:19)
ライディングデュエルはまだでしょうか

九六ryu (2011-09-17 00:24:26)
でもああいうオリジナル世界観での作品はやってみたいなぁ

クサス (2011-09-17 00:25:42)
リアル世界を書くのも良いかもしれない。クェーサー乱舞になるだろうがw

マハラギオン (2011-09-17 00:26:54)
遊戯王の設定を一部だけ流用して、オリジナルの世界観でやるんだ! 立ち上がれ、僕の分身!

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:26:55)
先行ドロースティーラーコストクイック ジャンクロン効果スティーラー釣りドッペルウォリアーSSクイックドッペルスティーラーでロードロン ドッペル効果トークン2体ジャンクロンドッペルトークンアームズエイドシンクロ ロード対象スティーラー ロード効果アンノウンシンクロン アンノウンスティーラーフォーミュラシンクロドロー ロード対象スティーラー ロードアームズフォーミュラでシューティングクェーサードラゴン召喚

九六ryu (2011-09-17 00:27:03)
とりあえず国一つぐらいの存亡をかけた戦いを行うのがいいのかな

クサス (2011-09-17 00:27:40)
もうとっくに造反戦士さんが(ry

クサス (2011-09-17 00:27:50)
まぁ、リアルではないけどw

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:28:12)
GXで宇宙を賭けた戦いやっちゃってるしなぁ

九六ryu (2011-09-17 00:28:49)
『サテライトキャノン発射準備…』「もし、サテライトキャノンが直撃したら、半径800キロぐらいは壊滅する」「日本列島半分なくなるじゃねぇか!」

クサス (2011-09-17 00:29:47)
実は凶悪兵器なサテライトさんw

マハラギオン (2011-09-17 00:30:30)
そういや、自分は原作アニメにて敵側の使ったカードを主人公勢に使わせてみたが……あれは結構楽しかった

九六ryu (2011-09-17 00:30:55)
それに、あのサイズなら……スペースデブリとしてそのまま地上に落とすだけでも十分災厄

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:31:21)
もう隕石落とせよ……

クサス (2011-09-17 00:31:51)
サテライトキャノン+ハカイリン

九六ryu (2011-09-17 00:32:13)
グレイモヤを既に対人兵器として使っちゃったw

ムラセウス (2011-09-17 00:32:49)
>ラギさん   FGDのあたり?

マハラギオン (2011-09-17 00:33:10)
それもそうだけど、三幻魔とか

クサス (2011-09-17 00:33:27)
暗黒界(ry

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:33:34)
FGDは罵られすぎてそろそろMに目覚める頃

九六ryu (2011-09-17 00:33:58)
FGD「はぁんっ! イイッ…イイよぅ…もっとわたしをいじめてぇぇぇぇ!!!」

クサス (2011-09-17 00:34:19)
つアドバンスドロー

ムラセウス (2011-09-17 00:34:25)
確かに邪神覚醒も非常にノリノリでした

ムラセウス (2011-09-17 00:34:32)
FGDさんに変なキャラがw

ムラセウス (2011-09-17 00:34:49)
私が発端ですよね、サーセンwww

マハラギオン (2011-09-17 00:35:07)
アカデミア版ではミオがハモン受け継ぐ設定だったなあ。

ムラセウス (2011-09-17 00:35:15)
(発端ですよね、が、掘ったんです、と変換されて焦った……
このチャットの前に何があったんですか?

マハラギオン (2011-09-17 00:35:17)
そして、主人公に倒される

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:35:28)
FGDが掘られた

クサス (2011-09-17 00:35:51)
ミオちゃんがハモンのパワーに耐えられなくて常時はぁはぁ言ってるのか。胸熱

ムラセウス (2011-09-17 00:36:29)
(これがお父様も感じていた痛み……、苦しい……、けど、どこか温かい……)

マハラギオン (2011-09-17 00:36:42)
主人公「もう、苦しまなくていい……俺が、かならず葬ってやる……!」みたいなセリフとか

クサス (2011-09-17 00:37:07)
そしてミオちゃんごと葬るんですね

九六ryu (2011-09-17 00:37:23)
おいw>ミオちゃんごと

マハラギオン (2011-09-17 00:37:43)
うん、アカデミア版は本当に、ミオごと……ガチで殺してしまう展開でした……
さすがラギさんだ。幼女にも容赦が無い

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:37:58)
まあラギさんならそうなるよね

九六ryu (2011-09-17 00:37:59)
なん……だと……

クサス (2011-09-17 00:38:19)
まぁ、クロウさんがミオちゃん殺す設定もあったみたいだからなぁ

ムラセウス (2011-09-17 00:38:33)
葬ろうとすると、ハモンに残る親バカ残留思念が爆裂してえらいことに……  

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:38:51)
ミズハラがぁ! ドローしてぇ! ミズハラがぁ! スタンバイィ! 伏せカード読んでぇ! まだ入るゥ! ミズハラがぁ! 召喚してぇ! ミズハラがぁ決めたぁーッ!

マハラギオン (2011-09-17 00:39:02)
え、九郎さんがミオを殺す設定はないですよ?

クサス (2011-09-17 00:39:12)
れ? 逆でしたっけ?

マハラギオン (2011-09-17 00:39:17)
(逆ならあったけど)
記憶なんて、記憶なんて・・・

クサス (2011-09-17 00:40:06)
ミズハラ=水原 に変換し直すと、他人事に思えなくなってくる・・・

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:40:15)
そのつもりだったんですが

クサス (2011-09-17 00:40:42)
うぉぉぉぉぉ!(悶絶)
元ネタが分からないと(知識不足だと)こうなる・・・

マハラギオン (2011-09-17 00:41:24)
アカデミア版は没にして正解だったなあ。ヒカコ、ネクサス、今トドシリーズと、GXのその後設定作品と被ることがなくなったし

九六ryu (2011-09-17 00:41:50)
GXその後年代の作品ってかなり多いですよねぇ

クサス (2011-09-17 00:42:16)
僕は元々、GX後の構想があって、それを当て嵌めただけだからなぁ

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:42:29)
シンクロなんてなかった

九六ryu (2011-09-17 00:43:01)
どうあがいても本編の世界とは平行世界にしかならない

ムラセウス (2011-09-17 00:43:14)
ただ、筆が時代に追いつかない><

マハラギオン (2011-09-17 00:43:20)
5Dsって、何気に作りにくかったところもあるんじゃないでしょうか? 当時まだ放送中で、全容が明らかになってなかったし

クサス (2011-09-17 00:43:21)
十代すら覚えていない三週目の世界でOKじゃね? >クロ竜さん

九六ryu (2011-09-17 00:43:41)
ふむ…>ネクサスさん

クサス (2011-09-17 00:44:09)
あぁーそれもあると思うなぁ。迂闊に書くと、公式設定とずれる所が発生するでしょうし >ラギさん

ムラセウス (2011-09-17 00:44:22)
GXも終了後に急激に増えましたしね
なんだかんだで5D’sも、本編終了直前辺りから増えてると思います

九六ryu (2011-09-17 00:44:46)
ダークネスの話がなければPOTDは無かった

ムラセウス (2011-09-17 00:44:48)
5D`sで定着した感じがあるのは、少なめなのが寂しいところ

マハラギオン (2011-09-17 00:45:24)
かく言う俺も、ゴッズの設定を使った話を書いてみたくて仕方ない。

九六ryu (2011-09-17 00:45:39)
五龍はライディングデュエルという要素があるから、それを入れなきゃと思うと敷居が高くなる

クサス (2011-09-17 00:45:43)
ひょっとしたら、この後、新世代がバンバン5D’s小説発表連発するかもしれない

マハラギオン (2011-09-17 00:46:13)
そういう意味では……ゼアルもまだまだ先かな?

マハラギオン (2011-09-17 00:46:40)
エクシーズ召喚だけなら、作品で取り上げるのもあるでしょうが

クサス (2011-09-17 00:46:45)
ディメストみたいに、ライディングデュエルに極端に拘る必要もないんじゃないでしょうか?

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:46:58)
シンクロすっとばしてエクシーズ解禁もありか……?

ムラセウス (2011-09-17 00:47:16)
ありだと思いまする  

九六ryu (2011-09-17 00:47:19)
シンクロは一周目の時点で既に出しちゃったけど、エクシーズはなぁ…。
三周目設定は多分便利になると思うのです

マハラギオン (2011-09-17 00:47:21)
鷹野さんあたりなら、いつやっても不思議ではない

クサス (2011-09-17 00:47:41)
シンクロ世界とエクシーズ世界がパラレルワールドっていう説もあるし、全然アリじゃないでしょうか? >シンクロすっとばしてエクシーズ解禁もありか……?

クサス (2011-09-17 00:48:15)
鷹野さんは既に様々な次元を超越しちゃってるので、もう何が来ても驚かないですw
あの人の使用カードは本当にフリーダムだからなぁ

ムラセウス (2011-09-17 00:48:21)
パラコン「ゴキボールと憑依装着ヒータで、オーバーレイネットワークを構築!」 鷹野「この蟲野郎!!」

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:48:39)
それは流石にパラコンでも許せない

クサス (2011-09-17 00:48:41)
同じレベル3かwww

九六ryu (2011-09-17 00:48:54)
レベル4だよ

クサス (2011-09-17 00:49:36)
クサスはOCG知識が「ないと」思います
久々のないと語

ムラセウス (2011-09-17 00:49:40)
全国のヒータファンを敵にまわしますなw  シンクロとかエクシーズはこの辺の素材縛りが楽しくもあり、難しいところでもあります

クサス (2011-09-17 00:50:38)
グレファー+荒野の女戦士でオーバーレイ・・・しかも希望皇ホープ・・・

九六ryu (2011-09-17 00:51:04)
あああああ!!!!!>グレファー+荒野の女戦士でオーバーレイ

マハラギオン (2011-09-17 00:52:32)
機皇兵たち(というか、フォルテッシモ)とホープはシナジーするから、TF6のアポリアデッキにはホープ入りのがあるはず

クサス (2011-09-17 00:52:51)
【絶望から希望へ】

クサス (2011-09-17 00:53:06)
何気にアポリアさんの設定ともマッチ

九六ryu (2011-09-17 00:53:11)
頭が…パンクする……

マハラギオン (2011-09-17 00:54:01)
それもあるから、主人公を機皇帝使いの奴を書いてみたいんだ。

クサス (2011-09-17 00:54:59)
機皇帝は・・・設定をどうするかが難しいなぁ・・・

ムラセウス (2011-09-17 00:57:20)
どうやっても重くなりそうですな……

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 00:57:25)
主人公「空から機皇帝が降ってきた!」

九六ryu (2011-09-17 00:57:45)
悪夢じゃねーか!>「空から機皇帝が降ってきた」

ムラセウス (2011-09-17 00:57:48)
俺が……機皇帝だ!

クサス (2011-09-17 00:57:59)
機皇帝そのものかよw

マハラギオン (2011-09-17 00:58:41)
あ、それいいかもしんない! >俺が、機皇帝だ!→俺は……機皇帝になれない……→俺が! 俺たちが! 機皇帝だ!!

クサス (2011-09-17 00:59:32)
もうわけがわからないよ

九六ryu (2011-09-17 00:59:41)
一瞬でも想像してしまうと妄想が泊まらない

マハラギオン (2011-09-17 01:01:05)
まあ、オリジナル世界観でやった方がぶなんでしょうなあ。機皇帝主人公。

クサス (2011-09-17 01:01:32)
やってて良かった闇星設定

マハラギオン (2011-09-17 01:01:40)
5Ds本編じゃ、どうもうまく組み込むのは難しいでしょう

ムラセウス (2011-09-17 01:02:21)
機皇帝の開発者の苦悩とか、いろいろ妄想し甲斐はありそうだけれども

マハラギオン (2011-09-17 01:02:26)
そもそも、OCGだと1枚だし。アニメだと、5枚のカードから合体してたけど
TFで満足するしかねぇ・・・

ムラセウス (2011-09-17 01:02:51)
自分らを苦しめた兵器を使う、あの三皇帝の苦悩も描こうとすれば面白そう

クサス (2011-09-17 01:03:33)
そもそも、機皇帝って何が原因で襲来したんだっけ?

ムラセウス (2011-09-17 01:03:42)
TFのカードは、アニメ上手く再現してていい感じに思えます

マハラギオン (2011-09-17 01:04:00)
OCG版の1枚カード、プロトタイプというか、兵器としての機皇帝の制御装置、というのもおもしろそうかも

マハラギオン (2011-09-17 01:04:16)
シグナ-ドラゴンが、モーメントの制御装置だったし

ムラセウス (2011-09-17 01:05:02)
確かマシンの人工知能が発達しすぎて、人間が世界の害になると判断して、機皇帝らを尖兵として、人間浄化に乗り出したのが始まり

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:05:06)
合体ムービーの効果音がカードゲームじゃない
最早ロボットアニメ。男のロマン

クサス (2011-09-17 01:05:19)
まぁ、いざとなったら「奇跡」で言い包めればOKなんですけどねw ライフストリームとか、公式がそれですしw
公式が病気

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:05:31)
ライブアライブか何かを思い出す……

クサス (2011-09-17 01:06:09)
つまり、機皇帝ってその時代では既に何らかのロボットとして利用されてたって訳ですよね? >村瀬さん

ムラセウス (2011-09-17 01:06:16)
だから、恐らく機械が殺人機械を生み出した感じ   多分、その判断を可決するまでには、善玉の機械とかもいて、粛清とかされてたと思う

ムラセウス (2011-09-17 01:06:34)
恐らくベースタイプはあって、それを兵器特化させた感じかと思われ

ムラセウス (2011-09-17 01:06:53)
多分、紛争解決用ロボットとかに使われてたんじゃないかな

九六ryu (2011-09-17 01:06:54)
明日早いのでそろそろ落ちまする…ダンタリアン見て今週も終わるお…

クサス (2011-09-17 01:07:08)
おやすみだお

エリアルレイド (2011-09-17 01:07:09)
放課後に登場!

九六ryu (2011-09-17 01:07:09)
おやすみなさいませー…明日こそコネクト黄色フルコンする…

ムラセウス (2011-09-17 01:07:17)
SFだとこういう機械の暴走はよくある設定かも  火の鳥なんかでもあったような

クサス (2011-09-17 01:07:19)
最早誰だー!?w

ムラセウス (2011-09-17 01:07:22)
おやすみだお~

マハラギオン (2011-09-17 01:07:30)
おやすみなさい

エリアルレイド (2011-09-17 01:07:37)
こんばんは&お休みなさいませ

ムラセウス (2011-09-17 01:07:51)
全部カタカナに染まった……だと……w

エリアルレイド (2011-09-17 01:08:01)
ヴァナディースが当たらなかったぞーはんです。

クサス (2011-09-17 01:08:16)
機械が溶鉱炉で自殺とかあったなぁ。それで1台だけが生き残って、博士と共に暮らすとか >火の鳥

エリアルレイド (2011-09-17 01:08:53)
ちょっとROMってきます

クサス (2011-09-17 01:09:31)
うぃっしゅ

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:09:39)
メタルマックスだった

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:09:52)
「人類・・・知性という武器を身につけた悪魔のサルよ!滅びるがいい!」

マハラギオン (2011-09-17 01:10:23)
まあ、未来組のストーリーは妄想し甲斐のある設定です。

マハラギオン (2011-09-17 01:10:46)
そこまで緻密に語られてないってのもミソ

クサス (2011-09-17 01:11:01)
アポリアさんはあの3人組のどの辺の時代の人、とか

クサス (2011-09-17 01:11:23)
ルチ→下っ端→アポリア→ホセ でOK?

マハラギオン (2011-09-17 01:12:33)
プラシド時代をベースに強化した、のかもしれない。未来アポリア(ホセ時)は、ランニングデュエルやれそうな丈夫なガタイじゃなかったし。

マハラギオン (2011-09-17 01:12:58)
ブルーノ(アンチノミー)は、そのまんまの姿だったけど

クサス (2011-09-17 01:13:36)
アポリア、初登場の時点で既に人間のガタイじゃありませんでしたからね

マハラギオン (2011-09-17 01:14:51)
パラさんも、人間そのものな姿だったなあ。

エリアルレイド (2011-09-17 01:15:41)
ただ、生前の設定が分からないのはパラさんだけだから、創るとすればここか…
映画でその辺も保管してくれれば良かったのに・・・と思いましたが、49分じゃ無理か

クサス (2011-09-17 01:15:45)
そういやパラさん、Dホイールと合体しなかった(究極体にならなかった)なぁ

マハラギオン (2011-09-17 01:16:32)
ドラゴンと合体したじゃないか!

クサス (2011-09-17 01:17:02)
論破された・・・だと・・・!?

エリアルレイド (2011-09-17 01:18:21)
役割的に、アンチノミー→誘導、アポリア→観測、ゾーン→実行なイメージで、やはりパラさんだけ浮いてるし

クサス (2011-09-17 01:19:30)
パラさんは尖兵で、「あわよくば全部ぶっぱ」要因と推測

ムラセウス (2011-09-17 01:20:10)
浮いてるからこそ、逆説なのですよ

エリアルレイド (2011-09-17 01:20:58)
それを踏まえて生前を導き出すとすると…

ムラセウス (2011-09-17 01:21:01)
というか、ゾーンは多分いろいろしてるんじゃないかなぁ、語られたこと以外にも

ムラセウス (2011-09-17 01:21:54)
パラの生前、うーむ……  Sinにこじつけて、信心深さとかと関連付ければ、いろいろいけるかもしれん

エリアルレイド (2011-09-17 01:22:35)
ゾーンの時代の蟹伝説も気になります

クサス (2011-09-17 01:22:39)
つーか、最後に残ったのがじいさん4人とか、空しすぎるなぁ

エリアルレイド (2011-09-17 01:22:57)
コズミックブレイサーとは何だったのか
結局名前だけで終わった可哀想な人
OCG化しないかなぁ・・・


マハラギオン (2011-09-17 01:24:08)
パラさんは、技術の提供、共同開発が主で、独自の考えの元、過去に飛んだんじゃないか。という考察を見た覚えが

クサス (2011-09-17 01:24:53)
空想上の産物 >コズミック

ムラセウス (2011-09-17 01:25:43)
あれもちょっとリメイクしてみたいカードではある

エリアルレイド (2011-09-17 01:26:01)
それはまた興味深いですね…

マハラギオン (2011-09-17 01:27:14)
あと、なんでクローン技術を使わなかったのか?とかね

クサス (2011-09-17 01:27:34)
Z-ONEが「パラドックスを送り込んだ」とか言ってましたけど、本当は自分から飛んでった可能性もあるのか・・・

マハラギオン (2011-09-17 01:27:43)
①子供番組だし、倫理的に問題あるだろう

クサス (2011-09-17 01:27:58)
クローンか・・・。確かに、その結論に至ってもおかしくないなぁ

マハラギオン (2011-09-17 01:28:30)
②実は5Dsの世界では、再生医療などの、生物的な研究は発達していない。長官も義手だったし

ムラセウス (2011-09-17 01:28:33)
ZONEの生態技術があれば、むしろクローンできないほうが不自然ではあるよねぇ

エリアルレイド (2011-09-17 01:29:03)
②生身で過去に飛ぶのは、肉体が耐えられない

エリアルレイド (2011-09-17 01:29:11)
③でした

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:29:27)
⑨バカ
東方自重www

マハラギオン (2011-09-17 01:29:49)
④最後、消滅を選んだモーメントが、ダメ押しで「毒」のようなものをバラまき、新しい命が生まれないようにした。

マハラギオン (2011-09-17 01:30:18)
うわ……自分で思いついてなんだけど、そうとう怖い設定だ……

ムラセウス (2011-09-17 01:30:36)
新しい生命の生まれない世界で、じいさん4人……

ムラセウス (2011-09-17 01:30:43)
こりゃ絶望するしかない……

クサス (2011-09-17 01:30:59)
⑨やめいw

マハラギオン (2011-09-17 01:31:06)
チルノさんww

エリアルレイド (2011-09-17 01:33:24)
一研究者が蟹の身体能力や思考?ぽい何かを手に入れるような技術はあったわけですから、とすると…

マハラギオン (2011-09-17 01:36:03)
人格をデータとして抽出、それを他の人間や、精密な機械に移すことはできるけど、オリジナル人間を作ることはできない、みたいですね。描写からすると

ムラセウス (2011-09-17 01:37:30)
やれるなら、確かにとっくに英雄創造をしてるってわけか……

クサス (2011-09-17 01:37:43)
そこまで上手くいってるのに、生態関連の技術が遅れているわけが無い・・・

マハラギオン (2011-09-17 01:39:35)
……やっぱ「毒」か?

エリアルレイド (2011-09-17 01:40:03)
時間移動技術の方に問題があった可能性も

クサス (2011-09-17 01:40:10)
もう⑨で良いじゃないw

マハラギオン (2011-09-17 01:41:03)
でも、ゾーンさんはまだ生身……だよね? フライトホイールで完全武装してるけど

クサス (2011-09-17 01:41:39)
一応・・・生身・・・の筈だ!

エリアルレイド (2011-09-17 01:41:40)
未来から過去には飛べるけど、過去から未来には(ry

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:41:42)
NEXUSのクロスシフトって速攻魔法なんだ

クサス (2011-09-17 01:42:35)
漫画では確か速攻魔法同然のはず。ただ、漫画Rってルールが曖昧で、相手ターンにも魔法使えるからなぁ
装備魔法を相手ターンに使用できる世界ですからねぇ
一応、原作でも速攻魔法のタイミングで使用していたが故に、それに合わせたのですが・・・


ムラセウス (2011-09-17 01:43:48)
うう…… さすがに眠気が……  デュエル完成まだですが、寝まする  おやすみです……

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:44:05)
おやすみなさい

マハラギオン (2011-09-17 01:44:07)
おやすみなさい

エリアルレイド (2011-09-17 01:44:09)
お休みなさいませ

ムラセウス (2011-09-17 01:44:16)
ノシ

クサス (2011-09-17 01:44:23)
おやすみー

エリアルレイド (2011-09-17 01:45:11)
デュエル完成まで……あれ? 次章にデュエルあったっけな?

クサス (2011-09-17 01:45:44)
デュエル無いのが通常運転とかw

エリアルレイド (2011-09-17 01:46:34)
デュエリスト二人が出会った結果がアレですよ…

マハラギオン (2011-09-17 01:47:07)
デュエルなしの短編を一つ、作ってみようかな

クサス (2011-09-17 01:47:15)
デュエリスト2人が出会った結果が一方的な惨殺劇なのか・・・

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:47:39)
ミステリー期待age

クサス (2011-09-17 01:47:42)
しかも周りにモンスターがいたのに何の役にも立たなかったというね

クサス (2011-09-17 01:47:59)
デュエルなしじゃ地の文が続かない・・・

エリアルレイド (2011-09-17 01:48:09)
んー、ちょっと相手が悪かったですね

クサス (2011-09-17 01:49:09)
せめてデュエルしよ・・・戦場じゃそんな呑気な事言ってられないか・・・
デュエリスト2人があったのにリアルデュエルとか・・・

エリアルレイド (2011-09-17 01:50:17)
カナンの補完は一応真面目に考えてます

エリアルレイド (2011-09-17 01:52:02)
逆にデュエルなしのNEXUSは考えられないですね

クサス (2011-09-17 01:52:36)
NEXUS-デュエル=0

クサス (2011-09-17 01:52:50)
これぐらい言っても過言ではない

エリアルレイド (2011-09-17 01:54:45)
またまたご謙遜を、と返せない…だと…。

クサス (2011-09-17 01:55:32)
NEXUSは境地に辿り着いたのじゃ・・・

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:57:17)
ブラスティング・ヴェイン便利すぎる……

クサス (2011-09-17 01:57:45)
アレは公式に感謝。つーかオブライエンに感謝

エリアルレイド (2011-09-17 01:58:37)
ググってみたら、何このぶっ壊れw

エリアルレイド (2011-09-17 01:59:06)
鉢植え涙目…
「セットされているカード」しか破壊できないから、一応役割分担出来てる!

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 01:59:17)
同話でオブが使った《ファイヤー・トラップ》も良い具合に壊れてる

クサス (2011-09-17 01:59:24)
しかも、コンボに使いやすい素晴らしさ

クサス (2011-09-17 02:00:34)
オブライエンのカードは中々良カードが多い・・・ハッ! もしかしてOCG化あまりされなかったのって、それが原因・・・!?

エリアルレイド (2011-09-17 02:00:48)
裁定が揺れそうな記述ですね…

クサス (2011-09-17 02:01:43)
第二・第三の王宮の弾圧・・・

エリアルレイド (2011-09-17 02:04:58)
「永続罠カードを破壊する」効果を持つ←表側表示の永続罠を狙うカード(罠外し、カモン等)だけに反応するようになったりとか

クサス (2011-09-17 02:06:42)
うーん、主催者として情けないですが、そろそろ限界でおじゃる

クサス (2011-09-17 02:07:20)
つーわけで、ここは残しておきますので、皆さんではっちゃけちゃって下さい

ビブリオフュラケオ (2011-09-17 02:07:20)
おやすみなさい

クサス (2011-09-17 02:07:28)
私は失礼しますです

エリアルレイド (2011-09-17 02:07:42)
お休みなさいませ

クサス (2011-09-17 02:07:56)
皆さん、本日はお集まり頂きありがとうございました。次回のネクサスチャットも宜しくお願いします。

クサス (2011-09-17 02:08:05)
では、ドリンクバー!

マハラギオン (2011-09-17 02:10:05)
おやすみなさい

エリアルレイド (2011-09-17 02:14:43)
さて、では自分もそろそろ・・・

エリアルレイド (2011-09-17 02:14:56)
お休みなさいませ

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]