忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
NEXUS作者としての自分自身を伝える為に、毎日のように無理やりにでも更新してきましたが、正直、そろそろその必要性を感じなくなりつつあります。

この気持ちは、実は昨年9月に、約2年続いた連続更新記録がストップした時から、薄々感じていました。
もう1度連続更新記録を作ろうという気持ちは、この時点で既に薄れてきてました。

しかし、自身の完璧主義という性格もあって、続けているものは出来る限り続けたいという気持ちによって、無理やりにでも続けてきました。

はっきり言って、迷っています。このまま、毎日のように更新するか、それとも、時間があるもしくはネタが出来た時だけ更新するか。

自らの負担を考えたら、後者の方が良いのでしょうが、僕の性格上、一度やめてしまったら、再開するのがかなり大変になってくると思っています。

しかし続けようにも、NEXUSに全く関係無い話題を、毎日のように垂れ流すのも、いい加減皆さん呆れ果ててきているだろうと感じております。

もし、僕に愛想を尽かしていない方がいらっしゃったら、お手数ですがコメントを頂けないでしょうか。このブログの、更新方針についてを。
優柔不断な性格ゆえ、自らの考えだけで決断を下す事が出来ないのです。

この迷走状態を解決する為に、力を貸していただきたい。
どうか、宜しくお願い致します。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も正直、ネクサスさんとほぼ同じ意見であり、お気持ちもよーく分かります。

私も比較的ほぼ毎日のペースで更新して来たので多少は参考になるかと思うのですが、書きたい時に書くようにしても問題ないかなと思います。

っと、いうのもブログは休止したら休止したで、案外書く事が見つかるものだからです。(?)

私はその上でブログを復活させないのは、まぁ単純に格好悪いってのもありますが一番はやっぱり新作関連絡みです。とにかく今の自分の半端な感じが凄く嫌だったので、ブログの事は置いといてこっちにある程度目を向けようかなと思いました。

強引にでもブログを毎日続ければ作品関連を忘れないように出来る、とも考えられますし、完全に断ち切ったら断ち切ったで、真面目に作品に集中しないと「面倒くさくなったから、別に投稿しなくていっかー」になりますぞよ。
kunai| | 2012/02/06(Mon)18:07:51| 編集
まだ終われない
返信、遅くなりました。

なんかkunaiさんとほぼ同タイミングでこんな事になってしまって、kunaiさんにも皆さんにも申し訳ないです・・・。

これからは本当に、書きたい事を模索して進めていく事になりそうです。
まずは最低、週1ペースの更新は続けられるように。
断ち切ってしまったら、多分お仕舞いだ・・・(汗)

新作もヤバイです。進行が完全に滞り状態。
マジな話、進行状況を逐一報告するスタイルも、考えないと不味いかなぁと思っていたりします。
【2012/02/19 21:22】
どこへ走る
 何気ない一言が結構面白いので、私は飽きてません(あまりコメントしてないけど)。でも、まぁマンネリや惰性を感じるのであれば、ひとまず1週間とか止めて、何を感じるか観察してみるのも手かもしれませんね。

 根本的に言えば、ブログってのは記事を書いて、何かを誰かに発信するためにあるものです。あるいは何かの記録を残すためですとか。その伝えるモノや目的を見失ったなら、その時はやめどきなのかなと思います。
 やめたほうがいいと言うわけではないですが、私が思うのはそんなところです。判断はネクサスさん次第です。

 私も多分リライト一区切りしたら本格的にネタがなくなるので、ほぼ凍結状態になるのかなぁと思います。あくまで予定ですが。
村瀬薫| URL| 2012/02/08(Wed)20:07:59| 編集
明後日の方向へ
返信、遅くなりましたその2。

半分狙いながら書いていたとはいえ、僕の一言を楽しく見て下さっていた事、正直な話嬉しいです。

結果的にこの話題から次の更新までに1週間かかり、そしてこの返信にさらに1週間かけてしまうという無礼、本当に申し訳ないです。
そしてこの間に感じた事は、無理に更新しなくても何とかなるという事でした


恐らく週1ペースで更新出来れば、生存報告としても何とかやっていけそうなので、当分はこれでやっていきたいと思います。

そもそも、このブログ開始時の段階の目標が、最低週1更新でしたし。
その目標に今更戻るのもアレですが。

ヒカコリライト、こちらも全くコメントできていませんが、楽しく読ませてもらっています。
忙しい筈なのに、1ヶ月で1話更新出来るのは純粋に凄い・・・。
【2012/02/19 21:31】
明日への道
>>でも、まぁマンネリや惰性を感じるのであれば、ひとまず1週間とか止めて、何を感じるか観察してみるのも手かもしれませんね。

だいたい村瀬さんと同意見かなあ……。

ただなんとなく存続しているどこぞのがらくた置き場のような例もありますし、あまり深く考えず、適当な時に書きたい記事を書くくらいの心構えでも、案外やってみるとそっちの方が馴染むかもしれません。
もちろん、馴染まなかったら元に戻せばいいので。

もしくは、続ける方向で行くのであれば、目的を見直してみるのも一つの選択肢かと。

少なくとも私は、呆れるとかは思ったこともないですよ、とだけは明言しておきます。
豆戦士| | 2012/02/10(Fri)01:01:08| 編集
切り拓く前に切り裂かれそう
返信、遅くなりましたその3。

以前から色々なところで口にしていますが、完璧主義な割に一度だらけたらそのまま堕落してしまう性格なので、今既に、週1更新に慣れてしまいそうな状況は、精神的にも肉体的にも気楽ながら、何か哀しい話でもあります。

仰るとおり、今までのような更新ペースを取り戻す為には、まずはこのブログの存在意義、新たな目標ですよね。
NEXUS 2nd、冗談抜きに何とかしないと・・・。

まだ「呆れた」という言葉を聞かないのは、本当に幸いです・・・。
【2012/02/19 21:37】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]