忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
企業の選考を受けて、帰宅する途中の事です。

改札を通ってすぐに、切符をどこかへやってしまう(わけがわからないよ)。
自分が切符を仕舞いそうな部分や、すり落ちたかもと思って鞄の中を徹底的に探す。
しかし、どこにも無い。おかげで電車1本逃しました(約12分のロス)。

区間料金全額払う事もやむなしと、仕方が無く駅員さんを呼ぶ。
「今この駅で改札通ってすぐに、切符無くしちゃったんですけど、どうしましょ・・・」

すると駅員さん
「じゃあ、そのまま電車乗って下さい。降りる駅の駅員に、その旨伝えときますから。一応名前だけ教えて?」

なんと、事実確認も無しに、ちゃんと切符を持った扱いで最寄り駅まで帰してくれるとの事。

そして電車で最寄り駅まで。降りた後、駅の事務室に直行。
「あの・・・○○駅で乗った○○(本名)なんですけど・・・」
「あぁ、聞いてます。どうぞこのままお通り下さい」

駅同士の連絡・確認だけで、僕が乗る(または降りる)駅や運賃を誤魔化しているのではという確認もせずに(無論、そんな事はしてませんが)、別額払わずに帰らせてもらいました。

ありがとう。某大阪を南に下って和歌山まで行く私鉄の駅員さん。
僕の事を信じてくれて本当にありがとう。この私鉄のユーザで本当に良かったと思います。





あ、ちなみにまた夏風邪引きました。
恐ろしくしんどいけど明日バイトなのでもう寝ます(上記の話とは全く関係ありません)。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]