忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、32話の設定話です。
それにしてもクイズに大勢の方が参加して下さって、とても感慨深いです。
参加者多数が故に収拾つかなくなったらどうしよう。


まずは31・32話で新司・佐々木両名が使ったカードのリストです。解答の参考にして頂ければ光栄です。
既に司書さんが解答で出して下さっていますが、一応いつも続けている事なので。

-新司ー
セイバーザウルス
暗黒ステゴ
D.D.クロウ
フロストザウルス
サイバー・ダイナソー
クリボー
究極恐獣
機動恐獣(オリジナル)
超伝導恐獣

大嵐
クロス・シフト(漫画Rオリジナル)
ブラスティング・ヴェイン(アニメGXオリジナル)
ジュラシックワールド
逆転の宝札(アニメGXオリジナル)
浅すぎた墓穴
大進化薬
トレード・イン
究極進化薬(アニメGXオリジナル)
痛魂の呪術

呪われた棺
ピケルの魔法陣
生存本能
スキル・サクセサー



-佐々木-
精霊王ルクランバ(アニメDMオリジナル)
おジャマ・イエロー
おジャマ・グリーン
おジャマ・ブラック
おジャマ・イエロー
おジャマ・グリーン
おジャマ・ブラック
おジャマ・イエロー
おジャマ・グリーン
おジャマ・ブラック
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
ファイヤー・トルーパー
スナイプストーカー

おジャマジック
死者への手向け
おジャマジック
コマンドサイレンサー(アニメDMオリジナル)
手札抹殺
おジャマジック
トラップ・ブースター(アニメGXオリジナル)
貪欲な壺
蜘蛛の糸(アニメDMオリジナル)
デュアル・ゲート(アニメGXオリジナル)
デュアル・ゲート(アニメGXオリジナル)
暗黒界の取引
サドゥン・フュージョン(オリジナル)
コマンドサイレンサー(アニメDMオリジナル)
死者蘇生
おジャマ・デルタサンダー!!(アニメGXオリジナル)
おジャマ・デルタハリケーン!!
非常食

マジック・ジャマー
堕天使の施し(アニメDMオリジナル)
全弾発射
リビングデッドの呼び声
融合の恩恵(オリジナル)
補充要員
魔法の筒

双頭の雷龍



・司書さんへ
デュアル・ゲートは2枚ですよw


えー、佐々木は40枚フルに使っちゃいました。多分デッキ50枚ぐらいなんでしょう。
以前ここのCGIでデュエルをしていた時、サンダー・ドラゴンやヴォルカニック・バレット等のモンスターをコストに、スナイプストーカーやサンダー・ブレイク、鳳翼の爆風を駆使するデッキの使い手に度々相対し、感銘を受けた事が、佐々木のデッキの元ネタになっております。元ネタから随分かけ離れた結果となりましたが(汗)

勝負は時の運、と良く言いますが、今回の新司は本当にズバズバと今引きしてました。運命力強いよ。
リビングデッド使われた時のドローカードがD.D.クロウとか、今引き以外の何でもないw(ぇ
クリボー発動時の新司の台詞は、はっきり言って自虐です。クリボー以外にも、威嚇する咆哮とか和睦の使者とかガード・ブロックとかね!
機動恐獣はそのうち登場する筈です。多分・・・(ぇ

ラストの攻防はなんだろう・・・最早遊戯王と全く関係ありませんが、現在もコロコロコミックで連載している「デュエル・マスターズ」がまだMTGを主題として連載している頃の、主人公・切札勝負vs邪藩牛次郎のラストが影響しているかもしれない。
うん。分かる人にしか分からないね!

ここで、聞けるなら聞いてみたい事を1つ。新司が勝つのと佐々木が勝つの、32話を見るまでどっちがベタな展開だと思っていたか
・主人公の友人が勝つ事で、決勝戦は主人公vs友人になる。
・敵が勝つ事で、決勝戦は主人公による弔い合戦になる(新司死んでないって!)。
読者的に言えば、どちらがベタな展開なのでしょうか。
漫画GXの万丈目vsデイビッドで万丈目が勝った事を、僕は大方の予想に反してと勝手に判断してしまっている為、この辺の意識が曖昧なのです。



さて、誰も待っていない今回のMVCです。スキル・サクセサーです。
この墓地発動の効果、本当に絶妙な効果ですよね。
・墓地に送ったターンは発動できない。
・自分のターンにしか発動できない。

なんという小説向きの効果!(爆) 現実では使い辛いかもしれないけど、創作ではスーパーサブな働きをするカード。イイですねぇ。


というわけで、何か薄っぺらい気がしないでもありませんが、今回はここまでです。
ていうかやっぱり原作HPの住民凄ぇよ。僕では思いつかない解答出まくりだよw
トンでもない事を仕出かしてしまったのではと、凄く戦々恐々なのですが(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]