また1人、プロ野球界を支えた人物が、今シーズン限りで最前線から身を引く事となりました。
中日ドラゴンズ・立浪和義選手。ドラゴンズの看板選手です。
その立浪選手の引退セレモニーが、今日ナゴヤドームで行われました(中日はまだレギュラーシーズンが残っている&CS進出も決定しているので、立浪選手が試合に出る可能性はまだ残っているが、中日の本拠地・ナゴヤドームでの2009年公式戦は今日で最後の為)。
偶々巨人戦であった為、僕もBSでその試合を見ていたのですが、引退するのが惜しいぐらいこの人のプレーは生き生きとしていました。
打っては3安打猛打賞、久々の守備(2年ぶりだそうです)では恐らく初めてであろうファーストのポジションを無難にこなす活躍。
巨人ファンですが、立浪選手の打席だけは彼に釘付けでした。
試合終了後の、敵である筈の原監督の抱擁にも感動しました。
そしてその後の引退セレモニー。立浪選手のPL学園時代の先輩である桑田真澄さんや清原和博さんが、グラウンドに姿を現して行きます。
なのに・・・なのに・・・。
実況「申し訳ありませんが、ここで中継を終了させていただきます」
ちょw まだ来賓紹介の真っ最中www
しかも清原さんの次は恐らく、PL時代の同級生で共にPLの春夏連覇に貢献した片岡篤史さんの紹介だった筈なのに・・・。
片岡「おい、中継続けろよ」

PR