忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
もうこれで、来年の3~4月まで、一喜一憂したりストレス溜めたりなんて事にならなくて済みます。

あれ、なんだろう? 書いてて涙が出てきた。



・・・つーかそもそも、理不尽極まりない、「敗者復活戦」という言葉すら勿体無い試合なのに、それを注目している自分が情けなく思える。

オープン戦感覚で、単純に野球中継を視聴する、という視点でいけば、楽しく見る事ができるからなんでしょうが・・・。

くそっ! 暫く野球中継が無いと考えたら、悔しく思ってきたぞ!

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
それは野球中継見れないっていう寂しさなんじゃ…。
まぁ確かにクライマックスシリーズのお陰でレギュラーシーズンでわざわざ優勝の胴上げやる意味ないって話し、たまに聞きますね。
でも、日本シリーズに出られるっていう可能性があるから既に(レギュラーシーズンの優勝は決まっているけど)クライマックスシリーズを観るってことでしょうかね。
よくわからんけど。

まぁ、こういう敗者復活っていうか年度の最後にでっかいもの残したいっていう気持ちは解らないまでも無いです。

J2降格圏内にいるチームに限ってナビスコカップや天皇杯で好成績を残したりするのと似たようなもの、かしら?
サッカーファンに怒られそうだけど。
(ちなみにサッカーはそこまで詳しくない癖に観ちゃう)
クロ竜| URL| 2011/10/31(Mon)23:36:47| 編集
べ、別に、寂しくなんかないんだからね!
こばは。
仰る通り、レギュラーシーズンの成績が無価値なものになってしまうのが、CSの必要性の無さを象徴しているのです。
だけど球団側からすれば、CSによって消化試合という概念を減らせる為、興行収益の観点から、やめる訳にはいかないのも確かなのでしょう。
事実、どうしても中継を見てしまう僕も、そんな球団の思惑に嵌っちゃっている訳なのですが・・・。

年度末にでっかいの・・・と言っても、やはり日本シリーズだけで十分なのです。
もしさらなるプレーオフをやりたいのなら、いっその事セ・パに分割されているリーグを、さらに2分割すれば・・・なんていう考えも・・・ないか。

申し訳無いながら、サッカーのリーグ戦に関しては、国内外を問わずそのシステムを全く分かっていない輩なのです。
リーグ戦とリーグ戦の間にトーナメント挟んだり、日本代表に選手が召集されている間もリーグ戦は継続していたり、といった事は、サッカーを知らない人間からすれば、不思議な事ばかりなのです(汗)
【2011/11/01 21:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]