忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の原作HPチャットで言及されていた事ではありますが。

という訳で最近、欧米系の名前を考えるのに凝ってます(意味不明)。
なので、欧米系の名前の参考になるような良いサイトがあったら、誰か教えて下さい。



・今週のトマ・・・じゃなくてZEXAL
小鳥ちゃんマジヒロイン。デュエル全くしないが故に、被保護者補正がかかっているせいか、今までの遊戯王ヒロインと比較出来ないぐらいのヒロイン。
ところで、トマトの品種改良法間違ってると思うのです。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
実は自分はいつもフル活用
小説書く時の資料用として色んなサイトブックマークしてますがその中から一つ。
「外国人名資料一覧」http://www.geocities.jp/mt_erech_ave/data.html
自分はいつも愛用しています。
アメリカ人が無いのはアメリカが移民の国だから。
イギリス人の名前をそのまま流用できるからそれで困った事はないけどね!
(厳密に言うとアメリカ英語とイギリス英語は違うけど)
英仏独伊露の五ヶ国語抑えとりゃ名称なんてだいたいなんとかなるもの。
それでも足りなきゃスペイン語オランダ語ってトコでしょうか…。

まぁ、欧米系に憧れるのはある意味日本人の性かも知れません。
自分たちとはある意味違う世界の住人みたいなものですし。
クロ竜| URL| 2011/11/08(Tue)15:58:59| 編集
助かります!
こばは。

うぉぉ、これはありがたい。
国ごとに、そして姓名に分けられていて、しかも読みやすい。
これこれ。こういうのを求めていました。本当に助かります。

アメリカが移民の国なのは理解していましたが、それでも、こうやって姓名を分けると、アメリカ独特の名前、の区分が無いのは何か新鮮。

そうか・・・大体はイギリスで事足りるのか・・・。
言葉は、訛りや読み含め、全然違うのにね!

確かに、欧米系とアジア系では、名前1つとっても全く違う世界に感じますよね。
憧れ・・・自分は特に欧米に憧れている訳ではないけど、こういった視点で見たら憧れていたのかぁ(ぇ
【2011/11/08 23:15】
静まれ、我に潜むもう1つのオレよ……
クロ竜さんが紹介してくれたサイト、何か想像力を掻き立てる魔力がある……!!

これは面白い。面白いと同時に、こういう事をちゃんとちゃんと調べずに命名していた事を反省したい……。
kunai| | 2011/11/08(Tue)18:02:39| 編集
もう1人のkunaiさん
kunaiーナ・シャイニング・ロマノフ!
という訳でこばは。

普段見慣れない名前。新鮮味があるのか、何かこれを活用して、色々新しいものを考えたくなっちゃいますよね。
さぁ来い俺の直感!

そもそも、名前をアニメや漫画関係から取っていた俺に死角は(ry
【2011/11/08 23:19】
そういや原作HPではあまり人名を凝ったことないけど
私も凝るときは凝るので、結構活用しています。

有名なサイトかと思いますが
「さらに怪しい人名辞典」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm
クロさんのと異なるのは、由来・出典も書かれていることですね。あらかじめキャライメージが決まってる時に、用いてみてはいかがでしょう。

あとは私がよくやる手法は、weblioで英語・類語ひたすら見ることとか。こっちは主にカード名に使ってますね。アナグラム生成ツールで名前っぽいのを探ったりもします。

おまけ:悪役専用に「殺人博物館」
モチーフ探しにも便利だよ☆彡
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/murder.htm
村瀬薫| | 2011/11/08(Tue)19:47:39| 編集
シンプル・イズ・ベスト
こばは。NEXUSのキャラ名は、もうちょっと凝らすべきだったのかなぁとも、今更ながら思います。
別にシンプルという訳でもないしなぁ。

サイト、ありがとうございます。こちらは、クロ竜さんのとは別の方法で区分されたりしていますね。
由来・出典とか、どこで調べたんだよ・・・。

こうして見ると、名前って恐ろしい程の数が存在する事が良く分かる。眩暈を起こしそうになります(汗)

英単語調べる際はYahoo!辞書の俺に死角は(ry
オリジナルカード名に英・日語以外を使う機会は現在のところほぼ皆無なので(汗)
アナグラムか・・・。それ良いな!←発想が無かった。
ちょっと、オリジナルカードを考える際の、新しい参考にさせてもらいます!


>おまけ:悪役専用に「殺人博物館」
>モチーフ探しにも便利だよ☆彡
>http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/murder.htm

おい・・・なんか、俺の中で、別の何かが動き出してしまったぞ・・・!(ぇ
【2011/11/08 23:29】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]