忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
言うならば
デュエリストパック 栄一君編にて、使ったHEROとバスターの融合モンスターが入っているものの、バスター本人とエレメンタル・リレー&ターボが入っていないくらいの酷さです。

あと何と言うか、「パックの構成」より「
再録枠が酷い」のもあります。シュラやブラスト、ゲイル等はBF組んでいない私でも持っているカードですし、シロッコもヴァーユもないのはさすがにふざけているような……。

「デュエリストパック」なんだから、そのパックだけでもある程度強力に組めるようにはして欲しい、というのが私の意見です。そういう意味でヨハン編はとても優秀なパックでした。

カオスマンSPさんの、
>>パックのみで作っても素材不足で投入余地が無いカードは存在しませんが

に、またまたご冗談を、っと思ってしまった私はガチプレイヤーになってしまうのだろうか(´・ω・`)  ヴァーユはないデッキもありますが、カルート、シロッコが無いのはBFの利点を完全に潰しているような。。
kunai| | 2010/10/13(Wed)23:13:13| 編集
『バスター』がいない時点で『栄一編』は成立しない・・・
こんばんは!

>デュエリストパック 栄一君編にて、使ったHEROとバスターの融合モンスターが入っているものの、バスター本人とエレメンタル・リレー&ターボが入っていないくらいの酷さです。
デッキとして成立しない・・・だと!?
なるほど、まさしく塩分の無い海水、孔明のいない三国志、プリティーな女の子の出ないギャルゲー、お肉と玉ネギと紅ショウガとおまんまの無い牛丼も同然というわけですね!

>あと何と言うか、「パックの構成」より「再録枠が酷い」のもあります。シュラやブラスト、ゲイル等はBF組んでいない私でも持っているカードですし、シロッコもヴァーユもないのはさすがにふざけているような……。
要するに歯抜け収録・・・と言ったところでしょうか。
『シロッコ』は『ゲイル』などと比べたらあまり耳にしませんが、やはり【BF】にとっては必須のカードなのかな?
いずれにしても、コンマイの再録のいい加減ぶりは、今に始まった事じゃないかもですが。

>「デュエリストパック」なんだから、そのパックだけでもある程度強力に組めるようにはして欲しい、というのが私の意見です。そういう意味でヨハン編はとても優秀なパックでした。
あー、特に、これからデュエルを始める方とかには、そういった要素は必要ですよね。
デュエリストの新規参入を増やす為にも、そういった商法もアリだとは僕も思います。
ヨハン編は神。在庫が凄いスピードで無くなったとかいう噂をどこかで聞いたような。

>カオスマンSPさんの、
>>>パックのみで作っても素材不足で投入余地が無いカードは存在しませんが
>に、またまたご冗談を、っと思ってしまった私はガチプレイヤーになってしまうのだろうか(´・ω・`)  ヴァーユはないデッキもありますが、カルート、シロッコが無いのはBFの利点を完全に潰しているような。。
こうなったら小粒の『BF』だけで頑張って、【下級BF】を・・・と思いましたが、そもそも『黒い旋風』が無いという時点で・・・。
こういう視点で見たら、クロウ編は『BF』の命綱が収録されていない、という事が分かりました。
【2010/10/15 00:20】
膨れ上がった世帯の弊害
パックのみで作っても素材不足で投入余地が無いカードは存在しませんが(素材が同パックに無い十代編2・3の融合モンスターや遊星編2・3のシンクロモンスター等)、あくまで(強さはともかくとして)「投入余地『は』ある」だけなのでやはりさらなる高みには他のパックの力が必要・・・と言う感じですね。

まあ実際、デュエリストパックのみでデッキが組める宝玉獣が普通に考えれば異常な訳ですが・・・。
(実際、クロウ編も1年前に出ていれば登場した関連カードはすべて投入されたはず…。)
カオスマンSP| | 2010/10/14(Thu)00:50:09| 編集
大所帯のBF一家
こんばんは!

>パックのみで作っても素材不足で投入余地が無いカードは存在しませんが(素材が同パックに無い十代編2・3の融合モンスターや遊星編2・3のシンクロモンスター等)、あくまで(強さはともかくとして)「投入余地『は』ある」だけなのでやはりさらなる高みには他のパックの力が必要・・・と言う感じですね。
うーん、改めて遊戯王wikiで調べてみたら、十代編や遊星編は所謂「歯抜け収録」が多いですね。
そう考えてみたら、クロウ編はまだ恵まれている方・・・?

とは言っても、やはりこのパックを8パック程買っただけでは強いデッキは作れない・・・という事ですね。
ていうかそんなデッキで勝てるのはエドぐらいでした。

>まあ実際、デュエリストパックのみでデッキが組める宝玉獣が普通に考えれば異常な訳ですが・・・。
>(実際、クロウ編も1年前に出ていれば登場した関連カードはすべて投入されたはず…。)
ヨハン編の汎用性の高さは、最早デュエリストパックではない。お手軽に宝玉獣デッキが作れるだけでなく、『激流葬』が「これでもか!」というぐらいに集まって、さらに『手札断殺』まで手に入ってしまう。
このパックなら、エドじゃなくても「8パックデッキ」でそれなりの戦績を残せるかも・・・。

結論:この1年の間に、クロウは中途半端なBFを召喚しすぎた。
【2010/10/15 00:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]