忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけど、6月に行われたチャットのログ。

 
 
crow (2011-06-24 20:42:20)
安定のフライングっぷりでこっそり参上。
良い心掛けです

ruto (2011-06-24 20:49:49)
今晩は

crow (2011-06-24 20:50:56)
こんばんはー。

crow (2011-06-24 20:51:28)
10分前にもかかわらずこの人数。さすが原作HP住人です。
これが普通

ruto (2011-06-24 20:52:16)
なんと二人もいますからね。

crow (2011-06-24 20:52:36)
僕はフライング常習犯なのでじっしつ

crow (2011-06-24 20:52:52)
ミスで。

crow (2011-06-24 20:53:35)
すいません、どうも新しいパソコンで使い慣れてないもので…

ruto (2011-06-24 20:53:42)
実は今回のチャットのテーマを把握していなかったり。

crow (2011-06-24 20:54:40)
自分が書きたい小説、でしたよね。

ruto (2011-06-24 20:56:14)
書きたい小説か…。

crow (2011-06-24 20:58:59)
僕も何を話せばいいのかよく分かってないんですよね…。

ネクサス (2011-06-24 20:59:28)
こんばんは

crow (2011-06-24 20:59:33)
チャット イン ネエエエクサァァァアアアアス!!

ruto (2011-06-24 20:59:33)
crowさんみたいに実際に書いてしまえればいいんですけどね。あの芸術は自分には無理だw
短期間であの複雑怪奇なデュエルを完成させてしまう才能には嫉妬

crow (2011-06-24 20:59:42)
こんばんはー。

ruto (2011-06-24 20:59:54)
チャット イン ネエエエクサァァァアアアアアアアアス!!

ネクサス (2011-06-24 21:00:02)
みんな忙しいのかな?

ruto (2011-06-24 21:00:05)
こんばんはー。

crow (2011-06-24 21:00:40)
遊戯王wikiをいろいろ見ていたりするといろいろ思いつくものですよ。
分かるけど! 言ってる事は分かるけど!

ruto (2011-06-24 21:00:54)
というかテーマ的に自分が入っていいのか分かりませんw

crow (2011-06-24 21:01:11)
あとはドローソースで手札を増やしてやりたいことやるだけ。

ネクサス (2011-06-24 21:01:33)
全然OKですw ていうか、書いた事ない、という人も参加できるように、と考えての企画ですので >rutoさん
「誰でも参加可能」が売り文句なので寧ろどんどんお願いします

ruto (2011-06-24 21:02:33)
やはり手札か…。とりあえず、自分の理想を語れればいいのかな?

crow (2011-06-24 21:03:13)
そろそろ新しいドローソースを探さないとナァ。

ネクサス (2011-06-24 21:03:13)
そうですね。自分がやってみたい作風、みたいなのを語ってもらえればOKです

ネクサス (2011-06-24 21:04:05)
うーん、少ないけど始めた方がいいのかな?

オウカ (2011-06-24 21:04:11)
こんばんはー

ネクサス (2011-06-24 21:04:13)
こばは
crow (2011-06-24 21:04:19)
オウカさんこんばんはー。

オウカ (2011-06-24 21:04:20)
少し遅刻しましたが……。

ruto (2011-06-24 21:04:21)
代償オーダーとかどうでしょう?

ruto (2011-06-24 21:04:30)
こんばんはー。

ネクサス (2011-06-24 21:05:01)
10分ぐらいまで待ってみましょうか。オウカさんみたいな場合もあるので

crow (2011-06-24 21:05:08)
血の代償は僕の中で禁止にしました。やりたい放題できちゃうからナァ。
1ターンでフィールドに10体がデフォじゃねぇ・・・

オウカ (2011-06-24 21:05:08)
蟹さんがZONE戦で使った逆転の明札は色々と凶悪なドローソース

ネクサス (2011-06-24 21:05:30)
kunaiさんこばは

オウカ (2011-06-24 21:05:34)
こんばんはー

crow (2011-06-24 21:05:36)
kunaiさんこんばんはー。

kunai (2011-06-24 21:05:38)
チコクしたkunaiですこんばんは

オウカ (2011-06-24 21:05:47)
ちこkunai
汎用性高い「kunai語」

ネクサス (2011-06-24 21:05:51)
血刻

ruto (2011-06-24 21:06:07)
ばんはー。

ネクサス (2011-06-24 21:07:09)
やはり金曜日は無謀だったのだろうか・・・

ruto (2011-06-24 21:08:10)
みんなそんなにマトリックスに見入ってるのか…。

ネクサス (2011-06-24 21:08:23)
そういえば今日マトリックス!

オウカ (2011-06-24 21:09:01)
すっかりわすれてた

crow (2011-06-24 21:09:08)
そもそも知らなかった。

ruto (2011-06-24 21:09:25)
銃弾よけるシーンが見たくて、でも凄く終盤まで待たされた記憶が

ネクサス (2011-06-24 21:09:33)
マトリックス>>>>>NEXUSチャット。そりゃはじめから勝てる筈もない
皆テレビを見ながらイナバウアーとかしてたのかしら?

ネクサス (2011-06-24 21:10:37)
さて、10分になりましたので、改めましてスタートしたいと思います

オウカ (2011-06-24 21:11:21)
チャット開始の宣言をしろ、磯野!

ruto (2011-06-24 21:11:48)
チャット開始ィー!

ネクサス (2011-06-24 21:12:42)
つーわけではじめます。今回のテーマは、ズバリ「自分が一度書いてみたい小説」

ネクサス (2011-06-24 21:13:34)
皆さんには、「今後書いてみたい」と思っている小説の、「どういった作風か」「書こうと思うに至った理由は何か」を発表していただきます。

ネクサス (2011-06-24 21:13:52)
発表者以外の方もどんどんつっこんでいってね!

ネクサス (2011-06-24 21:14:39)
そして発表の順番は、勿論右のリストを上・・・・・・と見せかけて、今日は下から順に行こうかw
安定のフェイント

crow (2011-06-24 21:14:49)
!?

ruto (2011-06-24 21:15:05)
トリ…だと…?

ネクサス (2011-06-24 21:15:09)
一番下の名無しさんはちょっと分からないので、ここはkunaiさんが最初だぜ

オウカ (2011-06-24 21:15:33)
次は俺か……!

kunai (2011-06-24 21:15:43)
私は昨日送っちゃったからなぁw
一瞬、何を言ってるのかが分かりませんでした
後々真実を知って驚愕


ネクサス (2011-06-24 21:15:55)
遅刻者が現れた場合は、rutoさんの後ろに入室順に発表してもらいます

kunai (2011-06-24 21:15:56)
この場で出したら昨日の意味がなくなっちゃうんだぜ

ネクサス (2011-06-24 21:16:02)
なん・・・だと・・・!?

ネクサス (2011-06-24 21:16:28)
じゃあ、さらに何か書きたいものがあれば是非!

kunai (2011-06-24 21:16:36)
てなわけで私は昨日の通り、ってことで完!

ネクサス (2011-06-24 21:16:52)
なんだこのタイムパラドックス・・・!

オウカ (2011-06-24 21:17:26)
まさかこうも早くターンが回ってくるとは……!

ruto (2011-06-24 21:17:32)
パラドックスさん何やってんの

ネクサス (2011-06-24 21:17:41)
口調がエロい

crow (2011-06-24 21:18:18)
結局2番か…。

ネクサス (2011-06-24 21:18:26)
んじゃ、kunaiさんは次回の原作HP更新をお楽しみにって事で、オウカさんいっちゃいましょうか
kunaiさんの新作、「オポバブ」はそのうち公開だ!

オウカ (2011-06-24 21:18:32)
ネクサスさんが2番目じゃね?

オウカ (2011-06-24 21:18:43)
では、俺のターン!

ネクサス (2011-06-24 21:18:44)
・・・!?

crow (2011-06-24 21:19:06)
それもそうだ。

オウカ (2011-06-24 21:19:22)
チコクの続編とか一応考えたりもしているのですが、それ以外で答えます。

ネクサス (2011-06-24 21:19:29)
うぃうぃw

オウカ (2011-06-24 21:19:53)
鬼柳さんとサティスファクションタウンを舞台にしたお話とか書いてみたい!
既に続編の構想があるのか!

ネクサス (2011-06-24 21:20:15)
満足街編の続き!

オウカ (2011-06-24 21:20:54)
クラッシュタウン編以降、あまり出番がなかったのであの後サティスファクションタウンはどんな感じになっていったのかとか、町民に崇められる満足さんとか。
町民「さすがチーム・サティスファクションのリーダーだ!」

オウカ (2011-06-24 21:21:19)
ただ漠然と書いてみたいってだけで深い内容は考えていませんが。

ネクサス (2011-06-24 21:21:36)
満足さん、最終回直前にちょろっと出てきただけだからなぁ・・・

ネクサス (2011-06-24 21:21:46)
それも、ジャックのかませ犬で

ruto (2011-06-24 21:21:49)
すごくハジケそうな組み合わせ(オウカさん×鬼柳さん)

オウカ (2011-06-24 21:22:03)
後は、ディヴァインを補完するお話とか。

ネクサス (2011-06-24 21:22:26)
それは、ディバインが何故あんな感じになってしまったか?というお話?

オウカ (2011-06-24 21:23:17)
サイコデュエリストとして迫害された過去とか、ダグナー編以降に生きていたとしてその後どうしたかとか

ネクサス (2011-06-24 21:24:02)
あぁ、コカライアに食われた後、生きてたとしてのパラレルワールドか

kunai (2011-06-24 21:24:04)
ディバインは絶対に復活するかと思ったのに・・・
復活したところで居場所が無いと思うんです

オウカ (2011-06-24 21:24:05)
後は、推理ものみたいなのをやってみたい

ネクサス (2011-06-24 21:24:17)
どこぞの名探偵がそちらを見ています

ネクサス (2011-06-24 21:24:49)
書いてみたいと思ったのは、やはり、どこぞのそうだったのかが理由?

オウカ (2011-06-24 21:24:51)
多分、チコクの番外編としてソーガ達に推理させることになりそう

ネクサス (2011-06-24 21:25:11)
推理→手詰まり→破壊→ハッピーエンド

crow (2011-06-24 21:25:27)
ハッピー…か?

ネクサス (2011-06-24 21:25:43)
ゴメン・・・「壊し屋」だからつい・・・

ruto (2011-06-24 21:26:34)
彼らは頭脳労働よりそっち系ですよねw

オウカ (2011-06-24 21:26:47)
なんというか、色々とカオスな感じになりそう

オウカ (2011-06-24 21:27:02)
ツッコミどころしかない感じにしたい。

オウカ (2011-06-24 21:27:30)
読者と登場人物の思考回路がかけ離れていますから。

オウカ (2011-06-24 21:28:10)
後は、そのうちハピフラとチコクのコラボ番外編もやってみたいところ。

ネクサス (2011-06-24 21:28:12)
ソーガさんが前にしゃしゃり出て来たら、セーナさんが折角調査したものも含めて、全部ぶっ壊して解決してしまいそう

オウカ (2011-06-24 21:28:26)
おい、推理しろよ

ネクサス (2011-06-24 21:28:29)
ハピフラコラボは鉄壁だよねー

オウカ (2011-06-24 21:29:01)
真面目な話、ソガセナにとってフジユキから学ぶものは多そう
バカップル×バカップル

kunai (2011-06-24 21:29:19)
ソーガ殿のフィールについていけるメインキャラがいるだろうか・・・・!

ネクサス (2011-06-24 21:29:40)
時間軸が違うからどうなるかなーと思ったけど、そもそも次元すら違うハピフラ×闇星が成立してるから大丈夫か

オウカ (2011-06-24 21:30:32)
公式でもタイムスリップやっているので、適当に超パワーでタイムスリップさせれば本編とつながったコラボもできるかも
ソーガ「悪魔龍よ、俺を過去に連れて行け!」
でーもんず・きめら「!?」


ruto (2011-06-24 21:30:59)
Dホイールさえあれば時間軸くらいクリアできそうです

ネクサス (2011-06-24 21:31:05)
クロウさんと渋い物語を見せたひらみん先生に任せましょう >ソーガ殿のフィールについていけるメインキャラがいるだろうか・・・・!

ネクサス (2011-06-24 21:31:49)
そしてオチは、危険なお店の前に2人で立っているのをセーナさんに目撃される・・・と
ハピフラ×スラクラ番外編にそういうオチがあったのです(検索してみたけど無くなってる?)

kunai (2011-06-24 21:31:51)
個人的には刃金沢氏をソーガ殿に成敗してもらいたい

オウカ (2011-06-24 21:31:54)
スラクラとクロウさんはまだ常識があるお方。だが、チコクメンバーはツッコミが不在の変人集団だぜ?

ネクサス (2011-06-24 21:32:01)
刃金沢ェ・・・

オウカ (2011-06-24 21:32:23)
ハガネールwww 相変わらずの作者からの扱いwwww
どこぞの炎主人公のような、自然な扱い

crow (2011-06-24 21:32:47)
ハガネールだからしょうがない。

kunai (2011-06-24 21:33:00)
変人でもカリスマというかポリシーがあるのがソーガ殿との大きな違い

ネクサス (2011-06-24 21:33:06)
ボケはいないと物語が成立しないが、ツッコミはいなくても物語りは成立する!(キリッ

ネクサス (2011-06-24 21:33:52)
つーわけで、オウカさんはこんな感じかな?

オウカ (2011-06-24 21:33:59)
はい、こんな感じですね。

オウカ (2011-06-24 21:34:11)
ターンエンド!

crow (2011-06-24 21:34:34)
あ、次は僕のターンか、それともネクサスさん?

ネクサス (2011-06-24 21:34:42)
というわけでオウカさんありがとうございましたー!

ネクサス (2011-06-24 21:35:10)
じゃあ、折角だし、僕行きましょうか

ネクサス (2011-06-24 21:35:25)
一応、用意しているの何個かあるし
何事も前準備は大切です
準備してて本当に良かった


ネクサス (2011-06-24 21:35:38)
つーわけでオレのターン!

ネクサス (2011-06-24 21:36:33)
現在書いている十代番外編、それを書いた後に、一度やってみようかなぁという話が1つあります

オウカ (2011-06-24 21:36:40)
ほほう

ネクサス (2011-06-24 21:36:52)
できれば、今年の人気投票に間に合わせるつもりで
間に合いませんでした

オウカ (2011-06-24 21:37:07)
間に合うのか……!?

ネクサス (2011-06-24 21:37:25)
だ、大丈夫だ・・・・・・も、問題・・・ない・・・!

ネクサス (2011-06-24 21:37:55)
今年の人気投票は、NEXUS本編、番外編、そして新作短編、それぞれに清き1票を!

オウカ (2011-06-24 21:38:08)
新作……だと……!?

kunai (2011-06-24 21:38:10)
どちらかが間に合わなかった場合、ネクサスさんのHNから「ネ」が取れます
という訳で、今日から私は「クサス」です

ネクサス (2011-06-24 21:38:17)
クサス・・・

ruto (2011-06-24 21:38:20)
クサスさん!

オウカ (2011-06-24 21:38:35)
苦刺す!

kunai (2011-06-24 21:38:43)
間に合えばいいのさ!

crow (2011-06-24 21:38:43)
両方間に合わなかったらクもとれるのかな?
さすがにそれは回避できたぜ

ネクサス (2011-06-24 21:38:50)
うん。十代番外編は絶対間に合わせるつもり。そして書いてみようと思うのが・・・

オウカ (2011-06-24 21:38:52)
刺すさん

kunai (2011-06-24 21:38:54)
サス(´・ω・`)

ruto (2011-06-24 21:38:58)
tugiha

ネクサス (2011-06-24 21:39:05)
そんなソスみたいに扱わないでくれ・・・

ruto (2011-06-24 21:39:23)
最後にスさん

kunai (2011-06-24 21:39:53)
そういうわけでお尻に火をつけてみましたぜ
間に合わないまま燃え尽きました

kunai (2011-06-24 21:40:02)
ログも残るしね!
今更(3ヵ月後)ログ公開とか、確信犯すぎる(証拠隠滅的な意味で)

オウカ (2011-06-24 21:40:38)
流石はkunaiさん!華麗にネクサスさんを追い込んでるぜ!

ネクサス (2011-06-24 21:40:57)
なんてこったい。で、書こうと思うのが・・・皆さん、「ポケモンカードになったワケ」って本知ってます?

crow (2011-06-24 21:41:20)
知ってます。ってか全部持ってます。

kunai (2011-06-24 21:41:21)
おはつ耳です

ruto (2011-06-24 21:41:36)
名前だけなら。

オウカ (2011-06-24 21:41:38)
知らないデース
実は私も1回読んだ事があるだけです
限定ポケモンカードが付いてくるので欲しかったのですが、当時(小学生時代)は金銭の問題でね・・・


ネクサス (2011-06-24 21:42:24)
知らない方の為に。「ポケモンカードになったわけ」というのは、ポケモンカードのイラストデザイナーの1人、姫野かげまるさんが手がけたカードが、何故そんなイラストになったか、を描いたマンガです

オウカ (2011-06-24 21:42:48)
それを遊戯王でやってみようとかそんな感じか!

ネクサス (2011-06-24 21:43:41)
ポケモンと、彼らと戯れている人間のストーリーで、なんやかんやした後に、こんな出来事の1シーンが、そのカードのイラストになったんだ・・・というのを描いています

ネクサス (2011-06-24 21:43:59)
オウカさんの言う通り、それに似たような感じのものをやろうかな・・・と

ネクサス (2011-06-24 21:44:46)
まぁ、曖昧にしか考えていませんし、今後変更は出てくると思いますが、ソウイウモノヲ、ワタシハカキタイ

ネクサス (2011-06-24 21:44:56)
(人気投票までに!)
間 に 合 わ な か っ た

ruto (2011-06-24 21:44:58)
モンスターと人物のお話になるのかな?

オウカ (2011-06-24 21:45:39)
なかなか面白そう

ruto (2011-06-24 21:46:05)
ゴブリンとか、ガガギゴとか。

オウカ (2011-06-24 21:46:29)
ワイゼルのイラストはどうしてあんなにダサいポーズなのか
OCG化に際してイラストが残念になるカードってありますよね
ストーム・ネオスとかさ!


ネクサス (2011-06-24 21:46:29)
うーん、というより、カードデザインにいたるまで・・・を描くつもりなので、上述の「ポケモンカードになったワケ」とはちょっと違う形になると思われます

ネクサス (2011-06-24 21:46:53)
ちなみに、オリジナルカードです(しかも新規カード)

オウカ (2011-06-24 21:47:07)
オリカ……だと!?

ネクサス (2011-06-24 21:47:12)
ワイゼルとか書けるかい!www

kunai (2011-06-24 21:47:37)
ワイゼルは一発ギャグをしている所をパシャっと撮られた
道を尋ねようとして誰かの肩を後ろから叩いたシーンかと思いました

crow (2011-06-24 21:47:40)
むしろオリカのほうが難しい気がするのですが

オウカ (2011-06-24 21:47:40)
マジでワイゼルのイラストはもっとカッコよく出来なかったのか

オウカ (2011-06-24 21:48:02)
オリカだと実際のカードのようにイラストが頭に浮かばないからなあ……

ネクサス (2011-06-24 21:48:04)
あ、カードイラストに言及するわけではないです

オウカ (2011-06-24 21:48:43)
通常モンスターのフレイバーテキストを延長した感じ?

ネクサス (2011-06-24 21:48:43)
「ポケモンカードになったワケ」は、主にカードイラストの話ですが、僕が書こうと思っているのは、「そのカード自体ができるまで」といった感じです

オウカ (2011-06-24 21:49:00)
むしろカードデザイナーの話しか!
最初っからこう言えば良かったんだよ

ネクサス (2011-06-24 21:49:09)
まぁ、そんな感じかな!

オウカ (2011-06-24 21:49:32)
黒い旋風とかインフェルニティ・ガンとかは何故作られたのか
大人の事情

kunai (2011-06-24 21:49:57)
満足するため

crow (2011-06-24 21:50:00)
ダーク・ダイブ・ボンバーはなぜ生まれたのか。
そこに需要があったから(ぇ

ruto (2011-06-24 21:50:05)
調整中はなぜ出来たのか。
コンマイがテストプレイをろくすっぽやらないから

ネクサス (2011-06-24 21:50:06)
(この話を書くわけではないが)前田隼人が何故「摩天楼2ヒロシ」を作るに至ったか・・・みたいなのを書くわけです

ネクサス (2011-06-24 21:50:15)
お前らヒドスwww

オウカ (2011-06-24 21:50:16)
ああ、なるほど

オウカ (2011-06-24 21:50:31)
ヒロシって結局一回しか出なかったよな
スカイスクレイパーすら、3期以降空気でしたからね

ネクサス (2011-06-24 21:50:39)
つーわけで、オレのフィールはこれぐらいが限界だ!

オウカ (2011-06-24 21:51:09)
お疲れ様でーす

ruto (2011-06-24 21:51:23)
乙カレーです。

ネクサス (2011-06-24 21:51:27)
ありがとござんした。次はcrowさんですぜ

crow (2011-06-24 21:51:37)
僕のターン!

ネクサス (2011-06-24 21:51:50)
スピードカウンター:0→12

crow (2011-06-24 21:51:56)
とはいっても皆さんと違って新しいジャンルを加

crow (2011-06-24 21:52:02)
ミス。

オウカ (2011-06-24 21:52:28)
なんて加速だ……!
crow「スリップストームだ!」

crow (2011-06-24 21:52:33)
新しいジャンルを書こう、とは今のところ考えてないです。

ネクサス (2011-06-24 21:52:37)
(デッキ回転的な意味で!)

ネクサス (2011-06-24 21:52:56)
自分だけのストーリーを・・・みたいなのも今のところはなし?

crow (2011-06-24 21:53:04)
まだこの方向性で極めたわけじゃないと思うので。

ネクサス (2011-06-24 21:53:17)
ふむむ・・・。コラボでもOKですぜw

ruto (2011-06-24 21:53:21)
ライブラが規制されるまでですね分かります。
早速規制されました

kunai (2011-06-24 21:53:27)
ライブラリアン・・・

ネクサス (2011-06-24 21:53:43)
ライブラ消えたらcrowさんも消えた・・・だと・・・!?

crow (2011-06-24 21:53:53)
ちなみにコラボは今1本鋭意執筆中ですぜ

オウカ (2011-06-24 21:53:57)
パワーグラディエイター「ライブラざまあwww」
結局グラディエイターさんの席は・・・

オウカ (2011-06-24 21:54:07)
コラボ……だと!?

ネクサス (2011-06-24 21:54:13)
ニューコラボキター!

crow (2011-06-24 21:54:20)
シソたんが消えたら新しいドローソースを見つけるまでです。

ruto (2011-06-24 21:54:23)
つまりcrouさん=司書さん…!?

ネクサス (2011-06-24 21:54:32)
ちなみにそれは、原作HPに投稿するつもり?

ネクサス (2011-06-24 21:54:54)
TG-ハイパークロウたん

crow (2011-06-24 21:55:10)
それは考えてなかったナァ。とりあえず書き上げたいので。

ネクサス (2011-06-24 21:55:30)
なるへそ。それを書きたいと思うに至った理由とかあります?

crow (2011-06-24 21:55:59)
そこに悪用できそうなおもしろい素材が落ちていたから。
もうコンマイに入社しちゃえよ
そして遊戯王開発チームに混じっちゃえよ
お願いします本当にお願いします


ネクサス (2011-06-24 21:56:09)
ま た そ れ か !

オウカ (2011-06-24 21:56:16)
おまwww

ネクサス (2011-06-24 21:56:33)
つーか何故そんなすぐに閃くし

オウカ (2011-06-24 21:56:36)
今度はどんな素材を見つけたんだwww

ruto (2011-06-24 21:56:40)
こんどは引くやらw

ruto (2011-06-24 21:57:22)
ミス、何枚引くやら

crow (2011-06-24 21:57:24)
さっきも言いましたがwikiとか見てると、案外簡単にひらめきます。

ネクサス (2011-06-24 21:57:28)
Q:ドレインタイム(D-HEROオリカ)でcrowさんのドローフェイズをスキップしたら、crowさんはどうなりますか?

crow (2011-06-24 21:57:45)
ドローフェイズ以外でドローすればいい。
僅か17秒で論破

オウカ (2011-06-24 21:57:50)
ドローフェイズなんぞcrowさんにはすでに不要

ネクサス (2011-06-24 21:57:53)
確かにそうだけどさ!w

kunai (2011-06-24 21:58:04)
すさまじいフィールを見た

ruto (2011-06-24 21:58:24)
crowさん相手に便乗使ったらどうなるのっと。

オウカ (2011-06-24 21:58:35)
デッキ切れになる

ネクサス (2011-06-24 21:58:47)
とりあえずこれ置いとくわ。つ『神殿を守る者』

オウカ (2011-06-24 21:59:12)
聖杯ぶっかけでおk

crow (2011-06-24 21:59:16)
はいはい地砕き地砕き
敵「俺の先攻! 『神殿を守る者』を召喚してエンド!」
crow「俺のターン! じ・く・だ・き!(はぁと)」


kunai (2011-06-24 21:59:27)
ぶっかけ・・・・えろい

ネクサス (2011-06-24 21:59:32)
由緒正しき制限カードを・・・!?

crow (2011-06-24 22:00:04)
ちなみにオリジナル作品も考えてはいます。

ネクサス (2011-06-24 22:00:25)
kwsk!

ruto (2011-06-24 22:00:27)
おお、オリジナル!

オウカ (2011-06-24 22:00:36)
おおー、楽しみですねえ

crow (2011-06-24 22:00:51)
でも、今ある素材をいかに利用するか、というほうが面白いのでどうしてもコラボのほうが筆が進みます。

ネクサス (2011-06-24 22:01:10)
うん。crowさんらしいといえばcrowさんらしいw

ruto (2011-06-24 22:01:56)
正直野口君はアステリスク三枚並べると思ってた。

crow (2011-06-24 22:02:23)
野口君は神龍でしょ。

ネクサス (2011-06-24 22:02:40)
そろそろカオスマンSPさんとのコラボ小説が出てきても良い頃

オウカ (2011-06-24 22:02:42)
アステリスクも神龍だけどさww
機皇「神龍」だ。何の問題も無い

crow (2011-06-24 22:03:04)
アステリスクを3体出すにはまずマシニクルを9回出さないと…

ネクサス (2011-06-24 22:03:06)
機皇神龍www

オウカ (2011-06-24 22:03:09)
アステリスク……悪夢再びで回収できるフォートレスの蘇生コスト

オウカ (2011-06-24 22:03:26)
というかマシニクル吸収前提かよwww

ruto (2011-06-24 22:03:36)
案の定マシニクルかw

kunai (2011-06-24 22:03:40)


オウカ (2011-06-24 22:03:48)
crowさんは根本的に何かがおかしい
言わずもがな褒め言葉です

ネクサス (2011-06-24 22:03:49)
kunaiさんエロい

ネクサス (2011-06-24 22:03:55)
なんとなく

kunai (2011-06-24 22:04:05)
えろいよ

crow (2011-06-24 22:04:06)
アステリスクって出すだけなら簡単じゃないですか。

ruto (2011-06-24 22:04:10)
**こうすると目に見える。

ネクサス (2011-06-24 22:04:37)
33←こうするとのび太の目に(ry

オウカ (2011-06-24 22:04:40)
アステリスク……OCGだと滅多に出せないのに……
召喚すらままならないモンスターの召喚を連打ァ!するのがcrowさんの良いところ

ネクサス (2011-06-24 22:04:50)
まーた『オレイカルコスの結界』の出番か

crow (2011-06-24 22:04:52)
現実とはシビアなり。

オウカ (2011-06-24 22:05:03)
出す必要がないと言う意味でもなかなか出せない……

crow (2011-06-24 22:05:28)
オレイカルコスを使うと永続系のカードが全く使えなくなるんだよナァ…。

オウカ (2011-06-24 22:05:59)
適度なタイミングで処理しないとなあ

ネクサス (2011-06-24 22:06:27)
ファンカス9回効果使用で何とかなる・・・か?

crow (2011-06-24 22:06:39)
ってか機皇でオレイカルコス使うとアステリスクとマシニクル3体ずつでも場がスカスカですからネェ。

オウカ (2011-06-24 22:07:16)
ワイゼル、スキエル、グランエルも1体ずつ出す。そして攻撃できない!

ネクサス (2011-06-24 22:07:35)
アステリスクとマシニクルの両方が3体ずつ出る事前提www

crow (2011-06-24 22:08:08)
しかもそれまでに捨てなければいけない機皇は48枚…そんなに機皇と名のつくカードがない…
もうオリカ作っちゃえよ

ruto (2011-06-24 22:08:13)
マシニクルで吸収させれば3箇所埋まりますね。

オウカ (2011-06-24 22:08:25)
あ、吸収の手があったか

ネクサス (2011-06-24 22:08:37)
もう色々と無理があるデュエル展開になってきたぞwww

オウカ (2011-06-24 22:09:06)
ギブ&テイクで吸収するシンクロ素材を相手にプレゼントするとか

crow (2011-06-24 22:09:09)
実は機皇のデュエルも書いてみたのですが結構無理が出てきました。

crow (2011-06-24 22:09:36)
30枚くらいドローしたはずなのに…

オウカ (2011-06-24 22:09:46)
デッキ枚数か……

ネクサス (2011-06-24 22:10:03)
もうルール無視のバベルデッキでおk

オウカ (2011-06-24 22:10:23)
crowさん最大の敵、それはデッキ枚数の上限

crow (2011-06-24 22:10:27)
デッキは貪壺でなんとか持ってます。でも3枚使ってもう10枚切ってる。

ruto (2011-06-24 22:10:44)
私の決闘能力いります?

ネクサス (2011-06-24 22:11:19)
決闘能力kwsk

ruto (2011-06-24 22:11:23)
400枚や。

オウカ (2011-06-24 22:11:27)
オレイカルコス使うと能力無効になるけど、デッキ構築段階に適用される能力は大丈夫なのかな

ネクサス (2011-06-24 22:11:32)
400・・・

crow (2011-06-24 22:11:32)
あったほうがいいかもしれません。といいたいところですが、そういうものは最大限利用したくなるからナァ。

crow (2011-06-24 22:12:18)
400枚にして300枚余ってるんじゃあまりきれいじゃないですし。

ネクサス (2011-06-24 22:12:36)
crowさんの様式美。つーわけで、crowさんはこれぐらいかな?

クローバー (2011-06-24 22:13:00)
どうも、こんばんわw

crow (2011-06-24 22:13:01)
このくらいですね。あまりしっかり語れなくて申し訳ないぜ。

ネクサス (2011-06-24 22:13:02)
クローバーさんこばは

crow (2011-06-24 22:13:10)
クローバーさんこんばんはー

ネクサス (2011-06-24 22:13:10)
いやいや、こんなものですw

ruto (2011-06-24 22:13:11)
まあ、あくまでcrowさんの作品ですし。半分冗談と思ってくださって結構ですよー。

kunai (2011-06-24 22:13:14)
わ~

ruto (2011-06-24 22:13:16)
こんばんはー。

オウカ (2011-06-24 22:13:18)
こんばんはー

ネクサス (2011-06-24 22:13:49)
クローバーさんはrutoさんの後って事でよろしくね。つーわけでcrowさんありがとうございました&rutoさんのターン!

オウカ (2011-06-24 22:13:52)
crowさんの後はrutoさん→クローバーさんかな

ネクサス (2011-06-24 22:13:56)
いえす

ruto (2011-06-24 22:14:04)
いきまーす。

ネクサス (2011-06-24 22:14:16)
わー

ruto (2011-06-24 22:14:52)
そもそも私は自分の作風をつくらなきゃいけないわけですが。

クローバー (2011-06-24 22:15:17)
作風なんて書いているうちにできるものなのさ……
神は仰っています。「考える前に筆を動かせ」と

オウカ (2011-06-24 22:15:31)
クローバーの言うとおりかな

crow (2011-06-24 22:15:43)
作風…何本か書いてれば自然とできてますよね……どうしてこうなった自分。

ネクサス (2011-06-24 22:15:44)
クローバーさんが言ったら説得力がマッハ

ruto (2011-06-24 22:15:54)
もし作るとしたら王道路線はずすかも。

オウカ (2011-06-24 22:15:59)
作品ってのは作者の好みが勝手に反映されますからねえ

crow (2011-06-24 22:16:09)
ですよねー。

オウカ (2011-06-24 22:16:20)
邪道か!邪道なのか!?

ネクサス (2011-06-24 22:16:25)
完全犯罪党みたいなやつ!?

ネクサス (2011-06-24 22:16:37)
PCP!

クローバー (2011-06-24 22:16:45)
PCPか!? PCPなのか!?

ruto (2011-06-24 22:16:57)
まあ、邪道を書いてるつもりで王道出来上がるかも知れませんがw

ネクサス (2011-06-24 22:17:05)
つーか、闇連発の遊戯王でいう邪道ってなんなんだろう・・・

オウカ (2011-06-24 22:17:31)
主人公がフラグクラッシュしない

ネクサス (2011-06-24 22:17:44)
ヒロインとイチャイチャしてればいいのか

ネクサス (2011-06-24 22:18:03)
・・・原作HPの殆どの作品が邪道になるやんけ!w
つまり原作HPはバクマン。の先駆けだったんだよ!

ruto (2011-06-24 22:18:26)
いまアイデアにあるキャラは、全ての相手をサレンダーさせて勝つ。サレンダー勝ちの専門決闘者。

オウカ (2011-06-24 22:18:37)
おおー、面白そう

ネクサス (2011-06-24 22:18:43)
これは新しいぜ

kunai (2011-06-24 22:18:48)
弱みを握る!

ネクサス (2011-06-24 22:19:01)
サレンダーはアウト!みたいな風潮ありますしね。

オウカ (2011-06-24 22:19:16)
サレンダーは許されンダー
俺は評価する

クローバー (2011-06-24 22:19:18)
相手の心を折るんですね、わかります

ruto (2011-06-24 22:19:20)
よくある、サレンダーしろ!オレはあきらめない!を否定するキャラです。

クローバー (2011-06-24 22:19:31)
大助「・・・・・・・・」

ネクサス (2011-06-24 22:19:50)
なんだろう・・・ドローフェイズまで潰して完全に詰みの状況を作ってばっかのデュエリスト・・・みたいな感じかな?

ruto (2011-06-24 22:20:12)
元ネタはグラスホッパーとい小説の自殺させ屋。

オウカ (2011-06-24 22:20:13)
壊し屋ソーガ、キャラ的に喰われそうだな。

ネクサス (2011-06-24 22:20:17)
ウィジャ盤成立させてばっかとかさ!

オウカ (2011-06-24 22:20:53)
トランスってヤツか

ruto (2011-06-24 22:20:55)
うん。肝心の手段が超能力になりそうなんだ。

ネクサス (2011-06-24 22:20:56)
自殺専門の殺し屋・・・
ドクター・キリコとかさ!
彼は安楽死強要はしないけど!


オウカ (2011-06-24 22:21:14)
あ、こんばんはー

???ネオス (2011-06-24 22:21:15)
こんばんは。

crow (2011-06-24 22:21:17)
???ネオスさんこんばんはー

ネクサス (2011-06-24 22:21:18)
こばは

ruto (2011-06-24 22:21:21)
こんばんはー。

ネクサス (2011-06-24 22:21:28)
お久しぶりぶりー

???ネオス (2011-06-24 22:21:30)
遅くなりました~。

???ネオス (2011-06-24 22:21:36)
お久しぶりです。

crow (2011-06-24 22:21:38)
そして初めまして、かな?

kunai (2011-06-24 22:22:01)
わー

???ネオス (2011-06-24 22:22:06)
初めまして。しばらく原作HPには来れなかったので。

ruto (2011-06-24 22:22:14)
もしくは、話術とか脅しとかかな。

クローバー (2011-06-24 22:22:15)
お久しぶりです、こんばんわ

オウカ (2011-06-24 22:22:23)
帰還!

???ネオス (2011-06-24 22:22:35)
戻ってまいりました。

ruto (2011-06-24 22:22:36)
もしかして自分もはじめましてかな?

ネクサス (2011-06-24 22:22:37)
話戻すと、そのキャラクターとデュエルした人は、何故かサレンダーしないといけなくなってしまう・・・といった感じかな?

クローバー (2011-06-24 22:22:50)
「サレンダーしないと、君の妹がどうなっても知らないぞ??」>rutoさん

オウカ (2011-06-24 22:22:55)
むしろサレンダーせざるを得ない、って感じかな?

ruto (2011-06-24 22:22:58)
そんな感じです。
スターブラストで1500ライフを払って超古深海王シーラカンス召喚効果でオイスターオイスターフィッシュボーグヒゲアンコウ、SSライブSSライブドローSSエイド2ドロートークンSSフォーミュラ3ドローSSフォーミュラ3ドローSSブリュ2ドローSSクェーサー5枚セットエンド。
ありがとうございました


ネクサス (2011-06-24 22:23:45)
詰みの状況を意図も簡単に作るタイプのデュエリストなのか、それとも負けそうになった時にズルい手に突っ走るデュエリストなのか・・・

???ネオス (2011-06-24 22:23:47)
rutoさん、crowさんは初めましてですね…ディスティニーシリーズの???ネオスです…と勝手に自己紹介!

ネクサス (2011-06-24 22:24:21)
得意分野はデッキ破壊!

???ネオス (2011-06-24 22:24:39)
その通りです。

???ネオス (2011-06-24 22:24:59)
他にも色々ぶち壊しますけど…ヒロインとか。
そのうちキャラ崩壊も・・・

ruto (2011-06-24 22:25:14)
はじめましてー。デッキ破壊で魅せると聞きました。そちらの発想も凄いですよね。

ネクサス (2011-06-24 22:25:38)
よくよく考えたら、???ネオスさんの発想も新しいんだよなぁ
デッキ破壊主人公のパイオニア・???ネオスさん!
だが、彼に追随する者はまだ現れていない・・・(どっかの恋する乙女とかいますけど、彼女はそれ以降音沙汰無しですしお寿司・・・)


???ネオス (2011-06-24 22:25:46)
そうでしょうか…?

ruto (2011-06-24 22:26:16)
サレンダー専門なので、負けそうになる以前に最初から脅しにいくでしょうね。<オウカさん

ネクサス (2011-06-24 22:26:18)
4年前にこのチャットをやってたら、「デッキ破壊の主人公!? 新しい!」だった

クローバー (2011-06-24 22:27:05)
たしかにデッキ破壊は主人公キャラのイメージではあまりないですよね。

???ネオス (2011-06-24 22:27:15)
なるほど!まあ皆と違うデッキを使わせたかったのはありますね…。

ネクサス (2011-06-24 22:27:15)
最終的にサレンダーせざるを得なくなるというと・・・どういったデュエルになるんだろう・・・?

crow (2011-06-24 22:27:22)
十悟君相手だと僕が書くキャラはみんな2、3ターンくらいでやられそうで怖いです。

ネクサス (2011-06-24 22:27:47)
寧ろ、crowさんが十悟君を書けばいい。1ターンデッキキル

クローバー (2011-06-24 22:28:14)
たしかにデッキ破壊はcrowさんにとって脅威だ・・・・!

オウカ (2011-06-24 22:28:14)
crowさんだと自分からデッキ破壊されに行くからなあ
つーか自らデッキを破壊しにかかる

???ネオス (2011-06-24 22:28:15)
プロキシで回すと分かりますけど、結構事故りますよ…十悟デッキ。

ruto (2011-06-24 22:28:15)
それでいてまっとうに主人公してますからね。???ネオスさんのところは。

crow (2011-06-24 22:28:28)
そっちは専門外…ってわけでもないんですよネェ。

???ネオス (2011-06-24 22:28:49)
いつもノリで動かしてますけど…。

ネクサス (2011-06-24 22:28:56)
もう・・・crowさんったら・・・

crow (2011-06-24 22:29:04)
基本、オリカや能力などがあれば頑張ってしまう人ですから。

ruto (2011-06-24 22:29:14)
もともとデッキ破壊には三原式というブン回しデッキが古くにありますし。



本題編2へ続く

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]