忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロ竜さんとこでのヒロイン談義と、それに伴う村瀬さんとこでの攻略談義
この2つを見て、NEXUSには恋愛要素がほぼ無いのだと、改めて実感しました。
こういうタイプ、やはり原作HPでは珍しいよね・・・。

もう何度も言ってますが、NEXUSのメイン3人は、ハリポタの3人を参考に書いている部分が強いです。
これは、アカデミアで出会うまで、この3人の間には一切面識が無かった、という所から、既に強調されている部分があります。作者も今気付きました(ぇ

まぁハリポタのように、1キャラ1キャラに重要なポジションが与えられている、とまではいかず、それどころかモブに近いキャラ量産体制に入っているNEXUSではありますが、一応メインキャラにはある程度の役割が与えられています。

・主人公の栄一

・友人、そして最も身近なライバル的存在の新司

・決して恋愛方向にいかない、仲間的存在のヒロインの光

この、光のポジションが、NEXUSを恋愛方向にもっていかないんですよね。
ハリポタシリーズを見てもらえば分かりますが、ハリー(栄一ポジション)とハーマイオニー(光ポジション)は、仲間として良い雰囲気なシーンはありますが、恋愛方向なムードに進む、なんてシーンはほぼ全くありません。
寧ろ、ロン(新司ポジション)と腐れ縁(失礼?)な流れで良いコンビネーションを組む事の方が多い気がします。

NEXUSも、ぶっちゃけそれです。光というのは、別に栄一とイチャイチャするわけでもなく、かといって脇役と良い雰囲気になるわけでもない。
僕の考える「光が女の子である意義」というのは、男:女=2:1というメインキャラとしてのバランスの良さ、なのです。男2人と同等のポジションにいる、仲間、としてのヒロインなのです。別に、登場人物の誰かと恋愛関係に走ってもらう必要性は、彼女にはないのです。
だから皆さんのように、彼女の攻略ルートが作れなかったのです。だって恋愛方向全く考えてないんだもん。





まぁ何が言いたいかと言うと、ヒロイン談義のログ見ても、クロ竜さんとクローバーさんが何を言ってるかさっぱりだったという事です(ォィ
どうする? チョウ・チャンポジションの女の子でも用意する? でも彼女は(以下ネタバレ


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]