忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村瀬さんのコメントに返信している時に気付いた事をちょっと。

野球もねぇ・・・特に日本のプロ野球も、もっと文化貢献を積極的に行って、それを大々的にアピールしても良いと思うんですけどねぇ。
メジャーリーグではそういったチャリティー活動とその宣伝は当たり前なのですが、日本野球はそういったのが少ないんですよねぇ・・・。

「そもそも日本の野球人はそういった事に無関心」と言われたら、言い返す言葉は無いのですが、その他にも、日本人はチャリティー活動を「誰も気付かないような所でやる」のが常識、賞賛される行為だと思っていて、「自分、こういったボランティアやってます」と宣伝すると必ず「売名行為」ととられてしまい、「こういったボランティア活動をする必要があるんだ」という最も肝心な部分を蔑ろにしてしまう性質があるから、あまり表立ってやりたがらない、といった理由もあるんですよね・・・。

「世界には、こういった危機に瀕しているものがある」「その為に、私は寄付活動を行う」といった事を、ドンドン積極的にアピールできる世の中になったら良いのですが・・・如何せん、日本人は捻くれているのか「金額が少ない」だの「ただの売名行為」だので、一番大事な核心部分を見てくれませんからね・・・。

野球とチャリティー活動の是非について書くつもりでしたが、これは最早、日本人全体としての問題だと思います。

拍手

PR
昨日の記事についてちょっと補足。

日本のプロ球団に見られる「球団名の頭に企業名を翳す」という性質、これには理由があります。

拍手

えー、kunaiさんに召喚されましたので、折角だから個人的な「巨人ファンと阪神ファン」についての意見を書いちゃおうかな。
巨人贔屓の僕が書く記事だから、偏見に取られる部分も多いだろうし、あくまで推論ですから、参考程度に見て下さいね?

あくまで「ファンの中の1人の意見」だからね?
大事な事なので2回(ry

拍手

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメの製作会見が行われました。

原作読んだ事ないけど、ちょっと見てみたい。
けど、放送開始が2ヶ月後だから覚えていれるかが最大の心配。
Googleカレンダーにでも印つけとくか?

拍手

オリックス入団の朴贊浩と李承燁が明日、大阪市内のホテルで入団会見。

(記事本文より)
韓国のスター2人の入団会見は一般ファンを入場させ、華々しく本拠地の京セラドームで行うプランもあったが、会見日に京セラドームを使用できないことなどもあり、ホテルで行われることとなった。

>会見日に京セラドームを使用できないことなどもあり
スミマセンw 明日、ドームで企業の合同説明会があるものでして・・・。
ちょっと行って来ます。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]