忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このような遊戯王自体のイメージダウンにつながる事は、決して起こさないでもらいたい。
母の日のプレゼント代稼ぎといっても、それ自体が知られたら、母親は喜ぶどころか悲しむという事が分からないのでしょうか?
「世の中ゼニ」という意見もあれば、「大切なのは金額ではなくて気持ち」という意見もあります。
ですが今事件は、結果的にはその両意見を同時に冒涜している卑劣な物だと思いました。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あえて違う角度から…。
万引きはいけない事だと自分も思います。
売って母の日のプレゼントにしようと思ったと言うのは言い訳のような気がしてなりません。
しかし、少年は悔い改め出頭する事にしたのです。
普通の万引き事案と言うのは語弊がありますが、トレーディングカードを万引きした少年を逮捕した…くらいに留めておけばよかったと思います。

それだけではニュースとして弱いから遊戯王と母の日を絡めたんでしょうが…はっきり言ってこの記事は遊戯王のイメージダウンにしかつながってないと思います。遊戯王の名称を出す意味がありませんし。
自分がコナミの担当者だったら謝罪を要求して、さもなければ訴えてるところですよ。

少年と新聞記者のダブル冒涜でデュエリストはいい迷惑です。


・最後にツッコミ

「遊戯王」のキャラクターが印刷されたカードって「友情」と「結束」と「ファラオの審判」くらいで、どれも書籍プロモですから!!あと「ユベル」とかかな…。
???ネオス| | 2010/05/13(Thu)00:37:48| 編集
ここでチェス盤を引っ繰り返すぜ!(意味合い違)
こんにちは。ジュースとかタバコなら普通に「ジュース」「タバコ」と説明していたのでしょうね・・・。
「子供に大人気の「遊戯王」と、国によって決められた日である「母の日」というインパクトが強いものを含めれば稼げる!」とでも思ったのでしょうか。
でもこれじゃあ、遊戯王ユーザーにとって完全なとばっちりですよね(汗)
マスメディアによって必要な情報を新鮮なままに得られるようになりましたが、同時にこういった「とばっちり」や「冤罪」に怯えなければならなくもなりましたよね・・・。

>「遊戯王」のキャラクターが印刷されたカードって「友情」と「結束」と「ファラオの審判」くらいで、どれも書籍プロモですから!!あと「ユベル」とかかな…。
そ の 見 方 は 思 い つ か な か っ たw
【2010/05/13 16:00】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]