忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり分割された件。

本題編1

ネクサス (2011-05-13 22:08:57)
さて、クローバーさんのターンだぜ

クローバー (2011-05-13 22:09:03)
はい。ではいきます

ネクサス (2011-05-13 22:09:12)
宜しくお願いします

クローバー (2011-05-13 22:09:38)
E・HERO バーニングNEXUS  光属性/星12/攻4000/守4000 【戦士族・融合/効果】
名前を見た瞬間吹きすぎて胃の中身リバースがマッハを超えて光速

クローバー (2011-05-13 22:10:17)
「E・HERO バーニングバスター」+「リリカル・セイジ」 このカードが場に存在する限り、自分は効果ダメージを受けない。また墓地に「NEXUS」と名のついたカードが存在するとき、以下の効果を発動できる。

ネクサス (2011-05-13 22:10:37)
ちょwwwおまwww

クローバー (2011-05-13 22:10:48)
●貫通効果。●このカードは他のカード効果を受けない。●1ターンに1度、ライフを半分払うことで場に存在するこのカード以外のカードをすべて破壊できる。

クローバー (2011-05-13 22:11:23)
まずは1枚目! どうだ!! インパクト大!!

ネクサス (2011-05-13 22:12:01)
質問:融合制約はないのですか?

村瀬薫 (2011-05-13 22:12:11)
すごく……強いです……  ていうか、エンドカードすげえw

kunai (2011-05-13 22:12:29)
普通に今後出てきそうな・・・!

ネクサス (2011-05-13 22:12:35)
まず名前がw

カオスマンSP (2011-05-13 22:12:35)
色々な意味でネタカードか!?
名前に一瞬ネタ臭を・・・

クローバー (2011-05-13 22:12:38)
ああ、それはないです(キッパリ

ネクサス (2011-05-13 22:12:59)
ちょw融合条件も緩すぎwww素材も緩すぎwww
ノヴァマスターが裸足で逃げ出すレベル。

村瀬薫 (2011-05-13 22:13:15)
栄一が覇王っぽい感じのカリスマを得たら、使っても違和感ない、きっと彼ならなるさ!

カオスマンSP (2011-05-13 22:13:24)
きっとバーニングは素材代用されるんだろうなあ・・・。
代用しなくても汎用性高すぎます

クローバー (2011-05-13 22:13:27)
てか栄一に融合条件とかつけても無意味な気がするので・・・・
うるてぃめいと・ばすたー「ですよねー」
くらっちまん「いや・・・ダメじゃね?」


クローバー (2011-05-13 22:14:03)
あ、でも素材代用は無しにした方がいいかも

造反戦士 (2011-05-13 22:14:30)
後から考えると何故あの時これを使わなかったの?と聞かれそうなぐらいの縛りの緩さ
大丈夫だ。まだバスターとリリカルが墓地に共存した上で融合カードを引いたデュエルはない

カオスマンSP (2011-05-13 22:14:58)
素材代用ヒーロー…作中にもいたから、言い訳できないぜぇ(ぇ

クローバー (2011-05-13 22:15:15)
やはり素材代用は無しにします。

ネクサス (2011-05-13 22:15:19)
バスターが墓地にいるときにリリカル・セイジの手札効果発動させてビリネクドローして発動。コイツ召喚して効果全部使って攻撃したけど相手にギリギリで防がれる。そして次のターンで栄一華麗に逆転負け、のフラグが物凄く立てやすいです
エド戦の再現っぷりが酷い

村瀬薫 (2011-05-13 22:15:39)
HERO

ネクサス (2011-05-13 22:15:44)
扱い決まったー!?

クローバー (2011-05-13 22:15:56)
やった! これで勝つる!!
負けてるよ!

造反戦士 (2011-05-13 22:15:57)
これ使って負けるんかww

ネクサス (2011-05-13 22:16:22)
だってビリネク使ってウルティメイト召喚しても負ける子だもん。栄一って

村瀬薫 (2011-05-13 22:16:39)
死亡フラグっぽい強さのカードではあるw

造反戦士 (2011-05-13 22:17:14)
原作究極竜的な何かか・・・
表現が的確すぎる・・・

クローバー (2011-05-13 22:17:35)
というわけで2枚目いっていいですか?

ネクサス (2011-05-13 22:17:54)
タイム。質問っていうかルール的に色々気になるんだけど

ネクサス (2011-05-13 22:18:28)
こういう効果を持つカードって、攻撃時に『DDクロウ』さんとか使われてNEXUS除外されたら、どうなるんだろ

ネクサス (2011-05-13 22:18:39)
例えば、ミラフォ発動されたらやっぱり破壊?

ネクサス (2011-05-13 22:18:56)
貫通効果もその瞬間に無かったこととか?

クローバー (2011-05-13 22:19:28)
そうなりますね。ほかにも全体破壊効果を使った瞬間にクロウされたら全体破壊効果自体が無かったことになります。
全体破壊も無かった事に、はちょっと意外でした

村瀬薫 (2011-05-13 22:19:40)
絆的な何かが失われて、しぼんじゃうんだお
良い表現だ・・・。それこそ帰ってきたウルトラマンのように・・・


ネクサス (2011-05-13 22:19:50)
ライフ半分無駄に・・・キツイ・・・。回答ありがとうございました

ネクサス (2011-05-13 22:20:00)
つーわけで2枚目お願いします

クローバー (2011-05-13 22:20:28)
はい。いきます

クローバー (2011-05-13 22:20:50)
受け継ぐ意志【速攻魔法】

クローバー (2011-05-13 22:21:02)
自分がダメージを受けるときのみ発動可能。自分のデッキ・手札、または墓地からカードを1枚選択して除外する。このカードの効果は選択したカードの効果と同じになる。

ネクサス (2011-05-13 22:21:46)
デッキからもおk、という所が熱いですねぇ
汎用性高すぎワロタ

クローバー (2011-05-13 22:21:58)
というのです。思いっきり墓地とかデッキのリリカル使えって言ってます

カオスマンSP (2011-05-13 22:22:13)
なるほど、ドMを受け継ぐと(ぇ
NEXUS 2nd第1話「ドMを継ぐ者」


ネクサス (2011-05-13 22:22:30)
Q:その状況に関係ない効果を持つカードも除外できますか?

ネクサス (2011-05-13 22:22:41)
例えばバスターとか
ダメージ受ける瞬間に戦闘破壊が条件のバーン効果持たせても意味無いってレベルじゃねーぞ


クローバー (2011-05-13 22:23:07)
できます。あと『効果だけ』を使用できるので悪用し放題です。
コストもいらないとかどんだけー

村瀬薫 (2011-05-13 22:23:17)
《死者蘇生》とか使えば、ゴーズみたいな演出もできそうですね って、制限使いまわせたり、コスト無視でおおうw

カオスマンSP (2011-05-13 22:23:26)
エレメンタル・バースト「俺の出番か」
風林火山「フフフ・・・」


ネクサス (2011-05-13 22:23:39)
これは絶対制限or禁止直行だ・・・

クローバー (2011-05-13 22:23:45)
予想していた展開的に言えば

クローバー (2011-05-13 22:24:42)
墓地にリリカル、バスターが除外状態でこのカードを発動してリリカルを除外。そして平行世界融合でバーニングNEXUSを召喚!! なノリです
そして何時の間にか墓地にある『ビリネク』

ネクサス (2011-05-13 22:25:35)
なにその熱いナガレ

村瀬薫 (2011-05-13 22:25:38)
新ジャンル【受け継ぐNEXUSワンキル】

ネクサス (2011-05-13 22:25:54)
でも残念ながら表彰は1枚のみなり
2枚とも使いたくなるから困る


ネクサス (2011-05-13 22:26:15)
そして出てくるノヴァマスター

ネクサス (2011-05-13 22:26:47)
Q2お願いします。ダメージステップ発動可能?

ネクサス (2011-05-13 22:27:03)
まぁ流れ的にOKだと思うけどw

クローバー (2011-05-13 22:27:24)
発動可能です。

ネクサス (2011-05-13 22:28:05)
ありがとうございます。

ネクサス (2011-05-13 22:28:13)
というわけで補足はありますかな?

クローバー (2011-05-13 22:28:41)
ありません

ネクサス (2011-05-13 22:28:57)
おk。というわけでクローバーさんありがとうございました

ネクサス (2011-05-13 22:29:13)
さて、造反戦士さんの出番が来たぞ

造反戦士 (2011-05-13 22:29:20)
ではではー

村瀬薫 (2011-05-13 22:29:35)
炎属性の予感がするぜ……
どこぞの兄妹が兄妹だけにね・・・


造反戦士 (2011-05-13 22:29:38)
シャイニングブレイク 通常罠

造反戦士 (2011-05-13 22:29:50)
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を破壊して発動する。そのモンスターのレベルの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

造反戦士 (2011-05-13 22:30:14)
今回は炎なしでいきます
意外な宣言

ネクサス (2011-05-13 22:30:59)
いかにも光に使ってくれと言っているようなカードだドン

村瀬薫 (2011-05-13 22:31:01)
光ちゃん歓喜のカードやねぇ

造反戦士 (2011-05-13 22:31:16)
サイバーとライロのシナジーを作ろうとしたけど名前が思い浮かばなかったので
『サイバー・ジャッジメント』とか・・・ないかー

造反戦士 (2011-05-13 22:31:28)
汎用光サポに

造反戦士 (2011-05-13 22:31:57)
レベルは墓地参照で

ネクサス (2011-05-13 22:33:19)
後攻初手『サイバー・ドラゴン』『トラップ・ブースター』発動後に『シャイニングブレイク』発動墓地に送られたカードの中に『サイドラ』『サイドラ』『サドゥン・フュージョン』これら除外して『エンド』融合召喚あっしたー
グッバイデュエルモンスターズ

ネクサス (2011-05-13 22:33:36)
クロりゅー!

クロりゅー! (2011-05-13 22:33:37)
こんばんはっと

ネクサス (2011-05-13 22:33:44)
クロ竜さんこばは

村瀬薫 (2011-05-13 22:33:52)
次はクロ竜さんの出番ですぜw

クロりゅー! (2011-05-13 22:33:59)
なぬw

村瀬薫 (2011-05-13 22:34:09)
サクリファイス・エスケープ的にも面白い感じです

ネクサス (2011-05-13 22:34:14)
crowさんとどっち先にしましょ?ていうかまだ造反戦士さんのターンw

村瀬薫 (2011-05-13 22:34:15)
逆転の布石になりますしね

造反戦士 (2011-05-13 22:34:19)
あるあ…あれ、普通にありそうだ

ネクサス (2011-05-13 22:34:28)
あぁ、サクリファイス・エスケープいいなぁ

クロりゅー! (2011-05-13 22:34:38)
メシがまだなので途中で抜ける可能性ありですぜwてか、今帰って来たばっか;
大学4年で夕方までに帰れる僕は異端なのか・・・?

造反戦士 (2011-05-13 22:34:56)
よく考えたらデュアスパ級w

ネクサス (2011-05-13 22:35:05)
お疲れさんw >クロ竜さん

ネクサス (2011-05-13 22:35:24)
状況によってはデュアスパよりズルいおw

造反戦士 (2011-05-13 22:36:30)
では、2枚目行きます?

クロりゅー! (2011-05-13 22:36:58)
メシ行ってきます。早めに戻りますゆえー

ネクサス (2011-05-13 22:37:16)
質問:破壊カードの選択はどのタイミングですか?(発動時?それとも効果解決時?)

ネクサス (2011-05-13 22:37:26)
まぁテキスト的には効果解決時っぽいけど

ネクサス (2011-05-13 22:37:35)
クロ竜さんいてら

造反戦士 (2011-05-13 22:37:39)
解決時で

ネクサス (2011-05-13 22:37:51)
ありがとうございます

ネクサス (2011-05-13 22:38:01)
補足が無ければ2枚目お願いします

造反戦士 (2011-05-13 22:38:36)
魔導練達 通常魔法

造反戦士 (2011-05-13 22:38:46)
自分のデッキ、または墓地から同名の魔法カード3枚を相手に見せることで発動する。見せたカード1枚を手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。

ネクサス (2011-05-13 22:39:31)
さりげなーくサルベージ効果w

造反戦士 (2011-05-13 22:39:33)
地味すぎる。通る気あるのか、な2枚目
地味じゃねーよデッキによっては動き派手になるよw


村瀬薫 (2011-05-13 22:40:02)
魔法版継承の印  またしても黒田先生向けカードだw
ディメマジ使い回しで栄一のストレスがマッハ

ネクサス (2011-05-13 22:40:04)
墓地に同名3枚あったら、なんという再利用

村瀬薫 (2011-05-13 22:40:22)
だが、再利用したい制限カードは使えないバランスですな

ネクサス (2011-05-13 22:40:30)
つーか【ドグマブレード】が現役だったらコイツ酷いぞw
名推理モンゲアムホ使い回し放題とかないわー

村瀬薫 (2011-05-13 22:40:44)
融合デッキとかにはいいのかも いやw3枚も使わないかw

造反戦士 (2011-05-13 22:40:48)
一応その辺りを考えて

造反戦士 (2011-05-13 22:41:09)
まあ、現環境でも充分怖いけど

カオスマンSP (2011-05-13 22:41:13)
無制限カードで回る……図書館エクゾ?

ネクサス (2011-05-13 22:41:48)
環境次第で悪さしまくりだぜこりゃ・・・!

村瀬薫 (2011-05-13 22:41:56)
図書エクゾ向けではありますね。汎用性ありますし。
魔力カウンター溜まりまくりヒドス

村瀬薫 (2011-05-13 22:42:21)
あとフルバーンとかにもオススメかも

カオスマンSP (2011-05-13 22:42:41)
意外とヤバいデッキばかりじゃ
危険性高すぎる・・・

ネクサス (2011-05-13 22:42:57)
質問:発動時に、墓地の同名カード対象に『Dクロ』さんチェーン発動されたら、不発ですか?

造反戦士 (2011-05-13 22:42:58)
太陽の書サルベしてメタポ始めたらどうしようかと今頃になって

ネクサス (2011-05-13 22:43:26)
こういう、初歩的なことでもどうしても質問してしまう・・・
こういう性格なのです

カオスマンSP (2011-05-13 22:43:31)
1キル量産機じゃねーかっ!(ぁ
気付いてはいけなかった事実・・・!

造反戦士 (2011-05-13 22:43:38)
不発になります

ネクサス (2011-05-13 22:44:11)
回答ありがとうございます。

造反戦士 (2011-05-13 22:44:14)
見せる過程入ってるので

ネクサス (2011-05-13 22:44:52)
おkおk。というわけで、補足はありますか?

造反戦士 (2011-05-13 22:45:07)
特にありません

ネクサス (2011-05-13 22:45:22)
オールライト。というわけで造反戦士さん、ありがとうございました

村瀬薫 (2011-05-13 22:45:28)
歯車街的にもちょっと怖いカードかw
歯車街使い回しで古代の機械軍団がエライ事に。
対戦相手サレンダー余裕でした


ネクサス (2011-05-13 22:45:52)
古代の機械巨竜さん大暴れ・・・

ネクサス (2011-05-13 22:46:16)
さて・・・。クロ竜さんはまだ帰ってきてないな。crowさんどうです?

クロりゅー! (2011-05-13 22:47:23)
あだまー

クロりゅー! (2011-05-13 22:47:31)
誤爆した;

ネクサス (2011-05-13 22:47:31)
おかりー

村瀬薫 (2011-05-13 22:47:42)
あだま とっても かたい
奇遇ですね。僕も頭凄く固いです


ネクサス (2011-05-13 22:47:53)
crowさん応答無しなので、先にクロ竜さんいっちゃいましょうか

クロりゅー! (2011-05-13 22:47:56)
ああん、キャプテン、なんて事を言うのん

ネクサス (2011-05-13 22:48:16)
頭固いというより頭痛い。最近
あんまり寝てない日の翌日とか


クロりゅー! (2011-05-13 22:48:19)
了解。ENCORE召喚を経た今日の俺は…自重しなかった

ネクサス (2011-05-13 22:48:43)
何があってんよ?w

クロりゅー! (2011-05-13 22:49:10)
いや…この前頭ぶつけてたんこぶ→病院行きコンボをやって…>ネクサス氏
たんこぶって意外にダメージ大きいですよね

クロりゅー! (2011-05-13 22:49:51)
と、ともかく1枚目を出してもオケかしら?

ネクサス (2011-05-13 22:50:46)
お願いします

クロりゅー! (2011-05-13 22:51:02)
復讐鬼の鎖 装備魔法

クロりゅー! (2011-05-13 22:51:12)
1000ライフポイントを支払う。自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。この カードを装備されたモンスターは攻撃力が1000ポイントアップし、効果は無効化される。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

クロりゅー! (2011-05-13 22:51:48)
早すぎた埋葬を魔改造しました

ネクサス (2011-05-13 22:52:12)
まずカード名がいかにもクロ竜さんらしい
さっすがクロ竜さん!分っかりやすーい!

カオスマンSP (2011-05-13 22:52:26)
竜崎が過去に下位互換を使ってた気が。レッドアイズへのヤンデレとして(ぇ

クロりゅー! (2011-05-13 22:52:38)
なん…だと……>竜崎

カオスマンSP (2011-05-13 22:53:19)
相手の墓地から相手の場に蘇生するだけなので、同じモンスターをサンドバックするだけの役割でしたが。
実際は入れる余地の無いカードでしたよね・・・

ネクサス (2011-05-13 22:53:23)
あぁ、ドーマ編の城之内戦で使ってましたな。似たようなカード

村瀬薫 (2011-05-13 22:53:54)
竜崎カードとか覚えてないw

カオスマンSP (2011-05-13 22:54:11)
知らずとも被るとは…これがレッドアイズへの歪んだ愛ゆえか。
竜崎ヤンデレェ・・・

造反戦士 (2011-05-13 22:54:17)
暴君の辻褄合わせというイメージが・・・

ネクサス (2011-05-13 22:54:20)
多分原作HPのアニオリコーナーにテキスト残ってるお

クロりゅー! (2011-05-13 22:54:22)
orz

ネクサス (2011-05-13 22:54:43)
さすがクロ竜を名乗るだけあるぜ!
それが君の愛なんだね・・・

クロりゅー! (2011-05-13 22:54:51)
mou

クロりゅー! (2011-05-13 22:55:14)
もう、なんかすいませんレベルだ…w

ネクサス (2011-05-13 22:55:42)
質問。ハリケーンで手札に戻った場合は装備モンスターは破壊されないわけですが、その場合、モンスターの攻撃力と効果はどうなりますか?

クロりゅー! (2011-05-13 22:56:11)
A:このカードが手札に戻った時点で装備モンスターから離れる訳ですので、攻撃力と効果は元に戻ります。

ネクサス (2011-05-13 22:57:08)
ありがとうございます

クロりゅー! (2011-05-13 22:57:43)
イメージとしては墓地から這い上がって来たゾンビ化モンスターが復讐に燃えて鎖を引き千切って来るw
やめいwカードイラストが怖いw

ネクサス (2011-05-13 22:57:47)
補足はありますか?なければ2枚目orバトンタッチへ

クロりゅー! (2011-05-13 22:58:06)
特になっしんぐ。二枚目召喚に移ります

ネクサス (2011-05-13 22:58:17)
お願いします

クロりゅー! (2011-05-13 22:58:58)
髑髏を被る少女 闇属性/☆3/魔法使い族/攻撃力0/守備力0

クロりゅー! (2011-05-13 22:59:13)
リバース:自分の墓地に存在するレベル3以下のモンスター3体まで攻撃表示で特殊召喚する。このカードが墓地に送られた時、特殊召喚したモンスターを全て破壊する。

クロりゅー! (2011-05-13 22:59:35)
死霊操りしパペットマスター見て思いついたのは秘密だ
OCG化の際に3体から2体に減らしやがって・・・

カオスマンSP (2011-05-13 22:59:39)
エクシーズですね、分かります(ぇ

ネクサス (2011-05-13 22:59:46)
クロ竜さんカード名頑張りすぎw

クロりゅー! (2011-05-13 23:00:12)
(髑髏と少女のネタはA.DOGMAのクリップから思いついたのは秘密だぜ)
カラカラというポケモンがおってだな・・・

ネクサス (2011-05-13 23:00:55)
ヲーの翼神竜の出番ですね分かります

クロりゅー! (2011-05-13 23:01:18)
確かにエクシーズには便利だな、素材を大量に呼べるし

ネクサス (2011-05-13 23:02:01)
これまた黒田先生が使ったら面倒くさい事になりそうなモンスターだw
ネフティスコンボが簡単に決まる面倒くさいモンスターだ

カオスマンSP (2011-05-13 23:02:03)
リバース効果で無ければ恐ろしい所だ…いや、クリッター蘇生か。

ネクサス (2011-05-13 23:02:08)
黒田先生大人気

クロりゅー! (2011-05-13 23:02:55)
リバース効果は最後の良心です。本当は召喚・特殊召喚・反転召喚にしようとしたけど、やりすぎだと思ったので

ネクサス (2011-05-13 23:03:52)
セット→月の書→シンクロ→トリシュおいしいです

ネクサス (2011-05-13 23:04:02)
月の書じゃねぇ太陽の書だ
ちょっとプレイング弄るだけでトリシュ3体も十分可能とかないわー


クロりゅー! (2011-05-13 23:04:09)
悪魔のコンボだぜ、ねっくん!

ネクサス (2011-05-13 23:05:03)
よくよく考えたら相手に攻撃されて死んじゃったら、蘇生されたモンスターも一瞬にして墓地に戻るハメになるんだよな・・・

カオスマンSP (2011-05-13 23:05:25)
だからこその、クリッター蘇生であろう(ぇ
クリッター万能説

村瀬薫 (2011-05-13 23:05:27)
意外とバランスはそこで、取れているのかも

ネクサス (2011-05-13 23:06:19)
クロスポーターコンボで、十代デッキでも悪用できるなコレ
ネオスペーシアン歓喜

クロりゅー! (2011-05-13 23:06:36)
恐ろしいぞ、十代デッキにこれが入ったら…

クロりゅー! (2011-05-13 23:06:49)
……いや、十代閣下様なら入れてもおかしくない、か…
POTD版はダメー!(ぇ

ネクサス (2011-05-13 23:07:11)
さて、補足は何かありますか?

クロりゅー! (2011-05-13 23:07:18)
無いですw

ネクサス (2011-05-13 23:07:33)
おk。それではクロ竜さんありがとうございました

ネクサス (2011-05-13 23:07:49)
crowさんどうかな?

クロりゅー! (2011-05-13 23:08:02)
テンション高すぎた今日の俺は自重すべき…
なんだ、いつも通りのクロ竜さんか(ぇ

crow (2011-05-13 23:08:46)
間に合わなかったですね。

ネクサス (2011-05-13 23:08:58)
orz.さすがにここから参戦、という人は他にはそうそういないだろうし、crowさん次第で選択タイムに入るべきかな?

ネクサス (2011-05-13 23:09:03)
nanda

ネクサス (2011-05-13 23:09:11)
やばい、誤爆しすぎorz
ヒータのスカーt(ry

crow (2011-05-13 23:09:20)
ってか何でチャットの日に限って明日までの用事が入るんだ…。
マーフィーの法則マーフィーの法則

ネクサス (2011-05-13 23:09:29)
効果だけ考えていたり、というのはありますか?

crow (2011-05-13 23:09:48)
あるにはあります。

ネクサス (2011-05-13 23:10:07)
よければそれを。なーに、カード名なんてその場で考えりゃいいんだよw
私が実際それです

crow (2011-05-13 23:10:35)
では、いきます。

ネクサス (2011-05-13 23:10:49)
『リリーフ魂』なんかその場でパッと思いついたカード名だし。というわけでよろしくお願いします

crow (2011-05-13 23:11:08)
速攻魔法自分フィールド上の「E・HERO」と名のついたモンスター1体と、フィールド上で最も攻撃力が高い相手モンスター1体を選択して発動する。

crow (2011-05-13 23:11:29)
選択した相手モンスターを破壊して、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。その後、選択した「E・HERO」と名のついたモンスターを破壊する。

crow (2011-05-13 23:11:54)
こんなもんですかね。テキストが分かりにくいのは勘弁してください。

ネクサス (2011-05-13 23:12:37)
面白そうな効果だ。なんか適当だけどカード名思いついた気がする。
案外すぐに思いつくものです

crow (2011-05-13 23:12:53)
よければ教えてください。

ネクサス (2011-05-13 23:13:37)
「一人一殺(ひとりいっさつ)」 どう考えても野球のワンポイントリリーフ戦術です本当に(ry

ネクサス (2011-05-13 23:13:51)
いや、「殺」の字はダメか
いや、普通にいけるか(『手札断殺』とかありますし)

crow (2011-05-13 23:14:13)
効果的には間違ってないですけどね。

ネクサス (2011-05-13 23:14:39)
まぁ兎に角、カード名なんてその場の閃きでOKなんですw

crow (2011-05-13 23:15:31)
そういうことができるくらい強いメンタルがほしいです。

クローバー (2011-05-13 23:16:27)
なかなか面白いと思います

ネクサス (2011-05-13 23:16:29)
質問:発動時にサクリファイス・エスケープ云々で相手モンスターが消えた場合、サーチ効果と自爆効果は発動しますか?

ネクサス (2011-05-13 23:16:39)
クローバーさんおかえり

crow (2011-05-13 23:17:16)
破壊できなければその後の処理は行わない、かな?

ネクサス (2011-05-13 23:18:02)
おk。では、このカードの効果で選択した自分のモンスターを『亜空間物質転送装置』などで消せますか?消せる場合はそれ以外の効果処理はどうなりますか?

crow (2011-05-13 23:19:06)
自分のモンスター破壊は最後なのでそれまでは問題なく行われるということにします。

crow (2011-05-13 23:20:06)
選択して発動さえすればあとは順番に効果が発動して途中で発動できない効果があればそこで終了、といった感じです。
結構融通の利くカードですな


ネクサス (2011-05-13 23:20:43)
OK。それでは、補足はありますか?なければ2枚目or発表終了ということで

crow (2011-05-13 23:21:09)
特にないです。あと、2枚目葉用意してません。

crow (2011-05-13 23:21:21)
葉×は○

ネクサス (2011-05-13 23:21:33)
了解。それでは全部出揃った、ということで、発表タイムはここで終了です

ネクサス (2011-05-13 23:21:58)
ここからは、私による選定タイムです。つーわけでバックグラウンドでやってくるおw
独断と偏見による(ぇ

ネクサス (2011-05-13 23:22:09)
30分まで雑談タイムw

クロりゅー! (2011-05-13 23:22:31)
おーw

crow (2011-05-13 23:22:54)
すっかり忘れてました。造反戦士さん、カオスマンSPさん、初めまして。

ネクサス (2011-05-13 23:23:26)
ヤバイなぁ・・・パッと見ただけではどれも捨てがたいや
ちょっと気を緩めたら「全部使わせて!」と言いかねないレベルでした


カオスマンSP (2011-05-13 23:23:32)
初めまして。

造反戦士 (2011-05-13 23:23:48)
初めまして

村瀬薫 (2011-05-13 23:24:27)
1個だけって、普通に迷いそうですなw

ネクサス (2011-05-13 23:24:32)
今日は入退室が激しいな

ネクサス (2011-05-13 23:25:14)
これは、大賞はNEXUS採用だけど、副賞に対してもなんか考えておけばよかったレベル
大賞→本編 準→番外編とか ってそれじゃあ差別化する意味が無いか

クロりゅー! (2011-05-13 23:25:14)
なんか今夜やたら重い…

crow (2011-05-13 23:25:50)
あ、そうだ。kunaiさん。

ネクサス (2011-05-13 23:26:26)
ちなみに大賞に選ばれたカード、使用回数は1回こっきりか複数回使用かは現在考えておりませぬ

クローバー (2011-05-13 23:26:30)
こっちもなんだか重いなぁ・・・

ネクサス (2011-05-13 23:26:34)
皆さんはどっちがいいですか?

クロりゅー! (2011-05-13 23:26:53)
ほうほう…なにが選ばれるのか楽しみだなぁ……。んー、モノにもよるけど、何度か使えそうなら使えばいいと思うw

クローバー (2011-05-13 23:27:03)
やはり作業しながらだと厳しいか・・・・

村瀬薫 (2011-05-13 23:27:12)
こだわらずに好きなカード選んでいいと思います 本編はまだ先でしょうしねw

kunai (2011-05-13 23:27:38)
帰って来ました、はてなんでございましょうか。  カードはやっぱり使える時に使うのが一番いいかな? たぶん。

ネクサス (2011-05-13 23:27:41)
うん。折角考えてもらっても、使われるの(本編が再開するの)随分後になるかもしんないw
とりあえず、何度も使うかもしれないが今の所のFA

crow (2011-05-13 23:28:06)
ギガ・サラマンダー、面白そうなんで使ってもいいですか?
まさかの発言でしたw

ネクサス (2011-05-13 23:28:26)
あれ?新しい人増えた?

kunai (2011-05-13 23:28:48)
なんだってw 全然おkでございます

crow (2011-05-13 23:29:24)
ちょうどよかった。昨日途中まで書いてたデュエルで使えそうなので。
意外な所で新たな輪がw

クロりゅー! (2011-05-13 23:29:35)
なんだこの重さ…異様すぎる……
何が原因なんだ

kunai (2011-05-13 23:29:58)
凄まじい行動力だ・・・・ って私は全然重kunaiなぁ、なんでだろう

ネクサス (2011-05-13 23:30:05)
なんか別の場面でカード使用が決定しているでござるw

crow (2011-05-13 23:30:17)
僕も重kunaiですね。

kunai (2011-05-13 23:30:30)
そして賞を逃すkunai

ネクサス (2011-05-13 23:30:33)
ネットの問題?それともPCの問題?

ネクサス (2011-05-13 23:31:05)
あー、気付いたら30分だw
cometeoさん若干早いの忘れてました


ネクサス (2011-05-13 23:31:29)
おっけ。腹括る。俺、腹括っちゃうよw
間違えてくb(自重)

村瀬薫 (2011-05-13 23:31:38)
時の流れ、早kunaiですか 大丈夫っすかw

ネクサス (2011-05-13 23:31:48)
大丈夫だ。問題ない

kunai (2011-05-13 23:32:06)
汎用ネタ・・・

ネクサス (2011-05-13 23:32:23)
これは放課後が盛り上がるパターンか・・・?

クローバー (2011-05-13 23:32:36)
くそ、やっと重いのが治った

クロりゅー! (2011-05-13 23:32:53)
ネットが重い…何度も停まる;

ネクサス (2011-05-13 23:32:56)
さて、つーわけで皆様、本日は色々素晴らしいカードを考えてきてくださって、ありがとうございました

クロりゅー! (2011-05-13 23:33:02)
ぱちぱち

クローバー (2011-05-13 23:33:03)
ワー

kunai (2011-05-13 23:33:24)
8888

クローバー (2011-05-13 23:33:45)
ワクワク

ネクサス (2011-05-13 23:34:15)
NEXUSの今後の展開などを考慮して、投稿されたカードの中から厳選した結果、見事大賞に選ばれたカードは・・・

クローバー (2011-05-13 23:34:35)
ダッラララララララララ

ネクサス (2011-05-13 23:34:46)
徳光和夫「ここでトイレタイムです!」
徳光のTVコロンブス


クロりゅー! (2011-05-13 23:35:00)
うぉい!

ネクサス (2011-05-13 23:35:01)
(CM入りマース)
テレビ番組の常套手段です


クローバー (2011-05-13 23:35:14)
なん・・・だと・・・

村瀬薫 (2011-05-13 23:35:24)
♪魔法の言葉でたーのしー なかまーが……
最近あまりみないよねーと思っていたら、BSでの野球中継のCMでまたしょっちゅう見かけるようになりました


クロりゅー! (2011-05-13 23:35:31)
やめいw

ネクサス (2011-05-13 23:35:37)
キャロ「エリオくーん、十代さんが登場する番外編がもうすぐ公開だよ?」

ネクサス (2011-05-13 23:35:43)
エリオ「そうだね、キャロ」

ネクサス (2011-05-13 23:35:49)

キャロ「一途で真っ直ぐな十代さんと、守ってあげなきゃ系の十代さん。エリオ君が惚れてまうやろーなのはさぁどっち?」

ネクサス (2011-05-13 23:36:18)
さて、厳選した結果、見事大賞に選ばれたカードは・・・

ネクサス (2011-05-13 23:36:27)
(ドラムロール!)

ネクサス (2011-05-13 23:36:59)
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカじゃがじゃがじゃがじゃがジャガイモじゃがいもじゃがいもじゃがいもじゃが

ネクサス (2011-05-13 23:37:13)
ドン!

ネクサス (2011-05-13 23:37:39)
クローバーさん作、『受け継ぐ意志』です!

クローバー (2011-05-13 23:37:55)
いいいいいいいいいいyっやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
クローバーさんが飛行機から飛び降りた瞬間であった

クロりゅー! (2011-05-13 23:38:42)
おめでとうございます

クローバー (2011-05-13 23:38:43)
ありがとうございます

村瀬薫 (2011-05-13 23:38:52)
カード名的な熱さと、逆転性の高さかぁ、おめでとり~
どのカードも捨てがたかったけど、このカードの輝き具合は特に強かったです

カオスマンSP (2011-05-13 23:39:01)
ふむ……なるほど。

ネクサス (2011-05-13 23:39:10)
理由:カード単体としても勿論そうだが、今後の展開を考慮しても汎用性が高く、また、作風に合っているカード名と効果。現在思案中の2nd中で行われるデュエルのどの場面でも使えそう

ネクサス (2011-05-13 23:39:52)
というわけでクローバーさん、おめでとうございます!

クローバー (2011-05-13 23:40:02)
本当にありがとうございます

ネクサス (2011-05-13 23:40:34)
『受け継ぐ意志』は、責任を持って、NEXUS 2nd内で使わせてもらいます。本当に、ありがとうございました!

ネクサス (2011-05-13 23:40:50)
ていうか、本当はどれも1度は使ってみたいんだよ・・・(本音)

ネクサス (2011-05-13 23:41:24)
けど、それじゃあ大会の意味が無くなっちゃうから・・・ここはあえて非情になる!(キリッ
情けない昨日までの自分にサヨナラして!

ネクサス (2011-05-13 23:42:18)
それでは皆様、本日はありがとうございました。受賞したクローバーさんはおめでとうございます。逃した皆さんには本当にごめんなさい。

ネクサス (2011-05-13 23:42:44)
ですが、これだけ多くの方がNEXUSの為に新しいカードを考えてくださって、作者は感激っす。

ネクサス (2011-05-13 23:43:09)
皆様のこの熱い声援に応えられるよう、今後も頑張って生きたいと思います

ネクサス (2011-05-13 23:43:24)
生きるのは当然だ・・・
ややこしいミスをしたものだ


ネクサス (2011-05-13 23:43:38)
というわけで皆様、本当にありがとうございました!

ネクサス (2011-05-13 23:43:59)
つーわけで、第2回ネクサスチャット、本題はこの辺で終了とさせていただきます。

ネクサス (2011-05-13 23:44:08)
以降、放課後タイムだおw
お疲れ様でしたー

放課後編へ続く

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]