忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかこんな展開になるとはねぇ・・・。

まさか暮が再登場するとは!

いや、全く考えておりませんでした。
元々護らに佐々木云々の話をするのは三橋だったのですが、「彼らを会わせるタイミングが無い」&「なんで三橋は佐々木が変なら護に相談するの?(共通点が無い。普通は相談するなら先生はじめとする大人では?などの理由)」などの矛盾点がうじゃうじゃ発生しやがって、結果廃案となりました。

でも護を動かすきっかけは欲しい→どう動かす→暮がいたじゃん!(20話で変貌後の佐々木を見ている)

というわけで急遽、暮君にまさかまさかで再登場して頂きました。
以降最終回まで、彼の再々登場の場面があるかどうかは不明。



コート退場時の栄一に関しての地の文は、NANOHA The MOVIE 1st見た人(もしくはなのは1期の12話覚えている人)なら「フェイトさん乙」と思ったに違いないでしょう。
・・・そうさ。I am なのは信者さ!
劇場版見てこの文入れたくなったんだい! 悪いか!


・・・取り乱してしまいました。
ぶっちゃけNEXUS内には、なのはシリーズで使われたフレーズが度々混じっているので、本当に暇な時があれば探してみて下さい!(ぇ



デュエルの方は・・・詳しい話はぶっちゃけ32話更新の時に書いた方がいいかもしれません。今書いたら後半の面白さがなくなっちゃうかもしれませんし。
というわけで本当にちょろっとだけ。

佐々木の「デッキがぐるぐる回るよ」の場面で、デュアル・ゲート→暗黒界の取引の部分を蛇足に感じた人は鋭い人認定します。ぶっちゃけ蛇足です。

そもそも、サドゥン・フュージョンはトラップ・ブースターのコストで墓地に落とす予定だったのですが、そうすると
ファイヤー・トルーパー後の手札14枚(トラップ・ブースター、トラブのコスト(サドゥン・フュージョン)、全弾発射を除く)全てぶっぱ→サドゥン・フュージョンで双頭の雷龍さん融合召喚→雷龍でセイバーザウルス攻撃
で、デュエルが終了しちゃうんですよね。
こんな蛇足は入れたくなかったのですが、この後の展開(手札枚数やフィールド・墓地の状況)を考えたらこれがベストの展開だったもので・・・。


空気悪くなっちゃいましたが、取り合えず今回のMVCは全弾発射。
まさか粉砕街編満足さんに使われるとは思いませんでした。
皆も、手札10枚以上ぶっぱに挑戦してみよう!




・・・暗黒ステゴの効果、使うタイミングが無かったなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]