忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・ドカベン スーパースターズ編
vs広島編終わりました。同時に、微笑三太郎最後の出番も終わりました。
これで、シーズンオフ以外で三太郎が本編に登場するには、広島が日本シリーズに出場するしか方法が無くなりました。
理由としては
1.最近の水島先生の傾向では、オープン戦もオールスターも滅多に書かれない
2.広島との交流戦を毎年書くわけにもいかない
3.セ・リーグにもドカベン(プロ野球編)出身の水島キャラは存在するが、その全員が単発キャラの為、セ・リーグの試合が書かれる事は無い

辺りが挙げられます。完全に物語からのフェードアウトです。
可哀想に。これで、高校時代から登場しており、尚且つ現在プロで活躍するドカベンキャラの中では唯一、完全に存在を消去される扱いになってしまったのですから。

夢オチだと信じていたのに・・・。しかも、最後はやっぱりかませ犬扱いで終わり、広島戦が終わった後はキャラも全員、三太郎をアッサリと記憶から消去してのレギュラーシーズン再開。扱いがドカベンのキャラ中最低レベルすぎるぜ。
2011年のキャンプ始まる頃にまだ2010年の前半戦ってどういう事?

好きなキャラだったのになぁ・・・。さようなら、三太郎(';ω;`)



血だまりスケッチ(一部あぶり出しになってます)
色々噂になってるので、ためしに視聴→視聴継続決定。
観なけりゃ良かった・・・。メディア展開が広すぎて、単行本とか集めるのにまた金かかるじゃん・・・。
前にどこかで言ったかもですが、こういった金銭面などの理由により、僕は「これだ!」というアニメしか見ない事にしてます。

で本編について。
なにこれ、うめてんてーのキャラデザで凄い勢いで人が死ぬ(事が作中で言及されている)ようなアニメってどういう事?www
3話は必ず伝説になる。少女の頭が食いちぎられて、身体ごとバリバリいかれた後、敵死亡時に飛び散った彼女の肉片?ぽいものも簡単に消滅するとか。最後に割れたティーカップを見た瞬間にもう絶望

「少年よ、これが絶望だ。だが、まだターンエンドではない(これからもまだレギュラー・準レギュラーが死ぬ可能性が高い的な意味で)」。

後、あの淫獣「なのは」のユーノ君ポジションのマスコットキャラから、黒幕臭がプンプンするんですけど

司書さんも視聴なさっているようですが、まさか関西が最速放送とは。
アニメを見るに際して、大阪に住んでいる事がメリットであると感じたの初めてだよ。
あぁ、ひだまりスケッチのキャラデザでこんな絶望を拝む時が来るとは・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]