忍者ブログ
going my way! 明日への道を切り拓け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった・・・。

スカルRyder (2011-05-03 00:09:22)
……スカルRyderの自作はサクストか、もしくは……この中でD.読んだ人!

ショウ (2011-05-03 00:09:55)
サラリとなら、D.読んだ

豆戦士 (2011-05-03 00:09:57)


クローバー (2011-05-03 00:10:15)


スカルRyder (2011-05-03 00:10:26)
次の作品は途中で出て来るレポートを書いた人が主人公です。あのレポートにまつわる事件です

村瀬薫 (2011-05-03 00:10:27)

皆行動が早い

カオスマンSP (2011-05-03 00:10:39)
し、知らね~!

スカルRyder (2011-05-03 00:10:42)
…とりあえず、ここまで予告しておく。以上、宣伝でした

村瀬薫 (2011-05-03 00:11:05)
女主人公のほうがむしろ書きやすいなぁ、私は最近だと、なぜか知らんが
明菜さん掘り下げているうちに、何時の間にか身についたんじゃないでしょうか

スカルRyder (2011-05-03 00:11:09)
coming trueのカードは大人しくさせすぎました

ショウ (2011-05-03 00:11:21)
え、何!? 今、宣伝OKな回なの?ww
不特定多数が見てるブログにログ載せられるんですがそれでも良ければ

スカルRyder (2011-05-03 00:11:46)
いいえ、ただの割り込みです

ショウ (2011-05-03 00:13:24)
この中で、神者読んだコト無い人ー

クローバー (2011-05-03 00:13:24)
雲井編のタイトル決まんない・・・・どうしよう・・・

司書 (2011-05-03 00:13:52)
はーい

オウカ (2011-05-03 00:14:14)
はーい

ネクサス (2011-05-03 00:14:25)
NEXUSには神者を参考にしている部分が多々あり
拡散する波動とかさ!

豆戦士 (2011-05-03 00:14:26)
ひそひそ……あの人神者読んだこと無いんですってよ……あらやだ、いやぁねぇ……こそこそ

オウカ (2011-05-03 00:14:47)
LP:4000→50
鉄壁の50

カオスマンSP (2011-05-03 00:14:49)
はー…っと、「無い」人か。「ある」人と読み間違える所だったぜ

スカルRyder (2011-05-03 00:15:23)
雲井編のタイトルが決まらないとな、クローバー氏よ

ショウ (2011-05-03 00:15:24)
ある人でも良かったんだけど、確実な答えが知りたかったので、無い人で聞きました。

豆戦士 (2011-05-03 00:15:46)
流れぶったぎって、そろそろ眠くなってきたので寝ます。

司書 (2011-05-03 00:15:50)
おやすみなさい

ショウ (2011-05-03 00:15:52)
お休みなさい

クローバー (2011-05-03 00:15:54)
おやすみなさい

村瀬薫 (2011-05-03 00:15:59)
普通におやすみだお~

ネクサス (2011-05-03 00:16:01)
お休みなさい

スカルRyder (2011-05-03 00:16:05)
うぃ、お休みなさいませ

オウカ (2011-05-03 00:16:08)
その後、豆戦士さんの姿を見たものはいなかった……
お休みなさいと言いつつ、魔法少女モノのプロット書いてたら・・・とか不覚にも思ってしまいました

カオスマンSP (2011-05-03 00:16:10)
お休みなさい。

豆戦士 (2011-05-03 00:16:13)
そういえば、決学3の連載終わったら、村瀬の部屋予約してもOKですか?

スカルRyder (2011-05-03 00:16:16)
おいw>オウカさん

クローバー (2011-05-03 00:16:16)
一応、案はあるけど明らかにパクリなんだもん・・・!!

ネクサス (2011-05-03 00:16:18)
そんなばなな >豆戦士さん

ネクサス (2011-05-03 00:16:23)
違う! オウカさんだ
冗談抜きでミスった理由が分からない

ショウ (2011-05-03 00:16:46)
光の中に完結する豆戦士 これでOK?ww
これは特別な豆戦士の物語ではない・・・

オウカ (2011-05-03 00:16:49)
おやすみなさーい

オウカ (2011-05-03 00:16:55)
行っちまったな、アイツ

ショウ (2011-05-03 00:17:16)
そういやこのネタ、村瀬さんの時も言った気がするwww

オウカ (2011-05-03 00:18:08)
……沈黙。

ネクサス (2011-05-03 00:18:23)
ログ作成大変だ
この後、発言が少なくなった原因です

司書 (2011-05-03 00:18:34)
え、作るの?

村瀬薫 (2011-05-03 00:18:42)
作るんだw

ショウ (2011-05-03 00:18:56)
締め切る前から、ネタトークガンガン入ってましたもんねぇwww

ネクサス (2011-05-03 00:18:57)
ところどころのツッコミ考えるのがw

村瀬薫 (2011-05-03 00:19:00)
ああ、部屋  ええよん  受け付けますぞ

豆戦士 (2011-05-03 00:19:09)
どうもですー。今度こそ寝。、

スカルRyder (2011-05-03 00:19:15)
はぁ……晋佑に次に使わせる銃、どうしようかな…
考える所そこなんだ・・・(ぇ

村瀬薫 (2011-05-03 00:19:18)
うぃ  おやすみ 続き楽しみだお

クローバー (2011-05-03 00:19:25)
おやすみなさい

カオスマンSP (2011-05-03 00:19:32)
お休みなさい。

オウカ (2011-05-03 00:19:33)
おやすみなさいー

スカルRyder (2011-05-03 00:19:41)
お休みなさいませ

ネクサス (2011-05-03 00:19:41)
お休みなさい

オウカ (2011-05-03 00:19:50)
ログではネクサスさんのツッコミをお楽しみに!
ハードル「全力で投球練習!」

ショウ (2011-05-03 00:19:57)
はぁ……ラスボスの大きさ、どうしようかな…

オウカ (2011-05-03 00:20:12)
120センチくらい

スカルRyder (2011-05-03 00:20:28)
ちっさ!>オウカさん
リンネ「・・・」

ショウ (2011-05-03 00:20:48)
案では翔と同じ位か、5m位、という2つの候補があります
5mとか、Z-ONEさんのようでないと、アクションが一々面倒くさそう・・・

カオスマンSP (2011-05-03 00:21:01)
だが大きすぎても「デュエル関係ねえよ!」となる

ショウ (2011-05-03 00:21:13)
まぁ、そうなんですけどねww

ネクサス (2011-05-03 00:21:32)
リアルファイトでおk展開がショウさんの後ろに
相手が5mもあれば、リアルファイトで翔君簡単に死ねる

スカルRyder (2011-05-03 00:21:50)
はいはいリアルファイトと聞いて俺が飛んできましたよ!
変な所のスイッチを押してしまったようだ・・・

ショウ (2011-05-03 00:22:00)
いや、無ぇよww ラストデュエルでは、デュエルディスク使わなくなるけどさ

カオスマンSP (2011-05-03 00:22:46)
影丸理事長の様に何らかの補助器具をつけてサイズが大きくなっているのはありかも

クローバー (2011-05-03 00:22:54)
リアルファイト・・・もう少し迫力あるのが書けたらなぁ

オウカ (2011-05-03 00:22:57)
Dホイールか!

ショウ (2011-05-03 00:23:01)
あぁ、スンマセン。 ラスボスは「人」じゃないです。

ネクサス (2011-05-03 00:23:21)
あぁ、「人間やめました」か

クローバー (2011-05-03 00:23:30)
リンネなんですね。わかります>ショウさん
リンネ「さぁ翔君♪ この状況を逆転してみせてよ♪」

カオスマンSP (2011-05-03 00:23:31)
例えば一室すべてを生命維持装置にしている者とか

スカルRyder (2011-05-03 00:23:57)
人ですら無い

カオスマンSP (2011-05-03 00:23:58)
もうお前デュエルしてる場合かっ!と言われかねない様な

ショウ (2011-05-03 00:24:10)
いえ、ペガサス島での遊戯VS海馬とか、劇場版での遊戯VS海馬みたいな手札がプレイヤーを守ってる、みたいな感じが好きなんで、それをラストバトルに持って行こうとしています。>オウカさん

ネクサス (2011-05-03 00:24:39)
マインドシャッフル展開胸熱

ショウ (2011-05-03 00:24:49)
ギクリ>クローバーさん
決闘学園から出張お疲れ様です

オウカ (2011-05-03 00:25:55)
手札に攻撃!

ショウ (2011-05-03 00:26:12)
・・・なんかこれ以上言ってると、「Sin」の二の舞になるんで、避けて行きます。 あ、手札攻撃は流石にしません。 見栄え重視ですww

村瀬薫 (2011-05-03 00:26:22)
あの 目の前に盾のようにカードが立ちふさがる感じはいいですよね  指示でカードがかざされる辺りも
カップ焼きそば・・・

カオスマンSP (2011-05-03 00:26:48)
シールド展開!
それデュエマや

司書 (2011-05-03 00:26:52)
《強制接収》発動ォ!

ショウ (2011-05-03 00:26:53)
まさにそれですよ、村瀬さん。 メテオ・ブラック・ドラゴンのくだりは痺れた

ショウ (2011-05-03 00:27:05)
それは、DM違いです>カオスマンさん

ネクサス (2011-05-03 00:27:25)
王国編での遊戯vs海馬では手札攻撃していたような

クローバー (2011-05-03 00:27:36)
ジョーノウチ「見ろよ。あのカードに血がついてる。あれは俺の血だ」

ショウ (2011-05-03 00:27:58)
単純に見栄えだけですので、そういうルールがそもそもありません

カオスマンSP (2011-05-03 00:28:05)
「血…マーキングか、やるな。」(ぇ

ショウ (2011-05-03 00:28:15)
それ、どこのパンドラ?ww

カオスマンSP (2011-05-03 00:29:21)
こんな事にならない様に、ブルーアイズの角に付いた血はきちんと拭き取ろう!
オレのレアカードに傷がついたわ!

司書 (2011-05-03 00:30:01)
レックスU装備で自マキおいしいです

ネクサス (2011-05-03 00:30:21)
海馬乙 >カオスマンさん

ショウ (2011-05-03 00:30:31)
マーキングはマーキングでも、そもそもゲームが違ぇww

オウカ (2011-05-03 00:30:59)
セキュリティにマーカー付けてもらおう

司書 (2011-05-03 00:31:23)
まあ、銀レウスも倒せないんだけどさ!

オウカ (2011-05-03 00:32:05)
そろそろ眠くなったんで、退室しまーす

スカルRyder (2011-05-03 00:32:14)
お疲れさまです、おやすみなさい

ネクサス (2011-05-03 00:32:19)
お休みなさい

カオスマンSP (2011-05-03 00:32:31)
お休みなさい。

クローバー (2011-05-03 00:33:15)
おやすみなさい

司書 (2011-05-03 00:33:18)
おやすみなさい。

ショウ (2011-05-03 00:34:00)
お休みなさい。 ちょっと遅れたか;

クローバー (2011-05-03 00:35:12)
そろそろお開きな感じですかね?

ネクサス (2011-05-03 00:35:29)
司会が司会してない時点でね(ぇ
収集が着かなくなったんです

司書 (2011-05-03 00:35:38)
ネクサスの開き

ネクサス (2011-05-03 00:35:56)
内臓丸見え。司書さんのH
天日干しにされるとかなんという羞恥プレイ

クローバー (2011-05-03 00:36:05)
ところで、誰か雲井の魅力について語ってくれないか?(ぇぇぇ

ネクサス (2011-05-03 00:36:28)
何か音国際ところ

クローバー (2011-05-03 00:36:52)
音国際???

ショウ (2011-05-03 00:36:54)
音国際って何?ww いや、ミスってるんだろうけどさ;

司書 (2011-05-03 00:37:00)
おとこくさい

ネクサス (2011-05-03 00:37:10)
男臭い、だ

ネクサス (2011-05-03 00:37:17)
なんという変換ミス
「崩御苦汁」とか、読もうと思えば読めるんだけどね!


クローバー (2011-05-03 00:37:44)
なるほどなるほど、雲井は「男臭い」と・・・・(メモメモ

司書 (2011-05-03 00:38:02)
ブロントさんに通ずる物がある気がする。

クローバー (2011-05-03 00:38:14)
ブロント・・・????

司書 (2011-05-03 00:38:52)
あれは言語センスが飛び出てるけど、ニコ動での扱いは男らしい。

クローバー (2011-05-03 00:39:53)
うーんと、まぁ「ブロントさんに似てる」と・・・(メモメモ

クローバー (2011-05-03 00:41:05)
うん、まぁ時間も時間だし、こんなところですかね。わかりました。雲井編の参考にさせていただきます。
「男臭い」が、何の参考になるのか気になります

クローバー (2011-05-03 00:41:28)
それでは私もそろそろ寝ます。おやすみなさい

ショウ (2011-05-03 00:41:41)
お休みなさい

司書 (2011-05-03 00:41:42)
おやすみなさい

村瀬薫 (2011-05-03 00:41:44)
おやすみだおー 雲井の夢を見るのだw
雲井君が「かっとビングだ~俺~!」とか真顔で言う夢とか


カオスマンSP (2011-05-03 00:41:47)
お休みなさい。……っと、では私も。

ネクサス (2011-05-03 00:41:49)
お休みなさい

ショウ (2011-05-03 00:41:54)
お休みなさい

司書 (2011-05-03 00:41:57)
雲井の夢とか暑苦しくて起こされるわー
体痙攣しながら魘されそう

ネクサス (2011-05-03 00:42:00)
カオスマンさんもお休みです

スカルRyder (2011-05-03 00:42:10)
お2方、お休みなさいませ

ネクサス (2011-05-03 00:42:15)
真奈美ちゃんの夢を1つお願いします
真奈美さんが「これが私の全力全開!」とか言いながら僕に向けてSLBぶっぱしてくる夢

ショウ (2011-05-03 00:45:01)
ち、沈黙が・・・ww

司書 (2011-05-03 00:45:10)
メモリ壊れやがった。畜生。

ショウ (2011-05-03 00:45:17)
分身したかと思ったww

スカルRyder (2011-05-03 00:45:18)
さぁて、どうするべきか……

ネクサス (2011-05-03 00:45:25)
司書さん悲惨すぎる・・・

ネクサス (2011-05-03 00:45:51)
これ、数回に分けないとログ全部掲載できないよなwww
随分長いログになりました

村瀬薫 (2011-05-03 00:46:06)
本編と放課後でおk
それをさらに2つずつに分割しないといけませんでした


司書 (2011-05-03 00:46:08)
ああ、ブラウザの使用メモリが壊れたって意味なんだけど……まあいいか。

スカルRyder (2011-05-03 00:47:10)
誰か紫苑ちゃんはともかく理恵っちの事を覚えている人はいるだろうか
POTDの最初の方に出てましたな。

ネクサス (2011-05-03 00:47:55)
チャットが開かれる毎に、毎回的確なツッコミ入りのログを用意してくれる司書さんが滅茶苦茶偉大に見えてきた
あの感性は見習おうとしてもそうそうできない

スカルRyder (2011-05-03 00:48:24)
確かに。1度ログまとめをやるとめっちゃ大変であることがわかる

司書 (2011-05-03 00:48:48)
私がまとめてたのってせいぜい去年の10月まで……
それ以降、チャット自体開催回数が減りましたからね


村瀬薫 (2011-05-03 00:48:51)
見返しちゃった  E-HERO使いさんやね

司書 (2011-05-03 00:49:07)
言われれば思い出す程度

ネクサス (2011-05-03 00:49:14)
懐かしい・・・

村瀬薫 (2011-05-03 00:49:23)
キャラ的に立つ要素はあるけど、あまり付加されてない娘

スカルRyder (2011-05-03 00:49:47)
上手く活かしてあげたいFOTBで…それと、EーHEROを有効利用したい
アニメですら蔑ろにされていた気が・・・

司書 (2011-05-03 00:49:59)
ヘルブラットシンクロ安定かな
当初想定されていた使い方が泣いてますが


スカルRyder (2011-05-03 00:51:17)
ぶっちゃけ、ブリザード・エッジはどれぐらい役に立つのだろうか…

村瀬薫 (2011-05-03 00:54:57)
ぶっちゃけ強いけどなぁ アブソルの素材で使いまわすと偉いことに…… って、タイミング逃すかw

村瀬薫 (2011-05-03 00:55:24)
このカードが墓地に送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する事が出来る。

村瀬薫 (2011-05-03 00:55:43)
逃すわけでもないか…… 生け贄だと逃して、融合だと……逃すか

司書 (2011-05-03 00:55:46)
あー、ブリザードエッジ強いか

スカルRyder (2011-05-03 00:55:54)
第二のエアーマンを目指した
制限目指してどうする

ネクサス (2011-05-03 00:56:16)
HEROの便利性は異常
汎用性が高すぎます

司書 (2011-05-03 00:56:33)
ヘルブラット→ブリザードエッジ→3チューナーでトリシューラ
さすが汚いなトリシューラきたない

スカルRyder (2011-05-03 00:56:54)
トリシューラ、だと…!

村瀬薫 (2011-05-03 00:57:04)
グングニル目指せるのも強いねぇ
選択肢が広すぎる

司書 (2011-05-03 00:58:13)
後半の効果なかなかうまく使えそうにない

スカルRyder (2011-05-03 00:58:39)
墓地に送られた時に、だからなぁ

村瀬薫 (2011-05-03 00:58:42)
戦闘破壊くらいなんだけど、その前に融合か生け贄にされちゃう

村瀬薫 (2011-05-03 00:59:01)
暗黒界みたいな捨て方すれば、楽しいことになるのかな

司書 (2011-05-03 00:59:13)
そうね。暗黒界には十分入ると思う。

司書 (2011-05-03 00:59:43)
グリンと違って、任意だから自分のカード巻き添えにする心配がない。

村瀬薫 (2011-05-03 01:00:02)
今ストラクで強化されるし、そこを加えるとホットかも  悪魔族なら関連しやすいし
GX3期を連想できるデッキが作れそうだ

司書 (2011-05-03 01:00:54)
スクリーチで一気に2枚墓地に送って……は流石に贅沢な使い方か

スカルRyder (2011-05-03 01:01:33)
浩之は魔法・罠破壊をメインに使おうとしてた。(しかし阻止されまくる
浩之君の戦術が報われたって記憶があまり無いのは気のせいでしょうか

司書 (2011-05-03 01:02:46)
書くか、読むか

スカルRyder (2011-05-03 01:03:39)
書くしかないなぁ

スカルRyder (2011-05-03 01:05:58)
さて、自分もそろそろ落ちます故

司書 (2011-05-03 01:06:06)
おやすみなさい。

村瀬薫 (2011-05-03 01:06:13)
おやすみだお~

ネクサス (2011-05-03 01:06:25)
お休みなさい。後は自動解散の流れで

ネクサス (2011-05-03 01:06:32)
もう自動解散してるか・・・
司会がしっかり纏めないから!

ショウ (2011-05-03 01:06:41)
お休みなさい

村瀬薫 (2011-05-03 01:06:47)
もう少しでデュエルが決まりそうで決まらん……

司書 (2011-05-03 01:07:02)
メインキャラに絞ったけどそれでも多い……

スカルRyder (2011-05-03 01:07:16)
お休みなさいませ

ショウ (2011-05-03 01:07:30)
今、ただボケっとこの画面開いてるだけになってる・・・ww

ネクサス (2011-05-03 01:08:08)
ログ回収大変だwww

ネクサス (2011-05-03 01:16:13)
皆さん、本気で無理をなさらず!

村瀬薫 (2011-05-03 01:16:47)
早く終わらせて本読みたいが、いいフィニッシュが思い浮かばん……

村瀬薫 (2011-05-03 01:17:09)
手札消費多すぎだろ……jk……

司書 (2011-05-03 01:17:21)
祝宴「呼んだ?」

村瀬薫 (2011-05-03 01:17:40)
お前じゃ今回は脱せないんだ……w

ネクサス (2011-05-03 01:17:53)
メタモルポット「やあ!」

ショウ (2011-05-03 01:18:12)
アドバンスドロー「呼んだ?」 自分の作品で、何度これに助けられたコトか・・・ww

村瀬薫 (2011-05-03 01:18:22)
貪欲先生でも足りないw そもそもこのコンボで十分かが怪しい、うがー
貪欲先生でも無理とか、一体どんな展開なのでしょうか

司書 (2011-05-03 01:19:04)
埋葬呪文の宝札ゥ

ショウ (2011-05-03 01:19:45)
真の秘密兵器・カップ・オブ・エースさんを投入するしかないのでしょうか?ww

村瀬薫 (2011-05-03 01:19:58)
うはwww

ショウ (2011-05-03 01:20:36)
コインはいつだって、表を向いてくれるぜww
裏が出ても勝てる展開を作らないと・・・

ネクサス (2011-05-03 01:20:38)
ブラスティング・ヴェインという便利なカードがあってだなぁ

村瀬薫 (2011-05-03 01:21:12)
いつもなら適当なドローオリカでお茶を濁しかねない場面なのに、畜生w

ショウ (2011-05-03 01:22:32)
お茶を濁せないんですかい?ww

村瀬薫 (2011-05-03 01:22:56)
今回はそういう縛りなのさw
『久遠の翼』ですら駄目なのでしょうか

ネクサス (2011-05-03 01:23:06)
どんだけ切羽詰っているんだ・・・?

村瀬薫 (2011-05-03 01:23:18)
しまったorz 違う突破口が、うおおお どう練るか、これ
プレイング矛盾発生は良くある事です

村瀬薫 (2011-05-03 01:23:38)
あの魔法は相手にも使えるんだあああ

ショウ (2011-05-03 01:23:45)
敵にオリカ使わせて、それを二重魔法、みたいなのはダメなんですかい?ww

村瀬薫 (2011-05-03 01:24:15)
二重魔法使われるたびに面白いと思うけど、未だに一度も使ったことないのよねw
手札コストがキツい

司書 (2011-05-03 01:24:35)
墓荒らしまだ?
ライフ2000をどう用意するか・・・


ショウ (2011-05-03 01:24:44)
VS邪神も、その次のVS??も、二重魔法フル活用だよwww
『フェニックス・ブレード』があったか・・・

ショウ (2011-05-03 01:25:36)
いや~、本編(番外編だったかな?)で1回出しておいて良かった。 便利便利www

司書 (2011-05-03 01:31:22)
夜は良いなあ。ネタが尽きない。
目と頭が冴えすぎです。完全に夜型人間です


村瀬薫 (2011-05-03 01:34:38)
うーん 無理!  寝よう!  ベッドさん妙案頼む
朝起きたら、枕元に置いていたメモ帳に「ここからここまで甲子園」とか書いてるんですね


司書 (2011-05-03 01:34:44)
おやすみなさい!

村瀬薫 (2011-05-03 01:34:45)
おやすみだおー

ネクサス (2011-05-03 01:34:51)
お休みなさい

ショウ (2011-05-03 01:35:12)
お休みなさい

ショウ (2011-05-03 01:40:08)
そろそろ自分も失礼します。 ベッドにネタと奇跡を委ねますww
夢の中で凄い名案が湧くけど、起きたら忘れるという分かりやすいオチが・・・


ネクサス (2011-05-03 01:40:14)
お休みです

司書 (2011-05-03 01:40:20)
一人ずつ消えていく。おやすみなさい。

ネクサス (2011-05-03 01:40:22)
奇跡ってwww

ショウ (2011-05-03 01:40:22)
お休みなさい。

ネクサス (2011-05-03 01:41:42)
それでは、我々もそろそろお休みしましょうか・・・って司書さん、すっかり寝そびれたのでは?

司書 (2011-05-03 01:41:52)
えー、夜はこれからじゃないですかー
完全に目が覚めましたな


ネクサス (2011-05-03 01:41:57)
www

司書 (2011-05-03 01:42:03)
おやすみなさい。

ネクサス (2011-05-03 01:42:17)
おやすみなさい。今日は本当にありがとうございました

司書 (2011-05-03 01:42:35)
こちらこそ。原作HPの人といるだけで筆がはかどりました。

ネクサス (2011-05-03 01:42:54)
くっちゃべりながら作業できるって凄いと思うんだ。真剣に

司書 (2011-05-03 01:43:10)
ニコ生始めれば良いよ!

ネクサス (2011-05-03 01:43:10)
ログ回収してたら全然会話に参加できませんでした・・・

ネクサス (2011-05-03 01:43:33)
大学の友人がしてた事は聞いた事があります

ネクサス (2011-05-03 01:43:45)
ていうか最近リアルでネタありすぎだろ・・・

ネクサス (2011-05-03 01:44:48)
何気にYahoo!トップ閲覧→「○○(一応伏字)逮捕」→何か嫌な予感→中学時代のクラスメイトタイーホ
「○○逮捕」の時点で真っ先にその人に辿り着いた自分が怖い

司書 (2011-05-03 01:44:58)
そりゃびっくりですわね

ネクサス (2011-05-03 01:45:32)
ブログにも書きましたが、一応ウィキペディアに記事があるほどの人物なんですよね

ネクサス (2011-05-03 01:45:53)
超展開すぎ焦った

司書 (2011-05-03 01:46:45)
構成だいたいできた……

ネクサス (2011-05-03 01:47:08)
スゲェ・・・何故進む・・・?

司書 (2011-05-03 01:47:34)
脳汁増幅BGMのおかげかな

ネクサス (2011-05-03 01:47:53)
して、そのBGMとは?

司書 (2011-05-03 01:48:06)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8748195

司書 (2011-05-03 01:48:48)
IRON ATTACK!、Ezel-Ash、Dark PHOENiX、SSH……。名アレンジャー揃いです。

ネクサス (2011-05-03 01:48:49)
長ぇぇぇ

ネクサス (2011-05-03 01:49:11)
東方分からなくてゴメンなさい・・・

司書 (2011-05-03 01:49:28)
BGMから始めれば良いと思うよ!

ネクサス (2011-05-03 01:49:52)
確か難易度「普通」でも滅茶苦茶難しいんですよね?
他の人がやっているのをパッと見ただけで無理ゲー宣言余裕でした


司書 (2011-05-03 01:50:02)
どころか、初見だとイージーで絶望できる

司書 (2011-05-03 01:50:14)
イージーモードォ? きもーい とか言ってられなくなる。

ネクサス (2011-05-03 01:50:28)
それなのにこのブーム

司書 (2011-05-03 01:50:48)
BGMから入る人、多いと思うです。私もその一人。
キャラから入る人も多そう

ネクサス (2011-05-03 01:51:38)
なんか時が経つに連れて、キャラが無尽蔵に増えているのは気のせいですか?

司書 (2011-05-03 01:51:47)
いいえ。気のせいではありません。

ネクサス (2011-05-03 01:52:23)
レイムとマリサぐらいしか知らなかったのに・・・コイツ誰だよが多すぎる・・・

司書 (2011-05-03 01:52:44)
プレイアブルが2~4人程度、ボスが6面分+EX……1作でこれだけ出てくるのだから
作品作る度に新しいキャラ作るとかどんだけー

司書 (2011-05-03 01:52:55)
そりゃあ増えていくに決まってます。

ネクサス (2011-05-03 01:53:24)
作る方も作る方だ・・・

司書 (2011-05-03 01:53:35)
これで年一ペースで新作出してるんだから恐ろしい
もう製作者も引き返せない所まで来てしまったんでしょうね


ネクサス (2011-05-03 01:54:37)
製作者はリアルどんな生活してるんだろ・・・同人サークルですよね、これ?

司書 (2011-05-03 01:54:59)
サークルっていうか、ほぼ個人制作です。

ネクサス (2011-05-03 01:55:19)
死ねるwww

司書 (2011-05-03 01:56:00)
クリアして、そのスタッフロールの短さに驚く

司書 (2011-05-03 01:56:18)
え? 作者と、スペシャルサンクス二人だけ?
スタッフロールって、専用のBGMが流れて製作スタッフやスポンサーの名前がうじゃうじゃ流れていく・・・といったイメージなのですが・・・


ネクサス (2011-05-03 01:56:24)
2人wwwwwwwwwwww

司書 (2011-05-03 01:56:28)
その後and youだと? みたいな

司書 (2011-05-03 01:57:07)
プログラムも音楽も絵も全部一人でやってるんだ。ZUNは人間じゃないね。
世の中には信じられない能力を持った人が多すぎます


ネクサス (2011-05-03 01:57:27)
もう僕着いていけない・・・(ぇ

司書 (2011-05-03 01:59:17)
うー、十代どうやって出そう。

ネクサス (2011-05-03 02:00:00)
さりげなーく。超展開でもおk

ネクサス (2011-05-03 02:00:14)
ちなみにNEXUS番外編では超展開で出ます
そりゃあもう荒唐無稽な展開で


司書 (2011-05-03 02:00:57)
おいしいとこだけ持ってかせるか

ネクサス (2011-05-03 02:01:08)
主人公すぎるぜ!
彰「・・・」

司書 (2011-05-03 02:02:09)
ああ、出せそうだ。これで構成完璧じゃないかな。

ネクサス (2011-05-03 02:02:29)
羨ましいぜ・・・! こちとらまだデュエル構成すら完成していない・・・!
デュエル構成→地の文 もうお腹いっぱい!

司書 (2011-05-03 02:02:40)
デュエル構成はほとんどまっさらだよ!

ネクサス (2011-05-03 02:03:12)
事件簿展開クルー?

司書 (2011-05-03 02:03:26)
デュエルしないとかないわー
名探偵「・・・」

ネクサス (2011-05-03 02:03:42)
ですよねー

司書 (2011-05-03 02:04:13)
クライマックスデュエルは一応、おぼろげながらできてます。

ネクサス (2011-05-03 02:04:52)
寧ろデュエルから書き始める俺ェ・・・

司書 (2011-05-03 02:05:19)
話全体のまとまりを意識するか、個々のエピソードを意識するかの差ですか

ネクサス (2011-05-03 02:06:25)
うーん・・・どうだろう・・・? 耳にたこができる程言ってると思いますが、全体の流れは完成しているので、後はその出来事出来事でどういったデュエルをするか、ぐらいなんですよね

司書 (2011-05-03 02:06:34)
なんだ。できてるんじゃないですかー。
流れだけはね

ネクサス (2011-05-03 02:07:27)
それを地の文変換するのがうわぁぁぁぁぁ!
頭に思い浮かんだ文をアウトプットするのが・・・


司書 (2011-05-03 02:08:10)
今までとは違った構築方法だけど、それがどんな風に作用するか楽しみ

ネクサス (2011-05-03 02:08:57)
これまでとは違った司書ワールド!

ネクサス (2011-05-03 02:09:12)
これはハードルを上げざるを得ない
潜れないようにガードの準備も


司書 (2011-05-03 02:10:22)
ちょろっとだけ本文書いて、納得いかなくて構成全部やり直してる段階……がどのくらい続いたんだろう

司書 (2011-05-03 02:10:47)
たぶん、三月末、逆ムラの辺りからかな

ネクサス (2011-05-03 02:11:08)
凄いですね・・・。一度築き上げたものを壊せるって、簡単にできないよ・・・
企業説明会とかで、「作った物を壊す勇気」云々について言われますが・・・


司書 (2011-05-03 02:11:39)
とりあえずツナソノまでは「書きたいモノを書く」で突っ切った部分があって

司書 (2011-05-03 02:12:02)
その先へ進むためには、なんとしてでも構成美を手に入れたいのです。

ネクサス (2011-05-03 02:13:01)
なるほど・・・。確かにイマトドシリーズはツナソノで1度纏めている感じですね。ハピフラシリーズがキミワラで一段落して、ハルモクはその後日談的な流れと似てる

司書 (2011-05-03 02:13:22)
ハルモクみたいなしんみりしたものが書けるかっていうと、そうでもないんだけれども

ネクサス (2011-05-03 02:14:09)
あくまで具体例を挙げた、という感じですけどね
物語それぞれの立ち位置的な意味で

司書 (2011-05-03 02:14:29)
まあ、シリーズとしての流れは近いでしょうね。

ネクサス (2011-05-03 02:15:31)
これは首を長くして待たなければ。つーわけでそろそろ親がキレる時間なので、申し訳ないですが失礼したいと思います
だからチャット開始前に風呂行っておけとあれ程・・・

司書 (2011-05-03 02:15:45)
おやすみなさい。長々引き止めてしまってごめんね。
30分前のおやすみなさい宣言とはなんだったのか

ネクサス (2011-05-03 02:16:05)
いえいえ。こちらこそ、今日は参加して下さってありがとうございました。

ネクサス (2011-05-03 02:17:33)
取り合えず本編ログは今日中に強引に纏めるけど、放課後ログはいつになるやら(明日は無理)
無理でした

司書 (2011-05-03 02:18:06)
むりしないで!

ネクサス (2011-05-03 02:18:44)
ちょっと司書さんに感化されて、本気でやらないととか思ってる。でも多分追いつけない。皆さんとの笑いのベクトルが違いすぎるので
目標は高く

ネクサス (2011-05-03 02:21:18)
それでは本気で失礼します。ありがとうございました!

ネクサス (2011-05-03 02:21:32)
ではドリンクバー!

司書 (2011-05-03 02:22:19)
おやすみなさい。










まとめ
さて、人生初のチャット主催でしたが、やはり司会能力の欠如は泣ける。
脱線する流れ、纏まりが無くなりかかる、これらの場面でしっかり元の方向に戻せる能力は、今後の課題です。

開催自体はやはり正解だったと自画自賛。
今後は、作者でなくても参加できる企画を用意して開催できたらいいな。
勿論、企画が無くても気軽に雑談できる日があってもいいですが。

本題の方では、1度皆さんに聞いてみたかった事が聞けて満足です。
他の作品に次々と新しい読者の方が感想を書く一方、NEXUSは新規開拓があまり進んでいないと、感想掲示板を見て度々思っていたので・・・。
なのでNEXUSが読み辛いかどうかなど、色々聞いてみたかったのです。やはり、小説なんで見てもらってナンボですからね。
後、これは完全にただの我侭なんですが、やはりその中身が良かれ悪かれ「一言だけでも感想をもらえる」事は、今後の励みにも参考にもなりますからね。

NEXUSの作風はよく「熱い」と表現されますが、皆さんマジでそういった作風に焦がれているのでしょうか?w
個人的には、この作品が特出して熱血である、というイメージは全く無いのですが・・・。
「はよ書け」はもう当然すぎて泣けてきます。

放課後で一番の焦点となった、クロ竜さんの話題は、やはり制約の厳しさ云々と、それに伴う掲載場所が最大のネックですね。
制約はある程度厳しくしないと悪い意味でフリーダムになるし、甘い考えで片足突っ込まれてそこからどんどん滅茶苦茶になる・・・という可能性もあるので。
かといって厳しすぎると、今度は作者それぞれの個性を潰しかねない。ある程度自由に動かせる部分は必要。そのさじ加減は難しいですけどね・・・。

今回参加されなかった人の中にも「参加したかった」と仰ってくれる人がいて、本当に始めて良かったと思います。
時間調整などを行って、また何か企画したいと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
え?何を期待してるかって?それはもちろん…フフフ。

元々遊戯王の原作自体がちょっとダークっぽい雰囲気でスタートしたのもあるけど、
ただ単に原作HP作家陣の大半が暗めな部分を得意としてるってのもあるかも知れないですね。
(いつぞやの原作HPチャットでやたら皆ダークな部分ばっかりだった気が)
純粋な意味でスポーツ漫画的な熱血のノリはNEXUSがある意味突出しているのですよw

うん…まぁ、お互いに書き合う小ネタ的なものであれば現実制はあるかも。
まぁ、正直ああいう企画ってのは準備と練り込みだけじゃなくて場所とか時間とかも考えないと難しいですぜ:

男に変更する予定?
司ちゃんの物語は女の子のまま行きたいと決めてみるぜ!だって、男がバイオレンスする展開なんて誰得。

カット前のプロット掲載したら俺の正気が疑われる可能性があるのでやめてださいorz
なにせ別な意味で頑張りすぎちゃったからorz
クロ竜| URL| 2011/05/04(Wed)20:27:46| 編集
個性も色々
こんばんは! 確かに原作HPの作品は、原作自体が「闇」をテーマにしている事と、作者の方々の大部分の得意分野がダーク系という事がマッチして、やや暗めな作品が多いのかもしれませんね。

つまりあっぷるぱいさんの作品が大きく特出しているのと似通った理由・・・なのか?(あっぷるぱいさんに失礼)

作者皆が集まって・・・という企画は、全員の足並みを揃わせるのが途轍もなく難しいでしょうね・・・。
準備や練り込みだけの問題ではない・・・仰る通りだと思います。

司ちゃんの物語は素直に期待。POTDシリーズの一部となるのかな?



クロ竜さんの正気? FOTBの時点で既に(ry
【2011/05/05 21:02】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメ
[02/20 ぞーはん]
[01/16 クロ竜]
[08/06 オウカ]
[06/23 アッキー]
[05/26 アッキー]
プロフィール
HN:
ネクサス
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/03
自己紹介:
趣味募集中
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   BELIEVE IN NEXUS   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]