忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆疲労感がマッハだったのか、思ったより短くなりました。

本題編2


村瀬薫 (2011-05-13 23:44:15)
司会進行お疲れでした~
司会って結構大変だお
なんで皆簡単に司会できるの?


クロ! (2011-05-13 23:44:17)
…お疲れさまでした

ネクサス (2011-05-13 23:44:17)
ちゃんちゃん

crow (2011-05-13 23:44:24)
お疲れ様でした。

ネクサス (2011-05-13 23:44:39)
皆さんもお疲れ様ー

造反戦士 (2011-05-13 23:44:59)
お疲れ様でした

ネクサス (2011-05-13 23:45:34)
ていうか、折角の記念なので、今後どうするかは不明ですが、皆様から頂いた他のカードも保存しておきますです
コミカル系の(もしくはNEXUSに関係ない)番外編を作ったら、そこで登場するかもしれない・・・!


カオスマンSP (2011-05-13 23:45:40)
お疲れ様でした。

クローバー (2011-05-13 23:45:51)
お疲れ様でした

ネクサス (2011-05-13 23:46:26)
さて、ぶっちゃけた事を言うと私、今、猛烈に眠いです

ネクサス (2011-05-13 23:46:52)
なので、折角の放課後だけど、何時の間にか墜ちている可能性もあるので許してくださいね

ネクサス (2011-05-13 23:48:16)
にしても、結構時間かかっちゃったな。戦隊OPメドレー(ゴレンジャーからゴーカイジャーまで)流してたけど、今終わっちゃった
メドレーで流したら2時間以上

crow (2011-05-13 23:48:23)
ネクサスさん、ひとつ聞いてもいいですか?とはいってもあまりここには書きたkunaiので拍手でこっそり送りますけど。

ネクサス (2011-05-13 23:48:44)
うい。お願いします

ネクサス (2011-05-13 23:49:42)
返答:さて・・・どうしましょうか。一応、明確な設定がありますので、その辺の調整をどうするかが問題だ

crow (2011-05-13 23:50:24)
設定に関しては「細かいことは気にしない」で流すつもりでした。
詳しくは5月16日、ハピフラハウス第4支部前にて正座して待つべし!

ネクサス (2011-05-13 23:52:12)
ちょっと待っててね。ブログトップに1分ほどだけアドレス晒しますので、そこにメールしてちょ

ネクサス (2011-05-13 23:52:42)
アドレス晒しました。「海馬」はアドレスに必要なあのマークですお
プロたんさんの戦法を採用。司書さんはうさぎ可愛いよ

ネクサス (2011-05-13 23:54:13)
消しました

crow (2011-05-13 23:54:25)
了解です。後で送っときます。

ネクサス (2011-05-13 23:54:47)
お願いします

ネクサス (2011-05-13 23:55:18)
さて、シャイな名無しさん(ォィ もし宜しければカムヒアー

ネクサス (2011-05-13 23:56:36)
いかん、何か燃料投下しないと皆死ねる展開だ・・・。誰かなんかいい燃料持ってません?

ネクサス (2011-05-13 23:56:53)
それともこのまま解散展開?」

kunai (2011-05-13 23:57:29)
作業中なようでございます
栄一が僕に向かって「おい、作業しろよ」と呟きかけてくる・・・


ネクサス (2011-05-13 23:58:12)
皆さん大変っぽいね

村瀬薫 (2011-05-13 23:58:25)
最近眠るのが早いので、もう既に眠気がだめぽ……

村瀬薫 (2011-05-13 23:59:02)
うむ  寝ます  一足先におやすみなさいです

kunai (2011-05-13 23:59:20)
なさいー 明日よろしくおねがいしまするる

ネクサス (2011-05-13 23:59:24)
お休みなさいです

村瀬薫 (2011-05-13 23:59:30)
よろしくです、明日は  ノシ

カオスマンSP (2011-05-13 23:59:33)
お休みなさい。

ネクサス (2011-05-13 23:59:37)
さて、今日も長いログになったぞw

kunai (2011-05-14 00:00:42)
個人的な燃料はありますが楽しいものはないでございます 私は

ネクサス (2011-05-14 00:00:55)
なんだって

crow (2011-05-14 00:01:07)
あれ、送れない…。

ネクサス (2011-05-14 00:01:50)
コピペだとミスる事ありますよ
以前私も通った道です

crow (2011-05-14 00:02:05)
メールアドレス が user@host 形式になっておらず、有効なメールアドレスではありません。との事です。

ネクサス (2011-05-14 00:03:27)
はて・・・? ちょっと待っててね。確認してもう1回ブログトップに張りなおします

ネクサス (2011-05-14 00:03:55)
(個人情報保護の都合上、ここに張れないのは勘弁)
cometeoさんのチャット部屋って、検索次第でうじゃうじゃ出てくるからね


ネクサス (2011-05-14 00:04:57)
張りました。1分ほどで消します

crow (2011-05-14 00:05:30)
送れました。

ネクサス (2011-05-14 00:06:36)
おk。届きました

クロ! (2011-05-14 00:06:37)
村瀬さん、おやすみなさい…ダメだ、なんか今夜重いなぁ…
cometeoさんは軽い方の筈なんだけどなぁ・・・。どうしたものか。


クロ! (2011-05-14 00:07:21)
話題燃料なぁ………。……どうしたものかな。

クロ! (2011-05-14 00:08:00)
ふぅむ……。そだ!

ネクサス (2011-05-14 00:10:31)
クロ竜さんが何かを閃いたようだ

クロ! (2011-05-14 00:12:06)
いつかのコレhttp://www.geocities.jp/kurorevin12/yugiohNETA.htmlを使って…

クロ! (2011-05-14 00:12:40)
この中から5種類を組み合わせて、オリジナルセットを作りなさい!セット名も決めてねw

クロ! (2011-05-14 00:13:09)
……というのは、どうでしょう?w

ネクサス (2011-05-14 00:13:11)
crowさんメール送りました

ネクサス (2011-05-14 00:13:38)
出た! 滅茶苦茶豪華なフィギュア集w
当たりしかないフィギュア陣

crow (2011-05-14 00:14:41)
確かに受け取りました。>メール

クロ! (2011-05-14 00:15:10)
さぁ。皆さん。どんな組み合わせをする?w

ネクサス (2011-05-14 00:15:50)
001遊戯、004十代、005遊星、007遊馬、032栄一を組み合わせて、「ザ・主人公ズ」みたいな感じでおkかな?
栄一を加えている所に親馬鹿臭


クロ! (2011-05-14 00:16:08)
そうそう、そんな感じwって、ねっくん早ぇw

ネクサス (2011-05-14 00:16:22)
ベタな回答なのです

クロ! (2011-05-14 00:18:32)
自分なら……よし、十代(POTD.ver)、雄二、ソーガさん、護君、鷹野さんで「その人達、危険につき」かなw
この5人が組んだらそこら辺のチンピラが裸足で逃げ出します

ネクサス (2011-05-14 00:19:05)
死人が出るレベル

kunai (2011-05-14 00:19:12)
映画のタイトルか何かだったかな・・・自信ない(´・ω・`)

ネクサス (2011-05-14 00:19:31)
「その執事、危険」
黒執事のツッコミちょっとを期待していました


クロ! (2011-05-14 00:19:55)
それは「その男、危険につき」>kunaiさん

kunai (2011-05-14 00:20:53)
おおっ、やっぱりそうか

カオスマンSP (2011-05-14 00:21:26)
神里絵空、日生彰、神崎翔、早乙女ナオ、ミオ・ササライ・・・で、「恐るべき子供たち計画」。1人だけ実年齢飛びぬけてる?知るか(ぇ
ミオちゃんが下に飛びぬけている・・・!

クロ! (2011-05-14 00:22:01)
メタルギアソリッド!?>カオスマンSPさん

ネクサス (2011-05-14 00:22:24)
誰かがお持ち帰りするなこの集団
だが司書、てめーは駄目だ(司書さんに連れ去られたら冗談抜きで身の危険を・・・)


カオスマンSP (2011-05-14 00:22:44)
名前だけは知っていますが、メンバーとの意味はだいぶ違うかも>クロ!さん

クロ! (2011-05-14 00:23:09)
まぁ、確かに…wてか、凄い組み合わせだw最強布陣すぎる

kunai (2011-05-14 00:23:29)
だめだなぁ、パンチ力あるものを思いつかない・・・。

クロ! (2011-05-14 00:24:05)
うふふ、頑張るのだw

ネクサス (2011-05-14 00:27:19)
運の無い友の会に栄一と彰君追加で。その前の修正ライン気にしない場合ver

クロ! (2011-05-14 00:27:37)
彰はともかく栄一って運無い方だっけ?w
「ともかく」扱いの彰君。まぁ、作者に三沢扱いされている時点でねぇ

カオスマンSP (2011-05-14 00:27:56)
城之内克也、伊吹兄妹、陽向居明菜、早乙女ナオ、遊城十代(POTD.ver)で、「フハハハハ、兄弟持ちは大変だなあ!」・・・で、合ってたかどうか

ネクサス (2011-05-14 00:28:08)
色々振り回されてばかりなので運は悪いです

クロ! (2011-05-14 00:28:22)
約1人危険な人がいますけどwww>カオスマンさん

クロ! (2011-05-14 00:28:41)
なるほどw

kunai (2011-05-14 00:29:09)
大変でござる。

クロ! (2011-05-14 00:29:28)
いかがなされた、kunai殿

クローバー (2011-05-14 00:30:19)
大助って運がない・・・・のか・・・・???
色々事件に巻き込まれている的な意味では薄幸なのかもしれないけど、主人公にはそれぐらいの巻き込まれ具合は必須です


kunai (2011-05-14 00:30:50)
兄弟に対しての返事でございました

クロ! (2011-05-14 00:31:07)
なるなる

クロ! (2011-05-14 00:31:29)
浩之「そりゃあ、僕に比べれば運はあるだろうけどさ…」

ネクサス (2011-05-14 00:31:46)
巻き込まれて存在抹消されかけて巻き込まれて死にかけて・・・

ネクサス (2011-05-14 00:32:26)
浩之君はクロ竜さんの傘下じゃなければ間違いなくハーレム人生だった

クロ! (2011-05-14 00:33:32)
浩之の薄幸さは凄いレベル
FOTBプロローグをすっ飛ばして1話見たら、等身大の主人公に見えるふしぎ


クロ! (2011-05-14 00:38:12)
…まぁ、冷静になって考えてみればうちのキャラって幸運と不幸の差が酷い気がする
幸運キャラ・・・?

クローバー (2011-05-14 00:38:53)
そういえば今週、crowさんの新作?が出てましたね

crow (2011-05-14 00:41:49)
今次回作かいてました。

クロ! (2011-05-14 00:42:14)
ダメだ、今日はなんか回線が重過ぎる…すいません、そろそろ落ちます;

ネクサス (2011-05-14 00:42:21)
お疲れ様です

crow (2011-05-14 00:42:27)
お疲れ様です。

クロ! (2011-05-14 00:42:28)
おやすみなさいませ

カオスマンSP (2011-05-14 00:42:41)
お疲れ様です。・・・ではそろそろこちらも。

kunai (2011-05-14 00:42:45)
なさいー 結局浮かばなかった・・・。

クローバー (2011-05-14 00:43:06)
お疲れ様でした

ネクサス (2011-05-14 00:43:24)
お疲れ様です

クローバー (2011-05-14 00:43:50)
次回作とは、楽しみで仕方ありません>crowさん

ネクサス (2011-05-14 00:44:35)
現在ログ作成中。

crow (2011-05-14 00:44:47)
デュエルは完成しました。

クローバー (2011-05-14 00:46:27)
作業が早くてうらやましいです

ネクサス (2011-05-14 00:50:38)
スミマセン、私自身もそろそろ限界っす。部屋はまだ放置しておくので、遠慮なくどんちゃん騒ぎして下さい。

kunai (2011-05-14 00:51:12)
自分もアイデアが出ないので失礼するぜー

ネクサス (2011-05-14 00:51:12)
それでは皆さん、今日・・・いや、もう昨日だ。昨日は本当にありがとうございました。

クローバー (2011-05-14 00:51:14)
お疲れ様でした

ネクサス (2011-05-14 00:51:22)
kunaiさんお疲れ様です

kunai (2011-05-14 00:51:32)
さまーでございました 寝ながら考えよう・・・

crow (2011-05-14 00:51:37)
お疲れ様でした。

クローバー (2011-05-14 00:51:39)
じゃあ私もそろそろ・・・・・

クローバー (2011-05-14 00:51:48)
お疲れ様でした

crow (2011-05-14 00:51:52)
ってかこのまま解散しそうですね。

ネクサス (2011-05-14 00:51:55)
クローバーさん、『受け継ぐ遺志』の登場はしばらく待っててね。
そして気付けば3年後?

ネクサス (2011-05-14 00:52:16)
お疲れ様でした。

ネクサス (2011-05-14 00:52:45)
それではまた次回。ドリンクバー!

crow (2011-05-14 00:53:01)
サラダバー

crow (2011-05-14 00:54:37)
では僕もそろそろ…

造反戦士 (2011-05-14 00:55:49)
おっと、一気に減ってる・・・

造反戦士 (2011-05-14 00:56:03)
というわけで、お疲れ様です










まとめ
・今回の企画は、執筆経験、NEXUS読んだ経験の有無なく参加できるものはないか、の1つの答えとして企画されたものでした。
「オリジナルカードを考えよう」なら、遊戯王経験のある方は気軽に参戦できますからね。
原作HPの皆さんで、「遊戯王1度もやった事無い・・・」という方はさすがにいないと思うので。

・だがしかし、結果的にはNEXUS読んでおかないといけない状況に陥ってしまったみたい。
当然か・・・。本編登場の可能性を考えたら、NEXUSの作風に合うようなカードを考えないと、(個々人の「採用して欲しい」という考えを除いても)企画の流れに着いていけなくなっちゃうもんね・・・。
結果的に「NEXUSに帰結する」事を考えたら、「NEXUSを読んで無くても大丈夫」な企画としては成り立っていないわけで。今後の企画立案の際の注意点。

・加えて、各々が発表、というスタイルの都合上、発表者以外は発言し辛い環境を作り出してしまったみたい(その間皆さん作業中みたいだったので、そっちに集中する意味合いでは妥協の範囲内なのかもしれませんが)。
そしてその、自分の出番までは待ちぼうけ、というスタイルも、放課後が長引かなかった1つの理由・・・と、深読みできない事も無い・・・。
やはり、折角のチャットなので、全員が常時会話に入れる企画でないと勿体無いね。そこも完全な反省点です。

・作品の方はと言うと、やはり皆凄いの一言。僕では到底思いつかない、個性的な効果を持ったカード群で勝負を仕掛けてきやがった。
お世辞などでなく、本当に1度と言わず何度も使ってみたいカードばかり集まりました。
最初にルールを決めちゃった以上、1枚に絞らないといけないのは当然ですが・・・。

・という訳で、皆様、金曜日はお集まり頂き、ありがとうございました。
次回は、本当にNEXUSを読んでいなくても大丈夫、な、全員が常時参加できる企画を立案できたらいいんだけどなぁ・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]