忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、今回も長いぞ。

ネクサス (2011-05-13 20:49:51)
よし、戦争だ
10分前余裕

ネクサス (2011-05-13 20:53:36)
嵐の前の静けさとはこの事か・・・

kunai (2011-05-13 20:55:19)
ふぅ・・・

ネクサス (2011-05-13 20:55:38)
こばは!参加オメ!

kunai (2011-05-13 20:55:48)
6分前だけど来ちゃったぜ

ネクサス (2011-05-13 20:56:08)
他の皆さんは「1分前余裕でした」かなぁ・・・
原作HPチャットの定番

crow (2011-05-13 20:58:08)
結局カードの名前、まだ決まってません。

ネクサス (2011-05-13 20:58:31)
こばは。他の人のを見て頑張って考えるんだ!

ネクサス (2011-05-13 20:58:38)
・・・としか言えません(ぇ

crow (2011-05-13 20:58:39)
という訳でしっくり来るのがあれば途中参戦するかもです。

ネクサス (2011-05-13 20:58:54)
うぃうぃ。お待ちしておりますw

kunai (2011-05-13 20:59:22)
ギャグカードなら簡単に思いつきます。

村瀬薫 (2011-05-13 20:59:33)
1分前余裕(ry

ネクサス (2011-05-13 20:59:50)
kunaiさん説得力ありすぎるwっと村瀬さんこばは

ネクサス (2011-05-13 21:00:43)
さぁ、この飛行機の「死の11分」並みの開始5分前後の安定っぷりよw
正確には「魔の11分」。航空事故は離陸後の3分と着陸前の8分にその7割が集中しているそうです。
その表現と同じぐらい、原作HPチャットの皆さんの参上時間は、開始時刻の5分前後に集中するw


ネクサス (2011-05-13 21:00:53)
カオスマンさんこばは

カオスマンSP (2011-05-13 21:00:56)
こんばんはー。

村瀬薫 (2011-05-13 21:01:12)
ああ……これが原作HPの定刻だ、問題ない
飛行機では15分以内の遅れなら「定刻」


ネクサス (2011-05-13 21:01:51)
さて、確信犯の遅刻か、それとも本当に来れないのかは分かりませんが、時間なので始めましょうか。

ネクサス (2011-05-13 21:02:27)
(cometeoさんの時計って、実はちょっと早い?)

村瀬薫 (2011-05-13 21:02:55)
(1分くらい早いと思う)

ネクサス (2011-05-13 21:03:35)
どっちにしてももう定刻だ。よし、始めよう

ネクサス (2011-05-13 21:03:51)
つーわけで皆様、本日はお集まり頂きありがとうございます

ネクサス (2011-05-13 21:04:44)
第2回ネクサスチャット。テーマは「NEXUSのオリジナルカード募集」という事で、皆様に色々新カードを披露していただきます

ネクサス (2011-05-13 21:05:07)
(・・・金曜日って実は意外と皆忙しい?)
休みを挟んで魔の月曜日なので

kunai (2011-05-13 21:05:26)
はてどうでしょう

村瀬薫 (2011-05-13 21:05:35)
珍しく暇だったお

ネクサス (2011-05-13 21:06:42)
企業的にはどうなんだろう・・・っと。まぁ恐らく、この後続々参戦の流れだと思いますがw

ネクサス (2011-05-13 21:06:55)
(来なかったらどうしよう)

村瀬薫 (2011-05-13 21:07:07)
大学生的には飲みで忙しそうな印象の時期
体育会系とかヤバそう。お店側が。

ネクサス (2011-05-13 21:07:29)
あー、歓迎会の時期まだ続いているか

村瀬薫 (2011-05-13 21:08:02)
西は一段落して今は狙い定めた新入生をニヤニヤピンポイントで誘う時期

村瀬薫 (2011-05-13 21:08:29)
東は遅れて新歓期間が到来してるかも

ネクサス (2011-05-13 21:08:46)
なるほどね・・・。っと閑話休題。

ネクサス (2011-05-13 21:09:21)
つーわけで、集まって下さった皆様には1人2枚まで、考えてきて下さったであろうオリジナルカードを発表してもらいます

ネクサス (2011-05-13 21:10:03)
全員発表し終えた所で、私が贔屓目無しの判断をした後、最優秀カードを表彰

村瀬薫 (2011-05-13 21:10:18)
わおわおー

ネクサス (2011-05-13 21:10:19)
表彰されたカードは、見事今後のNEXUSに登場する事となります

クローバー (2011-05-13 21:10:25)
どうも、こんばんわ

ネクサス (2011-05-13 21:10:38)
ってイッペンに2人も増えやがったwクローバーさんこばは
10分後余裕(ry

村瀬薫 (2011-05-13 21:10:40)
こんばんわだおー  なんかやっぱ増えてきたw

ネクサス (2011-05-13 21:10:50)
造反戦士さんもこばは

カオスマンSP (2011-05-13 21:11:00)
こんばんはー。

kunai (2011-05-13 21:11:03)
わー

ネクサス (2011-05-13 21:11:09)
ブックオフ
kunaiさんが店員と化しております


造反戦士 (2011-05-13 21:11:10)
いいや、3人だ、と、こんばんは

ネクサス (2011-05-13 21:11:48)
さて、これはちょっとややこしい事になってきたぞっと。

ネクサス (2011-05-13 21:12:09)
この後も続々登場の流れだと、どのタイミングで締め切って良いのか難しい。
締め切った後に「俺、参上」されたらどうしよう、とか思ってました


ネクサス (2011-05-13 21:12:22)
締め切り時間も前もって決めておくべきだったな・・・
企画は隅から隅までちゃんと考えておきましょう


ネクサス (2011-05-13 21:12:46)
またまた2

ネクサス (2011-05-13 21:12:58)
2ってなんだ2って
「またまた」というゲームがあってその続編がってなんでやねん


ネクサス (2011-05-13 21:13:32)
さて、つーわけで皆様にそれぞれ発表してもらう訳なのですが・・・。順番どうしよ?

村瀬薫 (2011-05-13 21:14:03)
ガクガクブルブル

クローバー (2011-05-13 21:14:15)
上から順番でいいんじゃないでしょうか?

造反戦士 (2011-05-13 21:14:33)
それに賛成票を投じます

村瀬薫 (2011-05-13 21:14:33)
('A`)
小笠原も10年ぶり1番打者で見事期待に応えたので大丈夫


ネクサス (2011-05-13 21:14:39)
基本はそれでOKなんですけどね。ただ、crowさんがちゃんと纏まっていないみたいなのです

カオスマンSP (2011-05-13 21:14:45)
ふっ、中々鬼畜なことを言いよる・・・。

ネクサス (2011-05-13 21:15:04)
村瀬さんの次が自動的にcrowさんですからね・・・

ネクサス (2011-05-13 21:15:22)
いえー! crowさん起きてるー?

kunai (2011-05-13 21:15:24)
ネクサスさんはないの?
そのツッコミ、覚悟はしていたけどさ!


ネクサス (2011-05-13 21:15:28)
えっ

kunai (2011-05-13 21:15:50)
俺が一番だろ、っとアピールするチャンス!

ネクサス (2011-05-13 21:16:31)
そんなの「NEXUSに合うカード」なんだから、よっぽど凄いカードで無い限り俺のカードが表彰されちゃう出来レース・・・
この企画が冒頭で頓挫する・・・


ネクサス (2011-05-13 21:16:51)
というわけで、司会者は傍観者です!(キリッ

kunai (2011-05-13 21:17:00)
なんてこったい

ネクサス (2011-05-13 21:17:36)
つーわけで、いつも通り右のリストを上から行きますか。
最終的な順番:村瀬薫さん→カオスマンSPさん→kunaiさん→クローバーさん→造反戦士さん→クロ竜さん→crowさん


村瀬薫 (2011-05-13 21:17:44)
うぃうぃ

ネクサス (2011-05-13 21:17:56)
crowさんは戻って来たらその時点で参戦っと

村瀬薫 (2011-05-13 21:18:00)
てなわけで、貼り付けていくのかなw

ネクサス (2011-05-13 21:18:17)
ういw 当然だけどカードテキストだけでOKですよ

村瀬薫 (2011-05-13 21:18:27)
ぶっちゃけ地味なのばかり思いついて、いくつか考えたが、発表できるものが怪しい!
「地味」の線引きってどの辺で引けばいいのだろう・・・。
皆さんどのカードも地味じゃありませんでしたが。


ネクサス (2011-05-13 21:18:47)
フフ、無茶振るぜ! それではトップバッターの村瀬さん

ネクサス (2011-05-13 21:18:52)
お願いします!

村瀬薫 (2011-05-13 21:19:01)
うおっ  ここ1行ずつしか貼り付けられん……  とほほ……

ネクサス (2011-05-13 21:19:11)
mjd
そういや改行できなかったの忘れてた


村瀬薫 (2011-05-13 21:19:24)
まいいや、1枚目、いくでする

ネクサス (2011-05-13 21:19:32)
わーぱちぱち

村瀬薫 (2011-05-13 21:19:38)
ディノコンクエスター ☆6(オリジナル)

村瀬薫 (2011-05-13 21:19:44)
地 恐竜族 効果 ATK? DEF0

村瀬薫 (2011-05-13 21:20:29)
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は、自分フィールド上のこのカードを除く 恐竜族モンスターの攻撃力を合計した数値となる。このカードが自分のバトルフェイズ終了時に表側表示で存在する場合、自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全てゲームから除外する。

村瀬薫 (2011-05-13 21:21:01)
こんな感じ  改行するんじゃなかったorz

ネクサス (2011-05-13 21:21:25)
というわけで皆さん、効果欄は改行無しでOKですわよ

ネクサス (2011-05-13 21:21:42)
なるほど・・・。新司特化型のカードですな

kunai (2011-05-13 21:21:59)
ドン。
その語尾が無かったら、剣山も今頃どうなっていたか・・・


村瀬薫 (2011-05-13 21:22:00)
インフィニティやらバーサーカーがあるなら、何か、って感じだお

ネクサス (2011-05-13 21:22:02)
ディノインフィニティとディノバーサーカーがいたら面倒くさい事になるドレッドガイ・・・
攻撃力2万オーバー十分にありえるとかどんだけー

村瀬薫 (2011-05-13 21:22:41)
ちなみに分かりづらいコンマイ裁定も絡みそうだけど、全体の攻撃力参照は召喚時のみ

ネクサス (2011-05-13 21:22:51)
おkおk。質問宜しいですか?

村瀬薫 (2011-05-13 21:23:21)
おっけー   だから、バトル終わって、みんな除外されても、このカードの攻撃力は保持されます

ネクサス (2011-05-13 21:24:22)
フィールドに暗黒ドリケラトプス(ATK2400)1体とディノコンクエスター×2体がいるとき、それぞれの攻撃力はどうなりますか?

村瀬薫 (2011-05-13 21:25:02)
同時召喚のケース考えてなかったw
村瀬さんにしては珍しいミス

ネクサス (2011-05-13 21:25:44)
それこそドレッドガイのように、「このカード以外」じゃなく「ディノコンクエスター以外」の方がいいかもしれませんな

村瀬薫 (2011-05-13 21:25:54)
だねぇw  そのほうがよさそうですw

ネクサス (2011-05-13 21:26:08)
じゃあこっちでエラッタしときます

村瀬薫 (2011-05-13 21:26:12)
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ディノコンクエスター」を除く 恐竜族モンスターの攻撃力を合計した数値となる。このカードが自分のバトルフェイズ終了時に表側表示で存在する場合、自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全てゲームから除外する。

ネクサス (2011-05-13 21:26:19)
はやいw

村瀬薫 (2011-05-13 21:27:08)
少し変えるだけですしw  ちなみにアップの感じはジャンクウォリアーに近い感じ。対象モンスターの攻撃力アップも参照する、召喚時のみの誘発効果

ネクサス (2011-05-13 21:27:33)
あ、除外効果も重複時ややこしくなる(汗) 除外効果も「ディノコンクエスター以外」にします?

村瀬薫 (2011-05-13 21:27:53)
いや、同時攻撃はないので、そのままでいいかと

村瀬薫 (2011-05-13 21:28:04)
同時発動か

ネクサス (2011-05-13 21:28:16)
おk

村瀬薫 (2011-05-13 21:28:19)
剣闘獣と同じ理屈だお
あいつらチート

ネクサス (2011-05-13 21:28:28)
おkおk

村瀬薫 (2011-05-13 21:29:03)
ジュラック操ったことないので、壊れてるかどうかイマイチ分からないおw
OCGやってないから壊れの線引きができません

ネクサス (2011-05-13 21:29:35)
大丈夫。ドレッドガイは無制限だw

村瀬薫 (2011-05-13 21:29:45)
召喚が難しいからじゃね?w
古代の機械巨竜「ですよねーwwwその点僕らは『歯車街』さんという優秀な召喚サポートがありますからwww」
幽獄の時計塔「少し・・・頭冷やそうか・・・」


村瀬薫 (2011-05-13 21:30:05)
ちょっとバランスがアレなら、最上級でもいいかもしれませんね

kunai (2011-05-13 21:30:16)
守備力200の炎じゃないから大丈夫!

ネクサス (2011-05-13 21:30:31)
真炎の爆発・・・

村瀬薫 (2011-05-13 21:30:41)
フレムベルさんはもっとプッシュしてほしい
ジュラック「俺ー! 俺ー!」

村瀬薫 (2011-05-13 21:31:02)
あの200という合わせ方は、遊戯王の奥深さを感じました

ネクサス (2011-05-13 21:31:38)
絶妙すぎるぜーっと、このカードについて補足はありますか?なければ2枚目orバトンタッチ

村瀬薫 (2011-05-13 21:32:43)
私は特にないけど、ディノの流れに組み込めたらなー、っていう感じです

ネクサス (2011-05-13 21:33:30)
うぃうぃ。新司に上手に使ってくれよ!って事ですな。というわけで2枚目?

村瀬薫 (2011-05-13 21:33:37)
2枚目いこうかー

ネクサス (2011-05-13 21:33:54)
お願いします。ここからテンポアップ図るお
ちょっと時間使いすぎている気がしたので

村瀬薫 (2011-05-13 21:34:02)
とはいっても、他思いついたのが、地味すぎて泣けるw  私って結構地道だー

村瀬薫 (2011-05-13 21:34:12)
いきます

ネクサス (2011-05-13 21:34:18)
祝宴「俺ー俺ー」

村瀬薫 (2011-05-13 21:34:32)
紅蓮の宝札

村瀬薫 (2011-05-13 21:34:41)
速攻魔法

村瀬薫 (2011-05-13 21:34:55)
炎属性モンスターをドローしたときに発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

村瀬薫 (2011-05-13 21:35:18)
《祝宴》さんの新しい兄弟です

kunai (2011-05-13 21:35:41)
(炎属性ならネクサスさんを一本釣り出来るぞ!)

村瀬薫 (2011-05-13 21:35:54)
(意外と炎属性少ないけどなw)
バーストレディ&ザ・ヒート&レディ・オブ・ファイア&フォーチチュードマン&バスター「それはどうかな?」
超熱血球児「俺もいるぞ!」


ネクサス (2011-05-13 21:35:58)
なんという栄一歓喜

ネクサス (2011-05-13 21:36:05)
あ、護もいけるわw

ネクサス (2011-05-13 21:36:14)
ていうか名前どっかで聞いた事がw
紅蓮魔竜の壺「ガタッ!」
レモンさん「お前じゃねぇ座ってろ」


クローバー (2011-05-13 21:36:16)
ちょっとまてぇぇぇ紅蓮の宝札・・・・!!

村瀬薫 (2011-05-13 21:36:18)
って、あ クローバーさんかぶったか、もしかして  あのカード名なんだっけw

村瀬薫 (2011-05-13 21:36:26)
やはりw

村瀬薫 (2011-05-13 21:36:36)
名前差し替えようw 少し考えさしてw

ネクサス (2011-05-13 21:36:47)
あ、闇星2だったwあの永続魔法w
牙炎さんパネェッス

kunai (2011-05-13 21:37:17)
これは鳥獣族みたいにOCGで化けるフラグ

kunai (2011-05-13 21:37:28)
炎属が

ネクサス (2011-05-13 21:37:44)
ラヴァルがアップを始めました

クローバー (2011-05-13 21:38:07)
だったらいっそ闇星2の紅蓮の宝札使ってあげてぇ

ネクサス (2011-05-13 21:38:12)
wwww

ネクサス (2011-05-13 21:38:38)
ダメージレース激しいお >闇星2ver
闇のカードとか、デュエリスト能力とか持ってませんので・・・


クローバー (2011-05-13 21:39:05)
そういうときこそリリカルセイジの出

ネクサス (2011-05-13 21:39:39)
シナジーするなぁw つーわけで、シンプルな効果ですし私としては特に質問は無し。補足あります?

村瀬薫 (2011-05-13 21:39:57)
名前差し替えちょっと待ってーw

ネクサス (2011-05-13 21:40:12)


村瀬薫 (2011-05-13 21:40:21)
形として補足すれば、凡骨の意地の《手札断殺》みたいなタイミングで使うカードだお

村瀬薫 (2011-05-13 21:40:49)
よし 名前即興でごめんなさい

村瀬薫 (2011-05-13 21:41:42)
疾走の炎舞(しっそうのえんぶ)  でお願いします

ネクサス (2011-05-13 21:42:28)
なんか馬乗って駆けてるみたいでカッコイイおw それこそ六武衆でカモンさん引いた時のような・・・
紫炎さんは重量すぎて右から乗って左からずり落ちるイメージがあったので、あえてカモンさんに

村瀬薫 (2011-05-13 21:42:38)
そっちっぽいイメージではあるw

村瀬薫 (2011-05-13 21:43:04)
円舞とか演舞とかかってるのは言うまでもないお
デッキが回転的な意味でワルツ踊ってるんですね

村瀬薫 (2011-05-13 21:43:27)
ま、あまり言うことのない地味な補助です  適当にどぞどぞ

ネクサス (2011-05-13 21:43:32)
うぃうぃw というわけで、先頭打者村瀬さん、ありがとうございました

ネクサス (2011-05-13 21:43:57)
さて、次はリスト的にはcrowさんなんだが・・・

crow (2011-05-13 21:44:02)
すいません。まだかかりそうです。

ネクサス (2011-05-13 21:44:18)
おk。じゃあカオスマンさん繰上げでお願いしますだど

カオスマンSP (2011-05-13 21:44:36)
了解しました。

ネクサス (2011-05-13 21:44:50)
crowさんはとりあえず造反戦士さんの後という事で

ネクサス (2011-05-13 21:45:06)
それではカオスマンさんお願いします

カオスマンSP (2011-05-13 21:45:13)
非常に地味+考える時間が短かったと言うのもありますが……

カオスマンSP (2011-05-13 21:45:23)
無敗軍師 シバ 闇 ☆6 魔法使い族 攻2300/守1700

カオスマンSP (2011-05-13 21:45:31)
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに自分のデッキの上から3枚のカードを確認してもよい。そうした場合、その中から1枚をデッキの1番下に、1枚をデッキの1番上に、1枚を墓地に送る。

カオスマンSP (2011-05-13 21:45:48)
っと、テキストを失敗していました。

カオスマンSP (2011-05-13 21:46:08)
もう1度送信いたします。

ネクサス (2011-05-13 21:46:12)
おk

カオスマンSP (2011-05-13 21:46:16)
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに自分のデッキの上から3枚のカードを確認してもよい。そうした場合、その中から1枚をデッキの1番下に、1枚をデッキの1番上に、1枚を手札に加える。
一瞬、どこが違うのか分かりませんでした。まさか一番ラストとは・・・


カオスマンSP (2011-05-13 21:46:29)
こうしないと、ドローできないよ!って

ネクサス (2011-05-13 21:47:22)
本当だwよく見たら上のテキストだと手札増えないw
なんという何も生み出しそうに無い墓地肥やし・・・

ネクサス (2011-05-13 21:47:41)
フリードさんに似てますな。名前からしてまず

村瀬薫 (2011-05-13 21:48:00)
ドローできないワロタw

カオスマンSP (2011-05-13 21:48:05)
はい、意識しております。攻撃力も守備力もレベルも(ぇ

ネクサス (2011-05-13 21:48:10)
(一瞬どこぞの四天王さん思い出したのはナイショだ)

村瀬薫 (2011-05-13 21:48:20)
フー!ハー!
ポケスペでは脳筋扱い余裕でした


ネクサス (2011-05-13 21:49:11)
黒田先生が使いそうなカードだw

村瀬薫 (2011-05-13 21:49:12)
軍師という効果って感じで、テクニカルで面白いっす

カオスマンSP (2011-05-13 21:49:37)
意識した名前と言うと、やはり三国時代の司馬一族だったり。

村瀬薫 (2011-05-13 21:50:14)
黒田先生が使うと、場もちが悪そうなのに、しっかり場もちしそうで困る
初手で出して何故かラストまでいるイメージ

カオスマンSP (2011-05-13 21:50:26)
誰かに使わせる…と言う事までは意識が廻りませんでしたが。

ネクサス (2011-05-13 21:50:38)
それか数字さん辺りが案外使ってくるかも
闇属性なので5さんが普通に使いそう

村瀬薫 (2011-05-13 21:51:15)
魔法使いデッキとかに使えそうですしね  あと一応戦士と魔法使いはあのパック的には共存共栄でしたしね

ネクサス (2011-05-13 21:51:32)
あー、ストラグルなんちゃら懐かしいなぁ・・・
あれほど群雄割拠なパックも珍しい

カオスマンSP (2011-05-13 21:51:56)
あの関係で魔法使い何か利益を得たのか?とも思ってしまったり。

村瀬薫 (2011-05-13 21:52:20)
そのリベンジカードでもあるかもしれません って、魔法使い自体には恩恵がないw

ネクサス (2011-05-13 21:52:51)
フリードさんは偉大やったんや! というわけで、テクニカルでありつつ、結構シンプルな効果な為、質問は特に無いかな。補足あります?なければ2枚目orバトンタッチ

カオスマンSP (2011-05-13 21:53:16)
補足は特にありません。では2枚目で・・・。

ネクサス (2011-05-13 21:53:23)
お願いします

カオスマンSP (2011-05-13 21:53:41)
空城の計 通常罠

カオスマンSP (2011-05-13 21:53:53)
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から発動する事ができる。相手フィールド上のモンスターが直接攻撃を宣言した時、攻撃モンスターを破壊する。

ネクサス (2011-05-13 21:54:18)
???「手札からトラップ!? インチキ効果も(ry」

カオスマンSP (2011-05-13 21:54:22)
またしても地味すぎる!大賞とる気はあるのか!?

ネクサス (2011-05-13 21:54:36)
Z-ONEさんが見てる

村瀬薫 (2011-05-13 21:55:00)
また、敵ボスか黒田先生が使いそうなカードだw
逆転の一手を潰す為にデュエル中盤で使われそうなイメージ

カオスマンSP (2011-05-13 21:55:42)
手札から発動できる罠……炸裂装甲がある以上攻撃反応型には何か特別な効果が必要だろう!

村瀬薫 (2011-05-13 21:55:55)
栄一を叩きのめそて、追い詰めるのに使えそうなカードですね☆

ネクサス (2011-05-13 21:55:58)
派手=表彰というわけでもないですけどねw

村瀬薫 (2011-05-13 21:56:00)
叩きのめして

ネクサス (2011-05-13 21:56:38)
直接攻撃メタは、二次創作的に汎用性高そうだなぁ
直接攻撃だけを防ぐカード、というのは意外に多くないので、結構欲しくなったり

カオスマンSP (2011-05-13 21:56:45)
漫画とかで既存カードの完全下位互換が出てくるのははさすがにちょっと・・・と思ってしまってり(ぇ
漫画GXとアニメ5D'sは特に酷かった

ネクサス (2011-05-13 21:56:57)
それは分かる

村瀬薫 (2011-05-13 21:57:19)
結構展開的には発動が転機になりそうな、面白いカードです

カオスマンSP (2011-05-13 21:57:41)
しかし漫画は基本的にビジュアル重視なので、下位互換でもとにかくカッコ良ければなあ・・・とか。

村瀬薫 (2011-05-13 21:57:52)
《裁きの龍》で張り切る光ちゃんをぶっ飛ばすのにオススメだお

ネクサス (2011-05-13 21:58:30)
にしても空城の計か・・・。乱太郎ファンには懐かしい名前だお
単行本20巻とか、もう15年も前になるのかー

カオスマンSP (2011-05-13 21:58:41)
奇襲は怖いです。

ネクサス (2011-05-13 21:58:51)
なんというぶっぱメタw >村瀬さん

ネクサス (2011-05-13 21:59:29)
炸裂装甲さんの立場がさらに追われそうだ・・・。という訳で補足あります?
次元幽閉「まだ俺の立場は終了してないぜ!」

カオスマンSP (2011-05-13 21:59:35)
速攻のかかしじゃ、飽きたらねぇ!

カオスマンSP (2011-05-13 21:59:45)
っと、補足は特にありません。

ネクサス (2011-05-13 21:59:55)
速攻のかかし! バトルフェーダー! ゴーズ!
アニメ5D'sで風間さんも似たようなカード使ってましたね


ネクサス (2011-05-13 22:00:16)
おkです。という訳でカオスマンSPさん、ありがとうございました!

村瀬薫 (2011-05-13 22:00:21)
伏せカードも怖いけど、手札も怖い もう何を信じてデュエルすればいいのか分からないおw

カオスマンSP (2011-05-13 22:00:37)
信じられるのは、己のみだ
カオスマンさんが言うとやけに説得力がある・・・


ネクサス (2011-05-13 22:00:42)
かっこいい・・・

ネクサス (2011-05-13 22:00:54)
というわけでkunaiさん、次は貴方ですわよ

kunai (2011-05-13 22:01:16)
フフッ、ついに私の出番ですな

ネクサス (2011-05-13 22:01:36)
kunaiさん宜しくお願いします

kunai (2011-05-13 22:01:54)
ちなみに私は1枚です。しかしこの1枚の破壊力は・・・・一見、全然大した事ないです。

ネクサス (2011-05-13 22:02:19)
なん・・・だと・・・!?

kunai (2011-05-13 22:02:25)
ギガ・サラマンダー ★4/炎・炎族/効果/ ATK700/DEF0

kunai (2011-05-13 22:02:29)
このカードを手札から墓地に捨てる。 デッキから「サラマンドラ」1枚を手札に加える。自分の墓地に存在するこのカードと「サラマンドラ」1枚をゲームから除外して発動する事ができる。自分のデッキからカードを1枚ドローする。

kunai (2011-05-13 22:02:50)
このカードの最大のポイントは、時間差ドロー。

ネクサス (2011-05-13 22:03:20)
ちょwwwサラマンドラwww
どこが大した事無い破壊力なんですか


kunai (2011-05-13 22:03:30)
サラマンドラを装備した炎属性が破壊されてから、逆転の一手としてドローが可能なのだ!

ネクサス (2011-05-13 22:03:44)
やばい。面白いw

村瀬薫 (2011-05-13 22:03:49)
栄一くんもそうだけど、シソたんの彰くんが喜びそうなカードだw

kunai (2011-05-13 22:04:08)
ちょっとシソたんも狙ってみました。いないのが悔しい・・・!

カオスマンSP (2011-05-13 22:04:19)
ほう、美しい。だが手札コストだ(サラマンドラを)。(ぇ
誰しもが『フェニックス・ブレード』を思い浮かべた筈


ネクサス (2011-05-13 22:04:26)
爆炎使いさんが倒れても、まだ彰君のデュエルは終わっていない!

kunai (2011-05-13 22:04:33)
ひぃぃぃ現実的! >コスト

ネクサス (2011-05-13 22:04:55)
エド戦の前に是非見てみたかったカードだ
いやマジで。執筆中に聞いて使用許可取りたかったレベル


村瀬薫 (2011-05-13 22:05:04)
《神剣-フェニックスブレード》が同情するかのように、肩をそっと叩いた 「ようこそ、過労死の世界へ」
カムイ君のデッキに入ったら地獄を見ます

kunai (2011-05-13 22:05:15)
っというわけで地味ながら使ってみたくなるカードを出してみました。
ちくせう・・・何故今日まで温めていたし

カオスマンSP (2011-05-13 22:05:24)
ブレードは色んな意味で神カード

kunai (2011-05-13 22:05:30)
ヴォルカニック・バレットの文字通りの弾丸っぷりも。

ネクサス (2011-05-13 22:05:59)
後は『篝火』がOCG化されれば完璧
司書「『篝火』マダー」

kunai (2011-05-13 22:06:43)
レベルは1~3がいいかもしれない、何となく。4て書いちゃったけど

ネクサス (2011-05-13 22:07:06)
っと、よく見たらHA☆GAさん! これ守備力0! 守備力200じゃない!

村瀬薫 (2011-05-13 22:07:22)
どうせ除外されるし、問題ないさw

ネクサス (2011-05-13 22:07:35)
酷い結末だ・・・
炎属性にも除外対応カード出ないかなぁ


kunai (2011-05-13 22:07:40)
守備力200防止!

ネクサス (2011-05-13 22:07:59)
炎属性に幸あれ。というわけで補足ありますか?

kunai (2011-05-13 22:08:05)
なし!

ネクサス (2011-05-13 22:08:31)
うぃ。というわけで、今回仮に落選したとしても、司書さんが普通に持って行きそうなカードをありがとうございましたw

kunai (2011-05-13 22:08:43)
ぐへへー



本題編2へ続く。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]